• ベストアンサー

excel2003 関数式 コピー

関数式をコピーする時に、セルの右下にカーソルを当ててポインタを十字にしてドラッグするとコピーされていたのに、その機能が使えません。 A1の式をA2以下にコピーしたくて上記のようにするのですが、式はコピーされているのですが、数値がどれもA1の数値になってしまいます。 元々違うバージョンのエクセルを使って作られている表なので、それが影響しているのかわかりませんが、とにかくできません。 どうしたらいいでしょうか? 宜しくおねがいします。

• lulula
  • お礼率76% (463/606)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

ツールメニューのオプションの計算方法が手動になっているので自動に戻します。

lulula
質問者

お礼

出来ました!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

> 式はコピーされているのですが、・・・   ご質問者さまがお尋ねになっている方法は、表示される数値を複製するものではありません。   式をコピーする方法です。   したがって、Excel自体は正しく機能しています。   今一度、式の内容をご確認なされは方が良いです。   

lulula
質問者

補足

A10セルの数式 =SUM(A1,A9)として A10セルの右下にカーソルを置いてポインタを十字にして右にドラッグしたときに B10、C10に普段なら =SUM(B1,B9) =SUM(C1,C9)となり、 数値もB列の合計 C列の合計 が入るところなのに 数式はB10もC10も画面上の入力の場所(細長い帯のような場所)には正しく表示されているのに、セルの値はB10もC10もA10の値が入っている状態です。 とにかくおかしいのです。