• ベストアンサー

千里中央に勤めるのにおすすめの場所

来年から千里中央に勤める予定の男で、住む場所を今考えています。 以下の条件ではどこがおすすめでしょうか?上から順に重要です。 1、千里中央駅(地下鉄でもモノレールでも)から30分以内 2、比較的空気が良い(週何度かランニングするので走りやすい場所) 3、比較的静か(上と重複?) 4、家賃が5万円程度 5、できれば込まない方向(下り方向?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

家賃5万ってことはお一人ですよね? 千里中央に30分で行けるとなれば、モノレールか地下鉄御堂筋ですね。 御堂筋沿線で空気がきれいで静かといえば緑地公園か桃山台でしょうね。 ただし、緑地公園はファミリー向けが多く、家賃も高めです。 桃山台でURなどを探してみてもいいかも。 モノレールだと山田とかどうでしょうか? 阪急も乗れるし、梅田にも一本で出られて便利です。 駅近はさすがに高いけど、徒歩15分くらいならある程度物件があるんじゃないでしょうか?

kuu1207
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 緑地公園は調べましたがあの辺りはほぼ家族用で、コンビニもほとんどなさそう(しかも坂がきついそう)なので、今は考えていません。URですか、ちょっと見てみます。 山田は確認してなかったです。検索してみます。