• ベストアンサー

フラッシュビデオファイルをメール送信できない

realplayerでYOUTUBEからダウンロードしパソコンのビデオフォルダに保存 してあるビデオファイル(5.32MB)の上で右クリックしてメニューの「メール 受信者に送信」をクリックすると新規作成のメールが出ますので宛先に自分 のメルアドを記入してテスト送信しましたが届きませんでした。 どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.6

>mopera.net http://www.mopera.net/service/option/mail/index.html >メールの送受信サイズ 最大5MBまで 添付ファイルにするとファイルサイズは元ファイルより大きくなりますし、元々5MBあったものなら間違いなくこいつに引っかかっているものと思われます。 送信サイズでアウトなので、そもそも送信を試行することもなくてエラーメールさえ生成されないのかも知れません。 どうしてもというのでしたらファイル分割ソフトをどうぞ。1通1通を5MB以下に収めて、受信したあとで復元するようにすれば問題ないはず。

その他の回答 (5)

noname#160239
回答No.5

No2です。 >エラーは出ませんでした。 送信時にエラーもでないで、受信もしないのでしたら、送信サーバーがしばらくお預かりになって、再送信をやっているかも知れません。 一定の時間、送信の挑戦をして、受信サーバーが受け取れないと、その旨、理由を書いたメッセージが届くかも知れませんね。 いずれにしても、1通のサイズが大きいのが原因と思いますが、待ってみるしかないです。

• chie65535
回答No.4

プロバイダによっては「でっかいメールが、警告も無しに、送信されずに捨てられ、忘れた頃に警告メールが来る」とか「でっかいメールを送ると、暫くの間、後回しにされて、メールがなかなか届かない」って事があります。 こういう場合は「エラーにもならず、エラーメールも届かず、相手先にも届かない」っていう「行方不明状態」になります。

• Eureka_
回答No.3

>windows live mail を~ それはメールソフトの名前ですよね。 お使いのプロバイダでは何らかの制限をかけていないでしょうか? プロバイダ名まで出せとは申しませんから、一度プロバイダのユーザーサポートページまで利用規約を確認にいかれてみてはどうでしょうか。

happylifes621
質問者

補足

いわゆる一般に言われているプロバイダーではないみたいです。 MOPERA.NETという所でWIRELESSでパソコン利用したいのでヤフーから変わりました。 DNSサーバプライマリ 220.159.212.200        セカンダリ  220.159.212.201

回答No.2

そのメール1通のサイズ約7.2MB程度になると思いますが、アカウントが利用する送信サーバーまたは受信サーバーの1通の処理能力の上限を超えているのではないですか? メールソフトが何か判りませんが、送信時や受信時にエラーが出なかったですか?

質問者

補足

エラーは出ませんでした。

• DIooggooID
回答No.1

ご質問者さまがご利用になられているメールシステムでは、 5MB超のファイルサイズでも、送信できるものですか?  ※メール送信できる最大ファイル容量は、いくつですか?

質問者

補足

windows live mail を使っていますが使用可能な最大容量までは 理解していませんでした。すみません。 ※富士通ノートパソコン LIFEBOOK Win7