• ベストアンサー

エクセルマクロ、ご教示ください。

このようなことを考えています。   セルA5からA20までに、1から16の番号を入力しています。 このセルA5からA20の範囲の中で、セルをダブルクリックすると、ダブルクリックしたセルの番号を常にセルC5に表示させたいのです。 例えば、セルA6をダブルクリックすると、入力されている番号2を、セルC5に表示、      セルA8をダブルクリックすると、番号4をセルC5に表示 このような、マクロは可能でしょうか。 どなたか、よろしくお願いします。 エクセルは2003を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

private sub worksheet_beforedoubleclick(byval Target as excel.range, cancel as boolean) if application.intersect(target, range("A5:A20")) is nothing then exit sub cancel =true range("C5") = target end sub

hijtxa
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございます。 キチンとできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#146604
noname#146604
回答No.1

Private Sub Worksheet_BeforeDoubleClick(ByVal Target As Range, Cancel As Boolean) Cells(5, 3) = ActiveCell End Sub

hijtxa
質問者

補足

早速のご教示ありがとうございます。 ただ、 ダブルクリックの範囲は、A5からA16の範囲だけとしたいのです。 他のセルでのダブルクリックは無効でお願いします。 よろしく、お願いします。