• ベストアンサー

彼女との記念日に何をプレゼントしたら…?

彼女とお付き合いし初めてから、もう少しで1年になります。その記念に何か贈り物したいのですが何がイイでしょうか? 自分的には指輪が妥当だと想うのですが職場の先輩(男性)に相談をしたら「それは、おもいよ~( ^∀^)」と言われました。やっぱり、贈り物として指輪って重いでしょうか? ちなみに今、彼女とは遠距離恋愛中で短くて2ヵ月、長くて4ヵ月ペースで会っている感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177209
noname#177209
回答No.3

こんにちは、はじめまして。 おつきあい1年の記念にプレゼント、いいですね。 そういうところを大事にしてくれる彼氏って、それだけでとても彼女も喜ぶと思いますので、 品物は実はなんでも良いのではないかとおもいます。安くても高くても。 おふたりの年齢、お付き合いの深度にもよりますので、どんなものが適当かはそれによって 変わってくるとは思いますが・・・。 主さんが、指輪が妥当と感じられるということは、それなりのおつきあいをされていると思われますので、 指輪で問題ないのではないかと思います。 が、女の子にプレゼントなら指輪だよね?くらいなら、別のものにしても良いかもしれません。 (でえとの時、彼女が指輪のショーケースを欲しそうにみていた、とかなら、指輪ですよ絶対w) 確かに、女性にとって指輪をもらうというのは特別に意識する度合いは高いですし、たとえばつきあい始めや、 つきあいが長くてもまだ将来を考えない関係の場合、重いかもしれません。 10代とかの場合は、もっと気安く指輪も買ったりしますけどね(笑) たとえば普段の会話で、彼女が欲しがっていたものや、行きたがっていたコンサートのチケット等がわかるのなら、 それ+美味しいご飯で楽しいでーと、のほうが気楽で重たくないかもと思います。 アクセは、女性は好きな彼氏にもらえば(一緒にいないときに身につけていられる嬉しさもあり、特に遠距離なら)、なんでも喜ぶのは間違いありません。 指輪はどうかな・・重いかなとお悩みでしたら、ネックレスとか、ブレスレットとか、違う部位のものにしてもいいかも。 彼女の価値観にもよりますが、きっと彼女は、ものではなく1年記念を祝いたいあなたの気持ちを喜んでくれると思いますので・・・そうだな、私なら、安くても彼氏が私に似合うと思って選んでくれたアクセサリーなら、露天の500円のものでも嬉しいかな。 回答になったかわかりませんが、楽しい記念日を過ごされるよう、いのってます。

Diver002
質問者

お礼

大変、丁寧な回答をありがとうございます。 とても、参考になりました。 是非、指輪で話を進めて行きたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

アクセサリーがベストかつ最も無難です。 1年経つのなら、指輪、良いじゃないですか。 それとなく指輪のサイズを聞いて、サプライズプレゼントしてあげて下さい。 健闘を祈っております。

Diver002
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 とても参考になりました。それとなくサイズを聞き出してみます。

noname#146485
noname#146485
回答No.1

記念日を大切にされるのは、私からするととっても嬉しいことです。 指輪をお考えのようですが、よろしいかと思いますよ(^^) ペアリングなのでしょうか? ペアリングでも、そうでなくてもシルバーリングは避けていただけたらなぁと思います。 プラチナ、K24までいかなくても、K10、K14の指輪があります。 K10くらいでしたら1つ1万円程度です。 やはり指輪は辞めておこうと思われるようでしたら、ネックレスをオススメします。 それ以外でしたらお花はいかがでしょう?

Diver002
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 一応、ペアではなくシングルで考えています。 回答の内容を参考にさせていただきます。