• ベストアンサー

大阪の南久宝寺町繊維問屋街 について

今度大阪に遊びに行くのですが、大阪にある南久宝寺町繊維問屋街に行きたいとたいと思っています。詳しく知っている方いたしら教えてください。南久宝寺町繊維問屋街は手芸用品、衣料用品の問屋がたくさんあるみたいですが、私個人でいっても品物を買うことができるんでしょうか?どのようにすれば買うことが出来るのですか?教えて下さい宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31687
回答No.2

先程回答したkarityshi2004です。 南久宝寺町より少し北になりますが 地下鉄本町駅ー堺筋本町の間に問屋さんが集中している「船場センタービル」というのがあります。 このビルの中には「小売専門店」「卸売専門店」「小売もしてもらえる卸売店」があり 取り扱っている品種も各種衣料・子供服・手芸材料・カバンなど数多くあります。 小売をしてもらえる店が多く、又ビルの中で地下鉄の駅に直結してるので 雨の日でも濡れる心配がありません。 中に食堂も多くあります。 又通常は日曜・祝日休みなのですが12月のみ30日まで無休です。 参考URL紹介しておきますのでよろしければご覧下さい。

参考URL:
http://www.semba-center.com/
ririsa
質問者

お礼

2度もご回答いただきどうもありがとうございました。 とても参考になりました。親切にWebサイトまで教えていただきとても助かりました。船場センタービルに行ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 店頭に「小売致します」「一般の方大歓迎」と書いていたり 値札が大きく表示している店であれば個人でも買えると思います。 「素人お断り」「小売致しません」と書いてある店ではまず無理でしょう。 ただ店によっては個人でも会員カードのような物を作ってもらえてその会員だけが買える店もあります。