• 締切済み

IPアドレスと名前

IPアドレスと名前でどこまで自分の住所などがわかってしまうのでしょうか。

みんなの回答

• bunjii
回答No.3

>IPアドレスと名前でどこまで自分の住所などがわかってしまうのでしょうか。 あなたが契約しているインターネット接続のプロバイダーでは申し込みで申告した情報が全て分かります。 そのプロバイダー以外のサイトへアクセスしたことでのIPアドレスからはあなたの氏名を読み取れません。 アクセスに使った接続した場所は都道府県名までは確実に把握できますがその中の区域はプロバイダーのIPアドレスの管理状態で絞れる範囲が異なります。

• PXU10652
回答No.2

「IPアドレスと名前でどこまで自分の住所などがわかってしまうのでしょうか。」  個人でJPNICからIPアドレスの割当を受けている人は、ほとんどいないでしょうから、インターネット接続にはプロバイダを利用しているはずです。そのプロバイダからIPアドレスを一時的に借りて、インターネットに接続していることになります。  IPアドレスからプロバイダや、地域は特定できても、利用者の氏名や住所などの個人情報は、基本的に分かりません。(自分で掲示板などを運営しており、書き込んだ相手がどこの誰か知っている場合には、その人に割り当てられているIPアドレスが分かるかもしれませんが。)  ただし、犯罪捜査で警察がプロバイダに情報提供を求めた場合(厳密には裁判所が認めて捜査令状が出た場合)には、日時とIPアドレスから契約者の情報を提供する義務があります。

• notnot
回答No.1

>IPアドレスと名前 名前とはホスト名ですか?IPアドレスと同じ情報です。 プロバイダによりますが、普通は都道府県とその中のある程度の地域(県庁所在都市、県北部など)はわかります。

freezax
質問者

補足

名前とは自分の本名のことです。