• ベストアンサー

IPアドレス

IPアドレスから、電話会社や住所・名前・電話番号など、わかってしまうのですか。また、銀行口座などもわかってしまうのですか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sibacho
回答No.3

最近、IPアドレスで個人情報をチェックしました、登録されました、振込みお願いしますなどという悪質なサイトが増えてます。 銀行口座はもちろん、何一つわかりません。 せいぜいプロバイダーと地域くらい プロバイダーに問い合わせれば分かりますが、保守義務があるので、警察が捜査令状とか裁判所の指示でもないかぎり、絶対にばれることはありません。 しかもIPアドレスは、プロバイダーによりますが、固定IPでも使ってない限り、一週間もすれば変わります。僕のプロバイダーは毎晩0時に変わりますし

ONEPIECE2003
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• eggmoon
回答No.2

下のサイトの『結局IPアドレスから何が解るか?』を見ると、「会社や学校のネットワークのIPだとその名前が解りますが、通常は使ってるプロバイダー名やアクセスポイントや地域が解る程度です。」とのことですよ。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/ip.html
質問者

お礼

ありがとうございます。少し、安心しました。

• silpheed7
回答No.1

わかりません。せいぜい利用しているプロバイダと地域がわかる程度です。

質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみに、プロバイダにIPアドレスを言って、住所など調べてもらうことはできるのでしょうか。