- ベストアンサー
G-BOOKが利用できません
中古のラクティス(メーカーOPのHDDナビ付)を購入しました。G-BOOKを利用しようと思い web登録後、携帯をBluetooth接続させ、ナビにて手続きしようとしたのですが「バージョンアップが必要です」という案内が出てきてしまい、利用ができません。 ディーラーにも2度見てもらってますが、未だに解決できません。 ちなみにナビの地図は2010年10月の地図です。 このような症状になった経験のある方が、いらっしゃいましたら解決方法を 教えてください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
私もなったことありますよ。 ディーラーで対応してもらいました。 それでも分からない場合はG-BOOKのサポートセンターに電話してみては如何でしょうか? マップオンデマンド関係でもバージョンUPが必要かもしれませんね。
お礼
コメントありがとうございます。 G-BOOKは現在のmXではなく、アルファです。 先日G-BOOKサポートセンターに電話しましたが「お近くのディーラーにご案内します」という 解答しか得ることしか出来ず、正直がっかりしました。 現在、ディーラーさんが、ナビのメーカーに問い合わせをして、確認しています。 バージョンアップディスクを入れても受け付けないそうです。 だから、バージョンアップは完了しているのではないかという見解です。 バージョンアップしているのに、何故通信出来ないのか、現在も調査してもらってます。 この件だけは、徹底的に調査&修復してもらいたいと思ってます。
補足
先日、ディーラーさんが、私のナビ及び車両の登録申請書類を送って いただき、本日G-BOOKサポートセンターより連絡を受け、G-BOOK開通の連絡を もらいました。問題なく起動&運用できました。 ありがとうございました。