• ベストアンサー

布の問屋探してます

こんにちわ。 名古屋、三重、大阪で布の問屋を探してます。洋裁をしないのでわからないのですが、インド綿のようなコットン100%、伸縮性のある白い生地を探してます。なかなか普通の手芸屋には売ってないのです。そして、それを10m以上購入したいので、安く手にいれたいです。 ご存知の方、是非教えてください!!お願いします!!

  • usako-
  • お礼率94% (144/152)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carrera
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.1

えと、犬服のネットショップのお手伝いをしているのですが、布は難波のトラヤか、江坂の大塚屋とゆうトコロで購入しています。 大塚屋の方は1つのビルでフロアごとにたくさんいろんな種類のがあるので、お探しの物ももしかしたらあるかもしれません。 値段は安いと思います。 中学の頃(演劇部やったんですが)から、布と言えばあたしは大塚屋です。 あと、神戸になっちゃいますが、元町に遊びに行ったとき確か布屋さんがいっぱい並んでるなぁと思った記憶があります。 お役に立てなそうな回答でゴメンナサイ; 大塚屋のサイトを見つけたのでもしアレでしたら電話で問い合わせてみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://otsukaya.co.jp/
usako-
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱ大塚屋ですかぁ。一応自分でも調べたんですが、他にもっとないかな、と欲張ってみました。トラヤよりも大塚屋の方が種類が豊富らしいです。やっぱり、大塚屋ということで、今日行ってみます。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 布生地の卸問屋を教えて下さい。

    私は趣味で服や布小物を作るのが好きなのでよく生地屋さんへ行きます。 ですが探し方が悪いのか…、ユザワヤ等の手芸店や大型スーパー内の手芸コーナーしか見つけられません。 もちろんそれでも十分ではあるのですが、日暮里のトマトのような卸問屋が無いかと思い、質問させて頂きました。 日暮里トマトも行ける距離ですが、交通費をプラスして考えると普通に近くのお店で買った場合と同じまたは近くのお店のほうが安く住むような距離なのです。 横浜や町田の周辺またはそこから少し行った場所で、生地卸問屋さんをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。 (当方神奈川在住です)

  • 布地のメーカーおよび問屋さんを探してます!

    手芸洋品店で見つけた『もめんの館』というタグのついたプリントコットンニット地。1反買いがしたいのですが、メーカー名も電話番号もタグにはなく、思い当たる問屋さんに聞いても取り扱いなしという返事ばかりでどこを探せば見つかるかわかりません。 生地の流通に詳しい方教えてください!!

  • コットン生地の問屋さん

    外国にすんでいます。今回、ビジネスの関係で日本の和調・和風のコットン100%生地(パッチワーク用)を大量に輸入したいと思っています。船場センターや、繊維シティーには行ったことがありませんが、聞いたことはあります。種類が豊富で安く良質の生地を求めています。どこか、他にいいところありますか?船場センターってお勧めですか?また、和調の生地は問屋価格(船場センター)、で1mでお値段どれくらいするかどなたかご存知ですか?今月末に日本に飛びます。教えて下さい。お願いします。問屋さんが探せなくて困っています。

  • 布って高くないですか?洋裁好きです

    洋裁が好きで、布山を築造しています。 最近、ラバーゼというブランドのボウルとザルとプレートが欲しくなって、購入を考えています。 全部それぞれ3000円位です。 で、セットで9000円位するので、購入をためらっています。 私は洋裁が好きで、バッグや洋服をよく縫います。 しかし、考えてみると、布は平均1m1000円位します。 これだと、9m分で高いのでなかなか変えないラバーゼと同じくらいです。 ラバーゼは高級台所用品で一生物です。 比べてみると布ってとても高いと思ってきました。 生地やさんはすごく利益率が高いのではないですか?

