• ベストアンサー

彼女のことについて

高校生です。長文になります。 僕には付き合って4ヶ月の彼女がいます。正直、僕は恋愛経験があまり多くなく、女子をこんなに好きになったのは初めてです。 しかし、彼女のほうはとても恋愛経験が多いです。元カレが多く、しかしキスしかしていません。 でも自分が恋愛経験が少ないせいか、とても嫌です。とても悲しい気持ちになります。 これからどうやって乗り越えればいいかわかりません。 皆さん、アドバイス下さい。 また、同じような方がいたらお話を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.3

何を乗り越えるの? 今貴方の前にあるのは「何」なの? 貴方の彼女は。 貴方の前に何かの「壁」や「課題」を突き付けているの? 何かをクリアしろと言われているの? 実は。 貴方が「一人」で悩んでいる。抱えている。 そういう貴方を彼女は喜ぶのかな? 自分の彼女目線で今の自分を見つめてみたら? 彼女は。 貴方と出会う前にもふんわりした恋愛関係は経験済み。 セックスはしていない。 キスどまりだと。 経験が多いとも言えるけど、 どの関係に対しても落ち着いて深まる「前」に また別の関係に流れている可能性もあるんだよね? どれも浅い。 ただ、彼女は貴方が悲しい気持ちになる過去の恋愛を 全然否定していないんだよ。 短期間でも付き合った経験には変わりないと。 そういう経験も私の足元だと。 その経験を経てきたからこそ、 今の「貴方」にたどり着いているとも言える。 今までの経験が無かったら。 貴方と付き合っていたかどうかも分からない。 彼女は別に過去を負債のようには抱えていない。 自分の成長のプロセス。 貴方はそれが歯がゆいんでしょ? 自分は経験が少ない。 自分が少ないからこそ、 彼女にもなるべく真っ白な状態でいて欲しかったと。 でも、彼女は貴方が好きになる位魅力がある存在だよ。 過去に付き合ってきていても全然不思議では無いじゃない? そして、 そういう彼女が。 あまり経験のない貴方を「見つけてくれた」んだよ? 貴方はむしろその彼女に感謝をする気持ちは無いの? 私はそれなりに経験があるから、 次に付き合うのもそれなりに大人の相手が良いなと。 もしそういう彼女なら、 貴方を選んでいないよね? でも、彼女は経験未経験に関係なく、 貴方を好きになって受け止めてくれた。 そして、その関係がもう120日続いている。 それって既に「特別」なんじゃないの? 今の貴方に必要なのは、 乗り越える事では無くて「積み重ねる事」だよ? たった120日の関係で悩みを持ち込み始めたら。 二人にとっての心地良さが無くなってしまう。 悩む為に付き合うなら意味が無い。 そして、彼女の過去を「踏まえる」なら。 彼女はあまり長期間の恋愛を経験していない。 二人の「中身」が充実する前に別れている事が多いんだよね? 直ぐに別れを考え「やすい」のも彼女なんだよ。 今の貴方と彼女の中身は? こうして貴方が乗り越える、乗り越えないという部分で 小さくなっている今、 二人の関係は充実しているの? 意思疎通はしっかり出来ているの? 彼女には貴方の「今」が見えているの? 確実に「双方向」の親密さが増えて来ているの? 僕「が」彼女を大好き、だけでは一方通行だよ? 貴方の気持ち「だけ」が熱すぎても適温にはならないんだよ? 受け止める相手にとっても心地の良い貴方があってこそなんだよ? まだ半年にもなってない、これからの二人。 悩む前にする事がある。 お互いの「足元」をしっかり固めていかないと。 お互いに無理なく楽しく繋がっていかないと。 二人で創り上げていく関係なんだからね☆

その他の回答 (2)

  • yumi4545
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

どんな感じから付き合い始めたのか分からないので、いいアドバイス出来ないかもしれませんが… 早く進展しても、悪い結果になる人はなるし…。 でも、早く最後まで、手をだした人のほうが悪い結果が多いと思う! 基本的に女の子はやっぱり、軽いと思われたくもないし、ましてや、軽い人は嫌だからね★ 彼女さんが何歳か分からないので、あれですが?いくら、恋愛経験が多くても、まだ若いからそこまでだと思う★ 逆にとれば、浅い恋愛経験、短い恋愛経験しかしたことないかもしれないし★ 何事も早く進めば、終わりも早くなるから★ 4ヵ月なら、もう少ししたら、進展してもいいと思う! むしろちょうど良いんじゃないかな? キスだけで、4ヵ月続いて、別れずちゃんと居るんだから、そろそろ進展してもおかしくないし。 恋愛経験多かった彼女なら多分、すぐHとかじゃなかった分、逆に好感度良いと思うよ★ 女からしてみたら、大事にされてるんだなって思うよ★ あまりなにも無もなさすぎても、詰まんなくなる人もいるだろうし、愛がないんじゃないかとか、他に好きな人とかいるんじゃないかとか変なふうに考えちゃうといけないし。 Hに自信がなくて…なら、また色々と悩みや心配もかるかもだけど。 進展しても、HH…とかにならなければ、いいけっかに繋がると思う★ 頑張ってください★

