• ベストアンサー

flvファイルをオーディオ/ビデオ ファイル (.wmv)に変換したいですが、わからなくて困っています

Windows Mediaエンコーダなどを使って、flvファイルをオーディオ/ビデオ ファイル (.wmv)に変換しようとしているのですが、参照をクリックしたらファイルが存在していません。 なんど試してもうまくいかないです。 どなたか教えていただけませんでしょうか?出だしから戸惑っています;;(ファイルはYOUTUBEからVid-DLを使ってダウンロードしました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

WMVってビデオデータですよ。 ビデオデータに変換したいのか、オーディオデータを取り出したいのかどちらなのですか? もし前者ならこちらで可能です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se446623.html

yazukimi24
質問者

お礼

violetさん、回答ありがとうございます。貼っていただいたフリーソフトを早速試してみたいと思います^^

yazukimi24
質問者

補足

私はビデオデータに変換したいのです。ビデオデータとオーディオデータって別々なんですね。

関連するQ&A

  • wmvをflvに変換する方法

    ここの質問や解答を参考にさせていただいて、「Riva FLV Encoder」「SUPER」「Media Coder」をダウンロードしてみたのですが 「SUPER」と「Media Coder」の使い方がいまいちよくわかりません。 「SUPER」か「Media Coder」でWMVをFLVに変換しようと思うのですが、どこをどう設定すればいいのでしょうか? 使用方法について調べてみても、WMV→FLVの場合の例が見当たらずもうお手上げ状態でした…。 また、「Riva FLV Encoder」でやろうとしたらなぜか「問題が発生しました」と出て、中断されてしまいます。 「SUPER」か「Media Coder」でのWMV→FLVへの変換方法を教えていただけると嬉しいです。 もしくは、それ以外のフリーソフトでわかりやすいソフトがあれば教えてほしいです。

  • VeohTVのflvファイルをケータイで観るには。

    『VeohTV』をパソコンで使用しています。 外出先でダウンロードした動画を観たいのですが、ケータイで観ることは可能でしょうか? 自分でも色々調べ、SUPERゥというソフトを使って変換も行ってみたのですが、ケータイはおろか、WMPで観ることもできません。 (wmvに変換しても、赤い文字で「DirectShowSource:Could not open as video or audio.~と9秒間表示されるだけで、埒があきません) 詳しい方にお聞きします。 1.Veoh用のflvファイルを、wmvに変換してWMPで観る方法を教えてください。携帯用のメディアプレイヤーで観るためです。 (flvのファイルは、http://www.veoh.com/videos/***から『Vid-DL』を使用してダウンロードしたものです) 2.さらに、そのファイルをSoftBankのケータイ805SCで観ることは可能ですか? (もちろん1.とは別に変換をかけても構いません。ケータイのサポートするファイルは.3gpというものです) よろしくお願いいたします。

  • FLV拡張子ファイルをWMVに変換する詳しい方法

    FLVファイルをWMV形式に変換したいのですが、前に質問されていたのを参考にして「携帯動画変換君」と「Windows Mediaエンコーダ」を使って変換しようとやってみました。やった結果「携帯動画変換君」で拡張子.avi形式にはできたのですが、そこから「Windows Media エンコーダ」を使ってWMV形式に変換することができません。「携帯動画変換君」と「Windows Media エンコーダ」の詳しい設定や使い方・方法を教えてください。また他にいい方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • FLV変換のファイルサイズ

    Adobe Media Encoderを使って動画ファイルをFLV変換しています。 入力ファイルサイズはwmvやaviで10~150MB程度。 変換後のFLVファイルサイズを480×360で5MB以内に収めたいのですが、どうしてもオーバーしてしまいます。 フレームレート等はネットで見れる程度であればよいです。 何かいい方法はありませんか? ファイルサイズを縮小できれば、Adobe Media Encoderに拘りません。 宜しくお願いします。

