• 締切済み

スマホヽ(^o^)丿

おねだりしてスマホデビュー(^^)/ Docomoのオススメ機種教えてください。

みんなの回答

• droid_x
回答No.3

性能で言えば、ARROWS X LTE F-05D、Optimus LTE L-01D、MEDIAS LTE N-04D でしょうね。

• ttnnkkyy
回答No.2

一番のお勧めは、BlackBerry Bold 9900/9780。 キーボードの有無は機能差や性能差をひっくり返す重要事項だと思います。 あるいは、SC-03DかSH-01D。 物理キーボードを諦めるならこっちの方が良い。

• Shin1994
回答No.1

SH-01Dはオススメです。全部入りでハイスペックですよ。 全部入りというのは、主に赤外線・おサイフケータイ・ワンセグなど日本独自機能に対応しているスマホの事です。 T-01Dもなかなかイイですよ。指紋認証がついているらしいですし。 docomoで最新のスマホを購入する場合、魔法の言葉として店員さんに「docomoPaletteUI(ドコモパレットユーアイ)を解除してください」と言った方がいいと思います。 このdocomoPaletteUIなんですが、どこもが独自に作ってスマホにのせてるユーザーインターフェイスなんですが、どんな端末もモッサリカクカクにしてしまう事でネット上では悪名高い存在です。 ユーザインターフェイスっていうのは、簡単に言えば「見た目」の事です。アイコンのデザインとか、操作性を決めるものです。 これの出来で、スマホが快適に動くかどうかが決まります。