• ベストアンサー

彼女のことについて

高校生です。長文になります。 僕には付き合って4ヶ月の彼女がいます。正直、僕は恋愛経験があまり多くなく、女子をこんなに好きになったのは初めてです。 しかし、彼女のほうはとても恋愛経験が多いです。元カレが多く、しかしキスしかしていません。 でも自分が恋愛経験が少ないせいか、とても嫌です。とても悲しい気持ちになります。 これからどうやって乗り越えればいいかわかりません。 皆さん、アドバイス下さい。 また、同じような方がいたらお話を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

何を乗り越えるの? 今貴方の前にあるのは「何」なの? 貴方の彼女は。 貴方の前に何かの「壁」や「課題」を突き付けているの? 何かをクリアしろと言われているの? 実は。 貴方が「一人」で悩んでいる。抱えている。 そういう貴方を彼女は喜ぶのかな? 自分の彼女目線で今の自分を見つめてみたら? 彼女は。 貴方と出会う前にもふんわりした恋愛関係は経験済み。 セックスはしていない。 キスどまりだと。 経験が多いとも言えるけど、 どの関係に対しても落ち着いて深まる「前」に また別の関係に流れている可能性もあるんだよね? どれも浅い。 ただ、彼女は貴方が悲しい気持ちになる過去の恋愛を 全然否定していないんだよ。 短期間でも付き合った経験には変わりないと。 そういう経験も私の足元だと。 その経験を経てきたからこそ、 今の「貴方」にたどり着いているとも言える。 今までの経験が無かったら。 貴方と付き合っていたかどうかも分からない。 彼女は別に過去を負債のようには抱えていない。 自分の成長のプロセス。 貴方はそれが歯がゆいんでしょ? 自分は経験が少ない。 自分が少ないからこそ、 彼女にもなるべく真っ白な状態でいて欲しかったと。 でも、彼女は貴方が好きになる位魅力がある存在だよ。 過去に付き合ってきていても全然不思議では無いじゃない? そして、 そういう彼女が。 あまり経験のない貴方を「見つけてくれた」んだよ? 貴方はむしろその彼女に感謝をする気持ちは無いの? 私はそれなりに経験があるから、 次に付き合うのもそれなりに大人の相手が良いなと。 もしそういう彼女なら、 貴方を選んでいないよね? でも、彼女は経験未経験に関係なく、 貴方を好きになって受け止めてくれた。 そして、その関係がもう120日続いている。 それって既に「特別」なんじゃないの? 今の貴方に必要なのは、 乗り越える事では無くて「積み重ねる事」だよ? たった120日の関係で悩みを持ち込み始めたら。 二人にとっての心地良さが無くなってしまう。 悩む為に付き合うなら意味が無い。 そして、彼女の過去を「踏まえる」なら。 彼女はあまり長期間の恋愛を経験していない。 二人の「中身」が充実する前に別れている事が多いんだよね? 直ぐに別れを考え「やすい」のも彼女なんだよ。 今の貴方と彼女の中身は? こうして貴方が乗り越える、乗り越えないという部分で 小さくなっている今、 二人の関係は充実しているの? 意思疎通はしっかり出来ているの? 彼女には貴方の「今」が見えているの? 確実に「双方向」の親密さが増えて来ているの? 僕「が」彼女を大好き、だけでは一方通行だよ? 貴方の気持ち「だけ」が熱すぎても適温にはならないんだよ? 受け止める相手にとっても心地の良い貴方があってこそなんだよ? まだ半年にもなってない、これからの二人。 悩む前にする事がある。 お互いの「足元」をしっかり固めていかないと。 お互いに無理なく楽しく繋がっていかないと。 二人で創り上げていく関係なんだからね☆

その他の回答 (2)

• yumi4545
回答No.2

どんな感じから付き合い始めたのか分からないので、いいアドバイス出来ないかもしれませんが… 早く進展しても、悪い結果になる人はなるし…。 でも、早く最後まで、手をだした人のほうが悪い結果が多いと思う! 基本的に女の子はやっぱり、軽いと思われたくもないし、ましてや、軽い人は嫌だからね★ 彼女さんが何歳か分からないので、あれですが?いくら、恋愛経験が多くても、まだ若いからそこまでだと思う★ 逆にとれば、浅い恋愛経験、短い恋愛経験しかしたことないかもしれないし★ 何事も早く進めば、終わりも早くなるから★ 4ヵ月なら、もう少ししたら、進展してもいいと思う! むしろちょうど良いんじゃないかな? キスだけで、4ヵ月続いて、別れずちゃんと居るんだから、そろそろ進展してもおかしくないし。 恋愛経験多かった彼女なら多分、すぐHとかじゃなかった分、逆に好感度良いと思うよ★ 女からしてみたら、大事にされてるんだなって思うよ★ あまりなにも無もなさすぎても、詰まんなくなる人もいるだろうし、愛がないんじゃないかとか、他に好きな人とかいるんじゃないかとか変なふうに考えちゃうといけないし。 Hに自信がなくて…なら、また色々と悩みや心配もかるかもだけど。 進展しても、HH…とかにならなければ、いいけっかに繋がると思う★ 頑張ってください★

cqcetc
質問者

補足

説明不足ですいません。 彼女とは同じ年です。 彼女は今までキスしかしたときがないということです。 僕とはまだヤってはいませんが、前戲はしました。

• mailan
回答No.1

ちゃんと彼女のことを見てあげてください。 今彼女が付き合っているのはあなたなんですよ。 今彼女が世界で一番大好きなのはあなたなんです。 前の彼氏はクソだったから別れたんです。彼女にとってあなたが一番なんですよ。 でも、そうやって目の前の幸せに気づけなければ、その幸せはすぐに消えていきますよ。 過去ではなく現在の彼女を見つめてあげてください。