• ベストアンサー

名古屋の長者町に繊維の問屋街で

こんにちは。 今年の夏に着る浴衣を買いに行こうと考えています。 名古屋にある繊維問屋街で浴衣を安く売ってる店などあるのでしょうか?まだ一度も行った事がないので知ってる方がいましたら教えていただけないでしょうか? ちなみにおいくらくらいで売ってるのかも分かれば教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35582
回答No.2

#1です。 #1で > 長者町繊維街の1本西の「長島町通」だったかのお店のチラシは、時々新聞に折り込まれています …と書いたお店のチラシが、今日新聞に折り込まれていました。 「(有)和道楽 着物屋」 所在地:名古屋市中区丸の内二丁目18番13号 電話番号:052-203-1525 楽天にもショップを出しているようです。  http://www.gekiyasu-kimono.com/# ちなみに、今日のチラシには、 「仕立上りゆかた 390円」「仕立上りゆかた3点セット(浴衣、帯、下駄) 1,980円」などというものも掲載されていました。 ベネトン、アルファ・キュービック、23区、ViVi、ミッシェルクラン、アトリエサブ、組曲…といったブランドのものは9,980円だそうです(メンズも同じく)。 子供用ゆかたは2,500円、3点セットは2,980円だそうです。 売り出し期間は5月31日から6月10日と書いてあります。

hime7
質問者

お礼

はじめまして、回答NO.1と合わせてお礼をさせていただきます。 先ほど、教えていただいたサイトにアクセスして見てきました。 とても安くてビックリしました事と同時に嬉しくなりました。 今、7月頃に買いに行こうか迷っていますが早めの6月に行った方が 種類もあるのかなぁって欲が出てきてしまいました。 何か買いに行くのがとっても楽しみになってきました。 本当に良いところを教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

名古屋市で生まれて育って働いている41歳のオバサンです。 長者町は勤務地と目と鼻の先です。 長者町は「洋服」が主ですし、あくまでも「問屋」なので個人相手には販売をしていないところもあります。 もしかしたら「思い描いているような問屋街」とは様相が違うかもしれません(ビル街だし)。 日曜日に至っては営業しているところが殆どないので「閑散」。 浴衣を扱っているところは、長者町繊維街の1本西の「長島町通」だったかのお店のチラシは、時々新聞に折り込まれていますが、長者町繊維街で和物を扱っているお店はあったかな?と思い調べてみましたところ、1軒だけヒットしました。 http://www.punpui.jp/ 一応「通販」用のサイトですが、実店舗の案内もされています。 「通販」用のサイトなので、価格も掲載されていますよ。 長者町では、どのお店でも「販売」をしているという訳ではないですし、「問屋だからいいものが安く買える。」という印象はないですね。 問屋の会員になると特別の案内が届いて、高いものが多少割引価格で買える。先行して買える。…というカンジです。 長者町で扱っている物も、安い物はしょせんその程度の物です。 安さで言えばユニクロの方がはるかに安いです。