• ベストアンサー

バレーボールがうまくなる方法ってありませんか??

noname#177763の回答

noname#177763
noname#177763
回答No.2

今度はレシーブですが、 ボールの正面に入り、 足を肩幅より開き、両膝はくっ付ける様にして重心を落とす。 ですから『O脚』の反対で『X脚』になっているはずです。 中3で短距離を走ったら、現在よりタイムが遅くなっているはずです。 私は中学生の頃、後の全日本女子のコーチから指導を受けました。 嘘みたいな話ですが、本当です。 また知りたい事があったら、今回と同じタイトルで質問して下さい。 見付けたらちゃんとお答えします。

mysupairaru
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 今まで、レシーブも自分の飛んでほしいところに飛ばなかったりと困ったことがありました。 あまり、重心も落としてこなかったので、明日の部活からは重心を落とすようにしたいと思います。 足首が硬いので、一生懸命がんばります。 本当に、アドバイスありがとうございました。 また、機会があったら、お願いします。