  • FLVファイルの関連付けについて

    (1)Vid-DLで動画ファイル(FLV形式)をダウンロード保存。 http://www.vid-dl.net/ (2)Woopie Video Deak Top変換ソフト。 http://www.woopie.jp/desktop (1)でダウンロードしたFLVファイルが(2)の変換ソフト専用?に関連付けられてしまいます。 今度からは、別の変換ソフトを使っていくんで、(2)の関連付けをやめたいです。 (2)をアンインストールすればいいんでしょうか? その場合、今まで(2)で関連付けられたFLVファイルはどうなりますか? 回答宜しくお願いします。

  • .wmvファイルへの変換について

    はじめまして。宜しくお願いいたします。 この度、1時間ほどのビデオを、ストリーミングサーバーを借りて配信しようと計画しております。 そのレンタルサーバーへのアップロードのためのファイル形は、.wmvとなっていますので、「Windows Media エンコーダ」を使ってこのファイル形式に書き出したいと思っています。 ビデオの編集は、Macで「Final Cut Pro HD」を使って行っています。WinのPCとはLANで結んでありますので、クイック形式に書き出して、「Windows Media エンコーダ」を使ってエンコードを試みました。しかしだめでしたので、MPEG2で書き出して、再度同じようにエンコードを試みましたが、ビデオファイルとオーディオファイルが別々にできてうまく一つのファイルにできません。 どなか、「Final Cut Pro HD」から.wmvファイルに変換するよい方法をご存知ありませんか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • DVDビデオをFLVやWMVに変換する方法

    DVDのビデオファイルを、FLVやWMVに変換する方法を教えていただきたいと思います。 WMVだと画質が落ちてしまうと聞いたことがあるので、画質が落ちてしまうのならFLVに変換したいのですが。 サイズは4:3の場合、小さくて512×384にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • FLVファイルを携帯動画変換君で・・・

    Vid-DLでダウンロードして、できたFLVファイルを携帯動画変換君で、PSP向けに変換(直接出力じゃない)しようとしました。しかし、ドロップしても変換が始まりませんでした。ここで聞きたいことがあるのですが、形態動画変換君は、FLVファイルに対応しているんですよね?もし、どなたか変換方法を知っていたら教えてください。

  • flvファイルをwmv.、avi、mp4等へ変換したい

    flvの動画ファイルをwmv、avi、mp4等へ変換したく、フリーソフトをいろいろと試したのですが、うまくいきません。 Craving Explorerはサイト内で観覧するにはステレオ音声なのにダウンロード、変換をするとモノラル音声になってしまいダメ。 メディアコンバートではアップロード完了後、変換中にエラーが発生してしまいこれもダメ。 flvpspのソフトでもうまくいかず、Riva FLV Encoderでもうまくいかずダメでした。 携帯動画変換君では同じflvファイルでも変換できる物と出来ないものがある様でダメでした。(他のflvファイルは携帯動画変換君で正常に変換できました) 変換したいファイルはFLVプレーヤーでは画像も音声もステレオで正常に再生されるのですが、変換がどのソフトを使ってもどうしてもうまくいきません。 他に変換できるフリーソフトなどご存知でしたら教えて下さい。 ちゃんと日本語版で、簡単に操作できる物がいいです・・・

  • WMV → FLV 高画質でデータを変換する方法

    現在、WMV → FLVという変換を、「SUPER C」というソフトで行っているのですが、コマ送りのようになり、画質もきれいではありません。 そこで、フレームレートを上げて、ビットレートも最大まで上げたのですが、それでもコマ送りが直らず困っています。 以前は「studio 8」に入っていた「Flash 8 Video Encoder」を使っていて、そのようなことはありませんでした。 (現在は諸事情で使えなくなりました) 「Riva FLV Encoder」が良いという話も聞いて、インストールを行いましたが、エンコード時にエラーが表示されてしまいエンコードができません。 (Avisynthをインストールしても解決しませんでした) 以下の内容でご存知の方がいましたら、お手数ですがご教授下さい。 よろしくお願い致します。 1.「SUPER C」を使って「Flash 8 Video Encoder」並みの変換をする方法 2.「Riva FLV Encoder」でエンコードする方法 3.「Flash 8 Video Encoder」をフリーでダウンロードする方法 4.その他、フリーソフトでWMV → FLVの変換を高画質に出来る方法

専門家に質問してみよう