• 締切済み

少し複雑な金銭トラブル、知恵をお貸しください。

bubukadesukedoの回答

回答No.1

バンドの事情はスルーします。 チケット購入を依頼し、彼はその依頼を成し遂げました。 >チケットの払い戻し期限が切れて損害が出た場合 彼がいれば戻しもできるのであれば故意に、高いチケットを 買ったわけでもありませんので損害とは言えませんよ。 彼に何の落ち度もありません。 「もっと安いチケットがあって、僕らは○○円浮かせたいから、 払い戻しに協力して」ってことですよね。 諦めるしかないと思います。

yuuma11
質問者

補足

書き方が悪かったでしょうか?全く違います。 まず、彼が取ったものとこちらが取ったものは、会社が違います。 彼がとったチケットとは別で、こちらは人数分の安いチケットを取りました。 なので、彼が取ったチケットは必要ないので払い戻したいのですが、彼がいないことには不可能です。 >彼がいれば戻しもできるのであれば… その彼が非協力的なことが問題なのです。 それによって有効期限内に払い戻しできなかった場合は¥38300の損害が出ます。 それを「損害」と言っています。