• 締切済み

ダーツバーをたてるには

僕は中学三年生の男子です。 僕は将来的にダーツに関係する仕事がしたいと思っています。 そこで、ダーツバーをたてるにはどのようなことをしなければいけませんか? 資格や、免許などはいるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

ダーツ自体はただのゲームですから資格等不要です。設置場所などが危険でさえなければOK (金を賭けたらアウト) バーの場合は飲食業として風営法と食品衛生法かなにかの規制を受けます。 住宅地(市役所が決めている)では深夜営業できないとか、保健所の講習、検査を受けなければいけないとか、、でも別にどうという事はありません。 調理した食事(単にレンジで温めるようなものではなく)を出す場合は調理師免許が必要になるのかも?しれません。 これは、それなりには勉強して資格を取る必要があります(国家資格の中では簡単な方です) バーのレベルなら不要なはずです。 という事で、大事なのはシェイカーの振り方。 でも、日本ではあまりはやらないので、それでやっていくのは結構難しいと思います。 かなりな繁華街でないと無理かと。

関連するQ&A

  • 彼氏

    私の彼氏は以前ダーツをしていた時期があって、最近ダーツを始めようとおもっているらしく、いつもネットでダーツバーを調べています。 私は行ったことがないのですがダーツバーって変なお店なのですか? 出会いとかあるのか心配な面もあります。 それに皆さんは仕事関係で彼がキャバクラに行くのは許せますか? あまり束縛しても息苦しくて、私に言いにくくなるのでは…と思ってしまいます。 でも、限度が過ぎれば言わなくては…とも思うのです。 どう思いますか?

  • 進展したくて困ってます

    僕は同じ大学の女性のことが気になります。 その子は僕が良く行くダーツバーの店員さんで、歳は同じなんですけど学年は向こうが一つ下です。 ダーツバーに行くとたまに店員として一緒にダーツとかしたりして盛り上がっています。連絡先もお互い知っていてたまに連絡する程度です。今度僕の友達と二対二で焼き肉いく約束をしました。 でもそれだけでは進展しないのはわかっています。かといって二人きりで遊ぶのも、何かダーツをやったりみんなで遊びにいったりする関係が壊れてしましそうでできません。 この状況から恋人同士の関係に持っていくためにはどうしたらよいでしょうか。

  • エステティシャンなどの資格について

    はじめまして!! 私は中学2年です! 将来のためにも資格を何か取りたいと思っています。(漢検、英検、数検などの以外で) そこでなのですが、中学2年でも取れる将来につかえるような資格はないでしょうか??>_< 私は将来エステティシャンなどの美容関係の仕事につきたいと思っています。 ネイルやメイクなどの小さな資格でも中学生でも取れる資格があれば教えてください>_< また、美容関係以外でもクリエイティブ系の中学生でも取れる資格があれば教えてください>_<

  • アドバイスください。

    アドバイスください。 他県から地元に帰ってきて、半年後に彼女ができました。 別れてから、一緒によく行ってたダーツバー(バーAとします。)にも行きづらくなってしまいました。 なぜなら、付き合ってた頃、一緒に遊んでた友達は人付き合いが不器用な自分より、 人あたりの良い彼女側へ行ってしまったからです。 カラオケやダーツや飲みも彼女+その友達でやり、自分には声すらかかりません。 自分は地元へ戻ってからダーツしかしてないので、初めてできた友達や彼女は離れてしまい、 当時行きつけだったダーツバーも彼女やその友達がいるので行きづらくなり、 今ではまた別の店(ダーツバーBとします。)に行ってます。 そこは行きつけだったダーツバーAが近くにあるため、バーBにも元彼女はたまに来ます。 バーBで知り合った友達も人あたりの良い元彼女と仲良くなり、 バーAに呼んで自分を除く、バーA,バーBのメンバーで飲んだり遊んだりしてます。 おかげさまで友達はできず、ただ1人でダーツしてるだけなプライベートです。。 もちろん女っ気のある店ってわけじゃないので、恋の予感はありません。 女が来ても旦那、彼氏もちばっか。。 ちなみにその彼女は別れたあと、すぐに彼氏、別れ、また彼氏みたいにひきりなしに男ができます。 自分はダーツ以外のことができる友達すらいないのに・・・。 むしろダーツバー以外での関わりがある人はいません。。 仕事も完全週6日で休みは日曜のみ、友達も彼女もできず、ただダーツやるだけの生活。 もちろんダーツもセンスなくいつまでも上達しないで後から始めた子にどんどん抜かれたり・・・。。 やめたらやることなくなるし・・・。 こんな腐った生活になにかアドバイスください。 友達も彼女もほしいけど出会いなんて全然ないし・・・。 生きてるのがつまらないです。。

