• 締切済み

学校を親に無断で休み警察から学校に連絡されました

やっぱりこういうのって内申とかに響くんでしょうか 生徒指導行きでしょうかね

みんなの回答

noname#152318
noname#152318
回答No.4

まさか、中学生ではないでしょうね。  中学生なら義務教育ですよ。 良い悪いは別にしても、「学校へ行かなくてもいいんだ。」という仲間ができてしまうと、一生の外れ者になってしまいます。 高校生なら、必要に応じて選択してもよいと思います。 3年生になると、学校の授業では成績が伸びないと、家で勉強する輩も何人かいました。 いずれにしろ、学校は休まない方がいいでしょう。  学校に行けることは、本当に幸せです。   学問が必要と気がついたときは、記憶も悪くなり、暇のなくて、ふまじめな憂さ晴らしをするだけになってしまいます。 中学校の教科書や資料集は何度も音読して、書き込みして頭に入れましょう。 覚えれば、日本の教育水準は結構高いですよ。  普通の職場では十分ですよ。 高校では、中学校の学習をしっかり復習しながら学習しましょう。 高校の普通科の教科書が十分わかれば、社会に出ても十分です。 後は、独学できます。 一番悪いのは、高校・大学出ても勉強していない輩。  使い物になりません。   どの教科もまんべんなく、楽しく勉強しましょう。 一日働いて6千円の人と、有給休暇を取っても一日当たり2~3万円稼ぐ人。  最低の食費は同じですよ。 死ぬときに、両親の葬式を立派に済ませて、子どもも結婚させられるようにしましょう。  犬やねこをを飼って「あの子・この子」という変な輩が増えました。 学校でしっかり学問納めて、それなりの生活ができるようにしましょう。   高校1の時、好きな子に告られて、振り切りました。 それを、バネにがんばり、三流大学でがんばりました。  頭がいい方ではなかったが、田舎では結構満足できる生活費と人脈ができて、 リタイア生活楽しんでいます。  学校サボること自慢していた輩は、安い会費の同窓会にも出てこれなくなりました。 がんばれば、年上の人は見てくれます。  よい、師匠・人生の指導者を見つけてください。 バイトやお手伝いでも、基本がしっかりできている人は認められます。  古い割烹や、葬儀屋さん、お寺さん、お寿司屋さん等でバイトされることを薦めます。 マニュアルで応接する、コンビニやフランチャイズのバイト先は、恋人探しには良くても  身に就くものは少ないです。 最後に生徒指導にビビることはありません。  目標がしっかりしていれば、大人は見てくれます。   生徒指導は学校の方針第一です。 若いがんばりやは、大人がしっかりサポートして人脈に乗せてくれます。  公民でも、開業でも人脈は強大です。   見えない絆です。 学校や働く人の批判は禁物です。その絆が批判で見えなくなります。    その絆が見えるように、がんばりましょう。 米国では50歳代には貯めてリタイアするそうです。 私は60歳でリタイアしました。 父に続いて母を送り、孫の来るのが楽しみです。  十分ではないが、国内も海外も少しづつ旅しました。 リタイアして、高校のとき諦めた彼女の消息を知りました。  結構いい線に嫁いでいました。 遊んでしまったら、彼女から振られたと思います。  今の妻はかけがえのない人になりました。 20歳代中ごろまではなんでも良く覚えられます。  重ねて言います。がんばって素晴らしい人脈を見つけ、築いてください。   批判グループの絆は負け犬です。  

• sarahbeeze
回答No.3

元校長です。 確かに生徒指導の対象にはなりますが、内申には関係ありません。内申書ははっきり言うと成績だけです。だから数字ででてきます。内申書には文章表記の部分がありますが、その人のいいところだけを簡潔に表記します。生徒指導的なことは全く関係ないといえます。 いままでも、家裁の保護観察中の生徒でも内申書には書きませんでした。 だからといって、あなたのしたことは、決してしていいことではありません。 生徒指導の先生からしっかり怒られてください。親からのおこられてください。 そして、しっかりと反省してくだささい。

raidensensei
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます 補足ですが外を歩いてて母から電話がかかってきました 家に学校から電話があったそうです あと、学年は1年です

回答No.2

あなたの学年は? 普段のあなたの行いは? 普段から よくサボるのかな? 進学校、私立ならいざしらず、公立校なら 初犯であなたがのこりの学校生活を真面目に過ごし改心 すれば、あわよくば…。 内申点を上げ挽回するしか道は、ない! 内申書とは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E6%9B%B8_(%E9%80%B2%E5%AD%A6%E3%81%A8%E5%B0%B1%E8%81%B7) 内申が気になるのならば、無断欠席・警察に補導されるような行動は 慎むべき! 改心して、学業・部活に励むべき

• 0128t
回答No.1

当たり前だわな。 そんな事にビビるくらいなら、はなっからサボリなんかしないことだ。 親の金で学校行かせてもらってんだから、ちゃんと勉強しなきゃダメだぜ!青少年。