• 締切済み

スマホのカバーに ついて 教えてください

ようやくスマホデビューすることにし、 機種は ドコモの Xperia AX SO-01E に しようと思うのですが、 カバーのことを 知りたいので、教えてください。 材質は、好みも あるとは 思うのですが、 実際 使って見られた方に 不便なところなど  具体的なことが お聞きできればと思います。 また、卓上ホルダの使用は、どのカバーでも 無理なのでしょうか?

• docomo

みんなの回答

• maia55jp
回答No.2

>実際 使って見られた方に 不便なところなど  ハード、シリコンと色々使って、シリコンに落ち着きました。 落としたときの安心感はシリコンの方がありますし、手の甲が当たってのご認識が減り 片手で使う際は使いやすくなります。また、ハードケースの場合は脱着がスムーズじゃ ないので、充電時の取り外しはシリコンが楽ですよ。(SO-03Dを使ってます。) >卓上ホルダの使用は、どのカバーでも 無理なのでしょうか? 卓上ホルダを削ってって感じで使ってる方もいるようですが 厚みが増えるので改造しないと無理かと思います。 それほど高いものでもないし保護シートも付いてますから色々試してはと思います。 ちなみに保護シートは、洗面器に水を張って水中でやるときれいに貼れますよ。 (怖いと思うでしょうが防水端末の利点を生かしてみてください)

pockyhome
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、ちょっと無理なのでしょうか。 もう一度、考えてみます。 具体的に いろいろ教えて頂いて、 参考になりました。

• atcoffee
回答No.1

卓上ホルダーが使えないのでカバーは付けない。 卓上ホルダーとAX本体の隙間を見る限りはカバーが紙のような厚さでできていたとしても使えそうにないね。 それに以前、Acroを使ってたんだがソフトカバーでは電波の入りが微妙に弱くなったよ。

pockyhome
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか…。 充電の時の便利さを取るか、 本体を傷から守る方を取るかって いうことですよね。 電波の入りは、考えたことが ありませんでした。 参考になりました。