  • 業務用のエレクトリックダーツマシーンの購入方法

    ここ最近流行のエレクトリックダーツですが、私も2年前から始めてます。 おもちゃ屋や専門店でもエレクトリックダーツの板を見かけます。 いずれも1万~3万前後のようです。 私もそれらを購入して特訓しようと思ったのですが、ふと業務用の台 「スペクトラム」がほしくなりました。 調べたところでは、ダーツバーに置いてある「スペクトラム」の殆どが リース又は委託らしく、個人では購入が難しいとのこと。 オークションで最新機が50万で売ってましたが、いくらなんでも高くて 買えません。中古でも構わないのですが10万~20万くらいで買えない ものでしょうか? できれば「スペクトラム」がいいのですが、それ以外でも構いません。 ダーツバーに置いてあるような本格的な業務用のエレクトリックダーツ マシーンを安値で購入する方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • どんな資格を取ればいいんですか?

    僕は高校一年生の男子です。 将来IT関係の仕事に就きたいと思っています。 就職の時にアピールポイントになるような資格を教えてください、お願いします。

  • 臨床心理士について

    こんばんは。 現在中学三年生です。 私は将来、心理に関係する仕事に就きたいと思っています。 パソコンを見てみると「臨床心理士」という文字をよく見ます。 資格をとらないといけないことは知っています。 詳しいことはあまり分かりませんが臨床心理士とはどんな仕事なのか 分かりやすく教えてほしいです。 また、臨床心理士の資格を持っている人がいましたらどのように して資格をとったのか教えてください。 お願いします☆

  • 男が「仕事」と嘘をつくとき。

    私:20代後半 彼:20代後半 付き合ってもうすぐ2年の彼氏がいます。 結婚の話はでていません。が、平穏に付き合っています。 彼はいわゆる「機械人間」で頭も切れるし、仕事もできる。 余計なことや、邪道を許さないタイプなのですが、 最近になってなんでもないことに対して嘘をつくようになりました。 仕事帰りに毎日電話をくれるやさしい彼なのですが、 ここ一週間、急に電話をくれたりくれなかったり、 はたまた電話くれる時間が日付が変わってからなど バラバラになってきました。 彼は少し前からダーツにハマりだしていました。 平日仕事が遅く終わっても、自宅と職場近くのダーツバーに 週に3,4回、足しげく通うほど。 だいたい、ダーツにいっていたときは帰りの電話で「ダーツいってた」といってくれていたのですが・・・ ここ最近、ダーツにいってたのにもかかわらず 「仕事だった」「仕事がめちゃくちゃ忙しい」と嘘をつくようになりました。 道路の通り道にお店があるので、私が帰宅する際に 「あー車あるから今日もダーツだな」とわかるのですが、 平気で嘘をつきます。「今日も忙しかった。ダーツ最近いけない」と。 土日のどちらかは基本会っていたのですが、 最近になって急に「土日も仕事の可能性があるから、先が不透明。会う約束がしにくい」とまで いわれるようになりました。 たしかに人一倍仕事が忙しい人ではあり、 まがったことが大嫌いで浮気とは無縁っぽいタイプの人なのですが、 こういうどうでもいいことに嘘をつかれると、劇的に不安になります。 なにかやましいことがあるのでは…と。 それに、以前、一度だけ、会う約束を「仕事が入った」とドタキャンされて 女の子含め数人で遊びにいかれたことがあり、それについて別れ話をしたこともあり なおさら不安になっています。 「ダーツいってたのに仕事だったの?」と聞きたいところですが 車があるかどうかをチェックしていると思われると、恐ろしい女となってしまうため 聞けずに一人で悶々としています。。 こういったどうでもいい嘘をつくときの男性の心理が知りたいです。 やましいことがある可能性が高いでしょうか?

  • 教えてください

    僕は、中学三年生の男子です。将来医療関係か、警察関係の仕事に就きたいと思っているのですが どちらも同じくらい仕事に就きたいと思っています。ですが、具体的にどういう仕事をしているのか。どういう進路で仕事に就けるのか。どういう性格が向き不向きなのか。などよく知りません。 高校は、どっちの道にも進めるように、進学校にしました。進路を決めるのは、まだまだ先ですが、経験者の方に是非教えていただきたいと思います。

  • 中学・高校(5教科)の教員免許が生かせる現場

    中学・高校の教員以外で、この資格を生かせる現場や、優遇される現場ってあるのでしょうか。 塾講師なんかは、免許の有無は関係ないって言いますし。 私は教職に就くつもりは全くありませんが、教員免許の取得を強く勧められています。 「教育関係・福祉関係の仕事でも免許を持っていると優遇されることがある」なんて言われますが、中学・高校の免許でもそうなのでしょうか。 「いざというときの保険になる」っていう考えの人も出会ったことがありますが、本当なのでしょうか。