cqcetc
質問者

補足

説明不足ですいません。 彼女とは同じ年です。 彼女は今までキスしかしたときがないということです。 僕とはまだヤってはいませんが、前戲はしました。

  • mailan
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.1

ちゃんと彼女のことを見てあげてください。 今彼女が付き合っているのはあなたなんですよ。 今彼女が世界で一番大好きなのはあなたなんです。 前の彼氏はクソだったから別れたんです。彼女にとってあなたが一番なんですよ。 でも、そうやって目の前の幸せに気づけなければ、その幸せはすぐに消えていきますよ。 過去ではなく現在の彼女を見つめてあげてください。

関連するQ&A

  • 失恋のあとの恋愛が怖い

    私は数ヶ月前に初めて付き合った彼氏に振られてしまいました。すごく落ち込んで辛い日々を過ごしていたのですが、最近気になる男性が現れました。 何度かふたりで会ったりしています。彼と一緒にいると落ち着くし、自然と彼のことを考えている自分がいます。 ですがやはり初めて付き合った元彼のこともまだ毎日思い出します。もちろんまた付き合いたいとかそういうことはありません。 でもその元彼に一方的に振られたことのせいか、恋愛をするのが怖くなっています。今よく会っている男性は私ともっと親しくなれたらいいと思うって言ってくれています。私もそういう気持ちがあります。ですが一歩踏みだすことが臆病になっています。また私がすごく好きになって、でもいつかまたその人が元彼のように私を捨てるんじゃないかとか考えてしまいます。もちろん別人ですしそうなるか分かりません。ですが、失恋を経験してほんとに辛くて苦しかったので、そうなることを考えてしまいます。恋愛経験も少ないですし、恋愛に関しては自分に自信もなくて・・ まだ付き合うとかそういう話はでていませんが、私が今恋愛に臆病になってること、怖がっていること、そういうことをその彼に正直に話したほうがいいと思いますか。それとも何も言わずに自然に任せることのがいいと思いますか。元彼がいて振られたことは知っていますが詳しくはその彼は知りません。 みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 背中を押してください!

    友人が恋愛について悩んでいます。 元彼との恋愛でとても傷ついてしまった経験があり慎重になっているようですが 新しい恋ができるように何とか背中を押したいです。 ぜひアドバイスをお願いします。 彼女30歳、彼25歳。何度か二人で映画や食事に出かけています。 先日ドライブデートをした際、彼のほうから手をつないだり軽くキスをしてきました。 彼女も彼のことが気になっており、嫌ではなかったため拒否はしていません。 その次のデートで「家まで送らせて」と言われたものの、動揺してしまい断ってしまいました。 この行動により彼に嫌な印象を与えたのではないかと気にしています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが ・付き合う前にキスをするのは本気ではないからでしょうか? ・彼女のほうから気持ちを伝えるべきか、彼からのアクションを待つべきでしょうか? ・25歳の男性が30歳の女性と付き合うのは躊躇しますか? (彼女に結婚願望はあります) 第三者の私から見ると両想いだと思うので何とか上手くいって欲しいです。 ただ彼女は5歳の年齢差を気にしているのと、自分の気持ちをどう伝えてよいかわからず 悩んでしまっているのです。また彼が本気なのかどうか不安なようです。 長文になりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 自分は男として見られていないのでしょうか?

    付き合って8か月になる彼女のことについてです。  先日、自宅に遊びに来たとき、帰り際に初めてのキスを迫ったところ断られました。自分としては、付き合って8か月もたったしそろそろかなという気持ちだったのですが。。もちろん、ムードとかお互いの気持ちが大事だと思いますが、心が折れていないと言えば嘘になると思います。特に、明らかに体を引くようにして拒絶されたことがショックでした。。彼女曰く、キスするのは嫌じゃないけど恥ずかしいとのことでしたが。。  自分が先に好きになり、デートに誘い、告白して付き合いだしたので、彼女と自分の間に温度差があることはしかたがないとは思っていました。ただ、8か月の交際で、その温度差を徐々に埋めることができていると思っていたので、正直辛い気持ちです。。恋愛経験が乏しい女の子ならまだわかりますが、それなりに恋愛をしてきた女性(高校、大学、それぞれで交際経験あり)です。  彼女がキスを拒絶するのは、やはり、自分のことを男として好きでないからでしょうか?自分は男として見られていないのでしょうか? 皆様、よろしくお願いいたします。

