• ベストアンサー

陶宝网について

陶宝网で出店したいのですが・・・ 日本にいてもできますか? 中国で商品を確保して日本に届けずにそのまま中国で出店して日本で情報管理し中国で商品を輸入した会社より購入をしたお客さんに直接商品を送るといったようなこ感じにしたいのですができますか? もしできるのならば、その方法も教えてほしいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

私はタダのタオバオのヘビーユーザーなのですが。 私はユーザーアカウントを持っていますよね、もうこれ自体が「買うこともできるけど、売ることもできる」という状態なんです。 これが出店無料といういわれです。 で、デジカメを売ってみようか、って試して、結局断念したんですが、 売るということは「支付宝からお金が入金する」ということなので、入金口座を登録しないといけなくて、日本人て山田花子みたいに漢字で銀行口座を作ってしまうでしょう。これだと「パスポートに書いてある名前と一致していないからダメ」ということになってしまうんです。 パスポートにはYAMADA HANAKOと書いてあるわけですから。 中国人にはそう読めないのです。 ローマ字名で銀行口座を作ったとして、外国人は更に、中国人の保証人が必要なんです。ID番号つきで保証してくれる人。 面倒でしょう。 質問者さんの場合、言葉、銀行口座に加えて、仕入先に対する支払の方法とか、さらに物流をどうするか、返品はどうするか、アリワンワンのチャットとか、電話の問い合わせをどうするか、とか、乗り越えなければならない障壁が多いですね。 個別発送作業ができるような仕入先だったら仕入先自身が通販できるという意味でしょう。 価格競争できるんですか?というのは余計なお世話ですが。 いずれにしても中国側に協力者が必要だと思います。

miu5683
質問者

お礼

何回もご回答ありがとうございます。 できれば、もっと輸入やネットショップについて詳しく教えてほしいです。