恥部にできもの!自己処理方法や病院選びについて教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 恥部にできものがあり、痛みや腫れがある場合、自己処理は難しいです。病院を受診することをおすすめします。
  • 病院へ行く場合、皮膚科や泌尿器科が適切な診療科です。
  • 病院の診察で正確な診断と治療方法を提供してもらえます。恥部の病気や性病の可能性も考慮しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

恥部にできもの

大陰唇と足の付け根の間くらいに昔できものを発見しました。その時は大きさは米粒ほどで、絞り出したら、にょろっと先が黒で全体はグレーっぽいものが出てきました。なんとなくその時は、ホクロを絞り出した感覚でした。その後、1回また同じような事をしましたが、それ以後(10年以上)全くしませんでした。 1か月ほど前からその部分がなんとなく痛くて、先ほどお風呂に入って体を洗って気付いたのですがすごく大きく赤く腫れていたのです(小豆より大きい)。 お風呂からあがって絞り出してみようとしたら、すでに毛穴二か所くらいから白い液体が滲んでおり押してティッシュでふいてみたら、ティッシュには黄色っぽくついてました。 とりあえず、押しただけで少し出てきた分でやめておきましたから、まだぷくっと腫れたままです。 ほとんど、中身は出ていない状態です。 場所が場所だけに病院には行きたくないのですが、これをなんとか自分で処理できませんでしょうか?いったいこれは何なのか、、、。もし、病院へ行くとしたらどこへ行くのでしょうか? 憂鬱です。お分かりの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おそらくコメド(面疱)でしょう。最初の黒くてグレーの物体は、いわゆるアカ(角質)です。つまり皮膚が内部に袋状に落ち込んでおり、その袋にアカがたまってしまって、塊となるのです。そして、今回の赤く腫れた原因は、そのアカの塊の部分に、ばい菌が入って、感染してしまったと思われます。ですから、今度の黄色っぽいものは、膿でしょう。理想をいえば、皮膚科できれいに、コメドの中身を出してもらって、抗生剤の内服と外用をしておけばいいと思います。もし、病院へ行けないのであれば、せめて市販の消毒薬(マキロンなど)を使用してみたらいかがでしょうか?炎症が治まっても、中身は残るかもしれませんね。自分で出そうと思うと、やはりまたばい菌が入るかもしれませんので、最後は、やっぱり皮膚科へ行かれる方がよろしいかと思います。

magnoria11
質問者

お礼

結局、このメールをしてから、だまってても膿が出てくるようになってしまいました。 おりものシートをしてたのですが、けっこう出てきます。 明日、皮膚科に行きます。 会社の人にも訊いててみたのですが、(恥部ではなく脚と嘘をついて)けっこう身近に同じような人がおりました。 その昔の垢というのはドンピシャでしょう、、。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kazutyo
回答No.1

場所が場所なだけに病院に行きましょう 皮膚科か婦人科じゃないですか

magnoria11
質問者

お礼

泣 病院へ行くことにしました。 婦人科へいきたいのですが、皮膚科にしました。 ありがとうございました。