  • 過去にこだわってしまう…

    長文ごめんなさい… 19歳大学生の男です。 僕には付き合って半年になる同い年の彼女がいます。 少し前に、彼女とデートした時に特にきっかけも無く、自然と元彼の話になりました。 (恐らくこの話は僕がフってしまったと思うのですが…) その時に元彼の事を1つ聞いてしまったのですが、これ以上聞いてはいけないと思いつつもいろいろ聞いてしまいました。 その後彼女は元彼の事をあまり良い人ではなかったと言っていてもうほとんど忘れかけてると言ってくれました。 なのに僕は自分でいろいろ聞いたくせに落ち込みました。 彼女や友達みんなは「過去は過去だよ」と言います。 僕もそう思いたいのですが、今まで恋愛経験が無かったせいかどうしても相手の過去を気にしてしまいます。 交際自体はとても順調なのに、どこかへ行っても心の中でここには元彼と来たのかな…とかひどい時は今まで見た事も無いのに元彼の存在を憎いとまで思ってしまう自分が嫌になります。 ちなみに彼女は僕が2人目の彼氏です。 女性より男性の方が過去の恋愛などを気にしやすいみたいですが、やはりこんな風に思ってしまう自分はおかしいでしょうか? あと、過去は過去だとサラっと受け流す方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 元彼

    高校生女子です。 別れてから3ヶ月たった元カレの事が好きで忘れられません この場合は元カレに "これからも好きでいていたい"といってもいいのでしょうか? 重いと、思われてしまうのでしょうか? カレはシャイでみんなの前で私と話したりとか好みません なので話すときは2人でお互い緊張して顔を赤らめながら話すんですが。。。 昨日、つきあったことを後悔してる?ときいたら えっと…今日じゃなくていい?といわれてしましました でも私は幸せだった、ありがとう、といったら むこうも、オレのほうこそありがとう、ごめんね って言ってたんですけど... これらのことから私のことはもう恋愛意識でみていないようなのですが でも私は気持ちを伝えられるなら伝えたいと 思ってます。 この場合、伝えても良いのでしょうか?

  • 友達と恋人の違いは?好きって?

    22才♀です。今、ある人と付き合っていますが、その人の事を好きかどうか分かりません。 一緒にいて楽しいし、メールをしてても電話をしてても楽しい。話も合います。だから、告白されて、さんざん悩みましたが断りませんでした。だけど、その楽しさが友達としてなのか恋人としてなのか、分からないんです。 ただ、前回のデートでキスされて、何も感じませんでした。ドキドキも嫌だという気持ちも無かったんです。これってどうなんでしょうか? 自分の気持ちが分からなくて戸惑っています。 私は自分自身の心が恋愛に対して枯れているので、それでドキドキしないのかなぁ、とも思っているんですけど…。 実は、今まで彼氏が居たことが無く、恋愛経験も乏しいです。誰かを好きになる気持ちもよく分かりません。また異性の親しい友達は少なく、相手との違いを比べることもできません。 キスされて嫌じゃないのは、好きだからですか?ドキドキしないのは好きじゃないからですか?本当に分からないんです。 長文読んでいただきありがとうございます。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 前の彼氏が忘れられないようです。

    前の彼氏が忘れられないようです。 こんにちは。高校1年生の女子です。 私には中学3年生の後半に、初めて付き合った人がいました。 受験ということもあり、お互い自分のことで 精いっぱいですれ違いが多くなり、はっきりとは言っていないのですが 自然消滅という形で別れました。 とは言っても私が、彼のことを信じてあげられず 一方的にいなくなった感じでした。 ちょうど去年の今頃が一番楽しい時期で 一緒に帰った道をひとりで通ると あのころを思い出してしまいます。 ここ何カ月かは毎日のようにその人のことを考えているような気もします。 しかし私が勝手にいなくなったので 今更なあ・・と微妙な気持ちです。 高校は別々で 私に彼氏は あれからできていません。 何度か高校の人に告白されたのですが 断りました。 それはやはり元彼が好きだからなのでしょうか。 ちなみに元彼は初恋の次です。 自分がよくわかりません。 ふっきれるにはどうしたらよいでしょうか。 新しい恋になかなか進めていません。 というかなかなか恋ができません。 よくわからない感じになってしまいましたが 恋愛経験が豊富な方、 どんなことでもかまわないのでアドバイス下さい。

  • 恋愛のし方って?

