• ベストアンサー

フラッシュビデオファイルを音楽ファイルに変換可能?

realplayerでYOUTUBEよりダウンロードした音楽フラッシュビデオファイルのサイズが大きいので 音楽だけ活用したいのですが、無知なため無恥な質問をさせていただきますが、音楽ファイルに 変換できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.2

HugFlashを利用するとFLV内の音楽、画像、映像等を分解してくれます。 HugFlashを起動してSOUNDだけにチェックをつけた状態でFLVファイルをドラッグ&ドロップして下さい。 HugFlashのフォルダ内に音楽ファイルが入ったフォルダが作られます。  HugFlash  http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/flash/hugflash.html

happylifes621
質問者

お礼

明快な回答感謝致します。

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.1

Craving Explorerでも使えば、mp3にでも再ダウンロードできます。 http://www.crav-ing.com/ なお、どちらに送信されるのか判りませんが、フリーメールのGmail、Yahooメール、hotmail同士での送受信でしたら、5MBの添付ファイルは可能と思いますけど。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-08.html http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=ja&answer=8770

happylifes621
質問者

お礼

有難うございました。大きなヒントでした。

関連するQ&A

  • 動画変換後のサイズ

    ※無知な素人なため、当たり前な質問をしているかもしれません。それを踏まえて、ご寛恕頂けたらと思います。 RealPlayerでダウンロードした動画をMP4ワイドに変換しました。 ・ダウンロードした時の ファイルの種類・・フラッシュビデオ サイズ・・16.1MB ・変換後 ファイルの種類・・MPEG-4 サイズ・・29.7MB 変換後にサイズが大きくなるのはなぜなのでしょう? 又、サイズが大きくなったのに、再生した時の画面は小さくなりました。 これはどういう事なのでしょうか?

  • Youtubeファイルの変換ソフトは?

    Youtubeの動画を「RealPlayerにダウンロードする」でダウンロードしたファイルをVLC Media Playerで見れるようにファイルを変換したいのですが、フリーのソフトで何かいいものがあれば教えてください。 できれば、ISOファイルに変換できるものを望んでいます。 よろしく。

  • youtubeの.MP4ファイル再生

     今までyoutubeをダウンロードした、FlashビデオファイルはRealplayerで再生できていたのですが.MP4フィルはDivXはインストールしてありますが再生できません。再生方法を教えてください。  またはFlashビデオファイルでダウンロードする方法がありますか。また、最近MP4のフアイルが多いのは何故なんですか。

  • ビデオファイルから音楽ファイル

    音楽会で歌った曲をCDにしたくて、ビデオカメラから録音しMDに録音しそこからPCに録音しました。すると、43MBありましたので「携帯動画変換君」でビデオファイルに変換してしてしまいました… ビデオファイルなのでCDを焼くことは不可能です… ビデオファイルから音楽ファイルに変換するソフトはありませんか?? ※WAVE形式です。

  • フラッシュビデオファイルをメール送信できない

    realplayerでYOUTUBEからダウンロードしパソコンのビデオフォルダに保存 してあるビデオファイル(5.32MB)の上で右クリックしてメニューの「メール 受信者に送信」をクリックすると新規作成のメールが出ますので宛先に自分 のメルアドを記入してテスト送信しましたが届きませんでした。 どうしてでしょうか?

  • 「どこでも!WALKMAN動画」でflvファイルを変換すると、ファイル

    「どこでも!WALKMAN動画」でflvファイルを変換すると、ファイルサイズが「0」になってしまう。 youtubeの動画をRealPlayerでダウンロードし、保存されたflvファイルを「どこでも!WALKMAN動画」にドラッグ&ドロップして「変換開始」をクリックすると、以下のような表示が数秒続き消えます。  219156KB->0KB (ファイルサイズは一例です) 保存先フォルダを開くと、MP4形式に変換されたファイルは出来ているのですが、ファイルサイズは「0KB」で、もちろん再生できません。 「変換後 WOLKMAN転送」を選択しても同じ状況です。 flvファイルは、プロパティを見ても、拡張子は「flv」、ファイルの種類は「flashビデオ」、サイズも20MBなどとなっており、swfファイルではないと思うのですが・・・ どなたか原因と解決方法をご教示ください。 OS:WindowsXP SP3 どこでも!WALKMAN動画 V2.4

  • flvファイルをオーディオ/ビデオ ファイル (.wmv)に変換したいですが、わからなくて困っています

    Windows Mediaエンコーダなどを使って、flvファイルをオーディオ/ビデオ ファイル (.wmv)に変換しようとしているのですが、参照をクリックしたらファイルが存在していません。 なんど試してもうまくいかないです。 どなたか教えていただけませんでしょうか?出だしから戸惑っています;;(ファイルはYOUTUBEからVid-DLを使ってダウンロードしました)

  • YoutubeでのiPod変換について

    以前からYoutubeの動画をTubeTVや、 構成ファイル一覧からダウンロードして、iSquintで変換して、 iPhoneへ入れていました。 久しぶりに今日同様のことをしてみると、ダウンロード後のファイルが、 flvファイルではありますが、RealPlayerのアイコンになっており、 変換がエラーとなってしましました。 ダブルクリックするとRealPlayerが起動して再生ができます。 Youtubeの仕様か何かが変わったのでしょうか? 方法が悪いのでしょうか? iPhone(iPod)に転送して見たいのですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DVD-Video から FLASH Video への変換に関して

    知人にお店の様子を撮影して頂き、DVD で頂きました。 この DVD のデータをホームページで公開したいと思っています。 今ホームページで動画を公開するなら、フラッシュビデオかと思い変換を試みましたが、変換が上手く出来ません。 以下に行った手順を示します。アドバイスを頂きたいと思います。 頂いた DVD の中は、VIDEO_TS と言うフォルダが有り、フォルダ内は VIDEO_TS.BUP、VIDEO_TS.IFO、VIDEO_TS.VOB、VTS_01_0.BUP、VTS_01_0.IFO、VTS_01_0.VOB、VTS_01_1.VOB のファイルが有ります。 PC 環境 Windows XP Pro Mac OS X10.4.8 Mac OS X の環境には、マクロメディアの Flash 8 VideoEncoder を持っています。 行った事 Windws XP 環境で、VOB ファイルを 「DVD2WMV」を利用して、wmv に変換し、Mac OS X に持って来て、Flash 8 VideoEncoder で読み込み、【キューの開始】をクリックすると、以下のエラーメッセージが表示されます。 ソースメディアファイルにはコピー制限があり、エンコードできません。 と表示されます。 また、【設定ボタン】をクリックすると、以下のエラーが表示されます。 Flash ビデオエンコーダ このファイルはコンコードができません。必要なコーデックがインストールされていないか、ファイルが破損しています。 と表示されます。 ちなみに、wmv ファイルは、Windows でも、Mac OS X の環境でも再生出来ます。 また、頂いた DVD には制限も無く、自由に利用して良いと言われています。 ちなみに、Mac OS X の環境で QuickTime7.0 Pro で FLV に変換出来ましたが、音声が出ませんでした。 目的は、Windows XP もしくは、Mac OS X の環境で、この VOB データを、FLV データに変換出来ればと思います。 今、有る環境かフリーのツールで変換出来ないかアドバイスを頂きたいと思います。

  • 音楽のファイル形式を変換するSWITCHについて

    音楽のファイル形式を変換するソフト、「SWITCH」の、使用方法について質問です。 youtubeの音楽を、SWITCHを使って変換したいのですが、方法が分かりません。 どなたかご教授ください。 ちなみにwavに変換するつもりです。