  • まったくの素人です。洋裁好きの友達に布をプレゼントしたい

    ミシンは家庭科でやって以来経験皆無、ボビン?接着芯??? そういうレベルのまったく洋裁がわからない素人です(汗) 今度洋裁好きの友人に布(赤ちゃんがいて、ベビー服を主に作っています)をナイショで買ってプレゼントしようということになり、 何もわからずネットで購入したのですが、 到着してみたら予想以上にしっかりした生地で伸縮性はまったくなく、 これでベビー服を作れるのかな?と思ってしまったので質問します。 今回買った生地はヒッコリー生地というみたいで(これも買ってから知りまして、何も知らないというのは恐ろしいと自分で反省しました)、 子供服のボトムスにぴったり・・・との紹介文でした。 普通このような伸びない生地でベビー服を作ったら、伸びが悪くて動きにくいような気がするのですがやはり買い直した方が良いですか? 赤ちゃんはあんよを始めたばかりです。 また、普通このヒッコリー生地(紺と白のボーダーです)で何か作るとしたらどんなものを作るものなんでしょうか? 使えないものを贈っても申し訳ないので、駄目ならばあらたに生地を買いたいです。 しかしもう時間がなくネット注文はできないので、近くの生地販売店に買いにいくことになりますが、本日近くのキ○カ堂を見たところベビー服に合うような伸縮性のあるニット地などはほとんど売っていなくて・・・どこで買ったらいいのかわかりません(TT) そもそもニット地を買ったところで普通の家庭用ミシンで縫えるものですか? 本当になにもかもわからず恐縮ですがよろしくお願いします。

  • 布を裂くこと

    こんにちは。 パッチワーク用の生地を販売しているお店なのですが、店員さんがハサミを用いず手で引きちぎられました。 生地はシャーティングと綿ローンです。 最近の国産ローン・シャーティングは質がいいのでパッチワーク用には水通ししなくても大丈夫でしたが、裂かれたらダメージが怖いので水通ししないとな・・と思っています。 ちりめんで引き裂くのは幾度も目にしてそんなものかと思っていましたが、今回はびっくりしました。 布にダメージはないのでしょうか。 購入者としては丁寧にハサミでカットしてほしいのですが、布を引き裂くことは常識的なことなのでしょうか?

  • 接着芯の代用品に

    今まで、接着芯の必要性をあまり実感したことがなく、しかも意外と値段が高いのでなかなか手が出せません。例えば、手元にある不必要な生地に手芸用ボンドを塗って、接着芯代わりに使用することは不可能なのでしょうか? また、通常の綿状の接着芯ではなく、普通の布状の物に糊が付いている生地が一枚あります。わりと厚めの生地で裏地用だと思うのですが、接着芯を必要とする手芸をする場合、こちらでは厚みが足りないことになりますか?

  • 大阪船場で、生地、布を買いたい

    大阪船場で、生地、布を買いたい 大阪の船場に布をたくさん売っているビルがあると知り、行きたいと思っています。 Iメートルあたりだいたいいくらで売られているんでしょうか? ポーチやかばんなど小物作成に向いた生地を買いたいです。 店により違うと思いますが、教えてください。 また、売られている布、生地ですが、可愛い、オシャレなのはありますか? 年末に買いに行く予定です。 冬のださい生地ばかりだと交通費もかかるので困ります。 それも教えてください。 また、親が物騒なところではないかとうるさく言いますが、どんな街ですか? 兵庫から行きます。

  • ★ネットでの仕入れサイト ネット問屋

    現段階ではオークションでちょこちょこハンドメイド商品の販売をしていますが、 将来的には、ウェブショップ(レンタルカート)でハンドメイドやその他を 販売していきたいと思い、 色々仕入れルートなどを調べているところなのですが、 仕入れの「ネッシー」というサイトに登録したのですが、 なかなか見やすいサイトで良いと思うのですが、 価格が思ったほど安くは無く、他の所はどうなのか知りたくて質問しました。 【必要な商品】 *生地(布やレース) *雑貨(インテリア・キッチン・TOY) *衣料品(20代カジュアル・ナチュラル系) 【質問のまとめ】 ■主に衣料品(20代カジュアル・ナチュラル系)や  雑貨・パーツ等を扱うネット問屋で、大きくて良いサイトが  ありましたら教えてください。 ■日本の主な安い問屋系(小売)  *ユザワヤ(手芸・文具 他)  *シモジマ(文具・雑貨)  *日暮里(生地屋街)  *大阪のSSOK(色々な問屋街) 等には結構行っていますが、個人で購入(小売含む)できる 問屋系は。こんな所でしょうか? 他に、大きい所があったら教えてください。 質問がまとまらず、すいません。 ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくご教授お願い致します!

  • 展示で使いたい布100mくらい・・・

    美術大学に通う学生なのですが 文化祭で展示を行う際、濃紺の伸縮性がある 布を使おうと思っています。 多く見積もって100mくらい必要かなと思っているのですが 「日暮里に買いに行くより ネットで探して送ってもらうほうが手っ取り早いかな」とか 「でも布地の質感も確かめたいし・・・」とか 色々悩んでいます。 そもそも同じ布を100m買うと言う時点で ちょっと無理ありますかね? 同じような布を買い足していって100mにする っていう手しかないでしょうか? 100mなんて莫大な単位で布を買ったことがないので どうすることが一番適切でしょうか? どのかたご指導お願いします。