• 締切済み

携帯4GBのSD PCへの読み込み方法

kaZho_emの回答

• kaZho_em
回答No.2

以前にできていたというのは、同じカードですか? 4GB以下の別のカードではないですか? まず、4GBのSDカードというものはありません。 2GBを超える容量のものは、SDカードの上位規格であるSDHCカードです。 さらに32GBを境に、さらに上位のSDXCカードになります。 SDHCカードは、SDHCカードに対応したカードリーダが必要になります。 お使いのカードリーダ(PC内蔵リーダを含む)がSDHCに対応しているのか 確認を。 非対応の場合はどうしようもないので、外付けのSDHC対応リーダを 購入すれば良いでしょう。

ddaaddaa
質問者

お礼

専門的な内容・・・とても勉強になりました!! パソコン使ってるくせに、専門知識がないので・・・ カードリーダというものが、何なのかはわからず↓ 勉強不足ですいません; でも、対応していないというのをヒントに、 以前使用していた1GBのSDを見つけたので、 そこに画像を移して、パソコンにデータを入れることに成功しました!! 親切にありがとうございました。