    こんばんは。26歳女性です。 長くなりますが、相談にのってください。 彼氏いない歴7ヶ月です。 付き合った人数も、恥ずかしながらその彼氏1人だけです。 私は自分から告白した経験がありません。 自分から異性を好きになったことも、2度だけです。自分に自信がなくて、どうにも告白できませんでした。 元彼には好きだと2回言われ、とりあえず付き合ってみたという感じです(彼とは2年半付き合いました)。 私にはとある異性の友人(というか先輩)がいます。 知り合って6年ほど経ちます。何度か2人で遊びました。 どれだけ話しても話はつきず、一緒にいたらとても楽しい相手です。 友人達からは、付き合ってしまえばいいのに、と言われました。 よくお似合いだ、とか付き合ってると思っていた、と周りからは言われます。 その先輩をよく知る友人との恋愛話で「何でそ先輩と付き合わないのか」「何がダメなのか」と言われてしまいました。 確かに彼のことは大好きです。なくてはならない存在だと思います。 問題なのは、それが恋愛感情かどうか、自分では分からないのです。 今ひとつ踏み切れないのは、その気持ちが大きいせいです。 例えばその彼とキスしたりHする…なんて想像ができません。 想像ができませんが、イヤではありません。これは恋愛感情を持っているということなのでしょうか? 友人曰く「○○(私)は恋愛感情を押し込んでる」とのことですが…彼氏は欲しいし結婚もしたいと思っています。 ただ、その彼と一線を越えてもいいものなのか、そして付き合ってもいいものなのかと、大変躊躇してしまうのです。 何だかんだで4年ほど仲良しな関係なので、今更どうやって男女の進展をさせたらいいんだろうとも思います。 自分からアタックをしたことがないし、恋愛経験も多くないのでこの状況をどうしたらいいのか分かりません… どうかアドバイスお願いいたします。

  • 元彼について悩んでいます

    1年半前に別れた元彼の事が忘れられないです。アドバイスよろしくお願いします。元彼とは3年間以上お付き合いしました。人間的には好きだけど、付き合うのはもう疲れたと言われ、振られてしまいました。原因は彼にはまだ結婚願望がないのに関わらず、「将来が不安」だとか「みんな結婚しててうらやましい」などと言ってしまったり、「これから会いたい」「1ヶ月に○回しか会ってない」だの、わがままを言って困らせてしまったことが彼の重荷になったと思います。別れて自分の未熟さに気が付きました。もともと彼は女が嫌いで恋愛に興味がない人でしたが、付き合っている時は永く付き合えるのはお前だからと言ってくれました。 別れてから、ダイエットをし、どこが悪かったのか考え、外見と内面を変えていくようにしました。3ヶ月に1回位のペースで連絡をしましたが、冷たい返事ばかり返ってきました。最近共通の友人を通してようやく2人ではないですが、会う事が出来、楽しく話ができました。新しい彼女はいないみたいですが、彼に気持ちがないのはわかっています。私自身、新しい出会いもありましたが、どうしても彼の事ばかり考えてしまい前に進めません。一度終わったものはもうダメだというのは分かります。ですが、どうしても諦める事が出来ません。やれることはやろうと、彼宛に自分の気持ちと反省などを手紙に書きましたが、気持ちを伝えたらもう会えなくなると思い、渡す事が出来ませんでした。ずっと会えなかったのでこれからも友人を通してまた会えると期待してしまいます。こなくなった生理も彼と会った次の日にくるようになりました。3回程会いましたが、3回とも次の日にきました。偶然かもしれないですが。このまま気持ちを伝えず、友達として片思いを続けるか、玉砕覚悟で思いを伝えるか悩んでいます。やはり、復縁を望んでしまいますが。。自分で決断しなければ、と思いますが、恥ずかしい話恋愛経験があまりありません。長文で文章がわかりずらかったらごめんなさい。どうか、復縁経験されたことのある方、アドバイスをお願いします。どんな事でも頑張りたいです。ちなみに私は23歳です。彼は24歳です。

  • 身体を触られるのが嫌・・・

    私には出会ってから半年、付き合い始めてから1ヶ月くらいになる彼がいます。 「好き」という気持ちは間違えありません。だけど、髪を撫でられたり、手をつないだり、 身体を触られたりするのが嫌だと感じるのです。 2人きりで良いムードになったりすると、一生懸命そういう雰囲気にならないように 関係ない話題をしたりしている自分がいます。 ちなみに私にもそれなりに恋愛経験はあり、元カレとHをしたこともあります。 好きなのに触れられたくないという気持ちに、自分でもびっくりしているのですが、 どうしてなのでしょうか?同じような経験をされた方はいますか? ちなみに彼とはHどころか、キスも、手をつないで歩いたこともありません。私が さりげなくかわしているからです。 別れ際に、ぎゅっと抱きしめられたりしたことはあります。 自分でも不思議で、本当はスキじゃないのでは?と最近では悩んでしまっています。