• ベストアンサー

12/3放送ぷっすまの芸人たくちゃんの鶏肉のレシ

sion130の回答

  • ベストアンサー
  • sion130
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.1

塩、ニンニク、一味唐辛子をもみ込み、 1時間置く。 全体に火が通ったら、バジル、料理酒で焼き上げる。 だそうです。 おいしそうでしたよね~^^ がんばって作ってください。

hachi_nana
質問者

お礼

早速にご回答くださりありがとうございます! ところどころ記憶違いでした(汗 正確にお教えいただき感謝です。ハイ、頑張って作ります^^

関連するQ&A

  • 鶏肉+トマトソース+バジル

    鶏肉のトマトソース煮を作りたいのですが、初めて作る ので要領がいまいち分かりません。作った事がある方、 ぜひ教えてください! オリーブオイルは家にありません。お店で食べた時は固形 のにんにくが入っていたのですがそれもなし。 味付けにはよくコンソメスープを使うみたいですが、これ の意味がよくわからないのです。鶏肉に塩コショウ& トマトソースでOKではないのですか? 肉と野菜を炒める→トマトソースを入れる→最後にバジル をふりかける これで大丈夫でしょうか?バジルは香りが強いので、 トマトソースと合うチーズにでもしたほうがいいのかな。 料理は毎日しているのですが、応用の利かない物ばかり でろくに凝ったレシピに挑戦できません。イタリアンは 少しずつでも覚えていきたいので、ご教授お願いします。

  • レシピの出所が知りたい

    自分で書いたレシピの出典がわからないのです。レシピ名は、なすと鶏肉の南蛮煮、  4人分   材料、なす6本、鶏もも3枚、片栗粉、A:だし400ml・しょうゆ大さじ5・酒大さじ3・砂糖大さじ2.5・赤とうがらし2本   作り方、1・鶏肉は3cm角に切る2・なすはへたを切り落とし長さを半分に切り、皮に浅く斜めに約1cm幅の切れ目を入れる。油を170度に熱し、なすを入れ、表面がぴかっとしてしんなりしてきたら、取り出す。3・同じ油に薄く片栗粉をまぶした鶏肉を入れ、表面がかりっとするまで揚げる。4.鍋にAを合わせて中火にかけ煮立ったら鶏肉を入れ、再度煮立ったら、火を弱めてふたをして、5、6分煮る。鶏肉に火が通ったらなすを加え、煮汁をからめながら、更に3分ほど煮る。   以上です。テレビで見たのか、雑誌か本か・・・クックパッドにも似たレシピがありましたが、少しずつ違いました。nhkのきょうの料理もよく見ますが、レシピは最近2人分ですし・・・図書館で借りた雑誌?本当にわからなくて・・・と言うのも、このレシピ通りに作ったものが、なかなか美味しく出来たのです。ですので、このレシピ考案の料理研究家?がわかれば、その方の他のレシピも試してみたいなあ。と思って・・・こういう質問文を書いたのも初めてなので、見づらい文ですし、細部(なすーナス・皮がぴかっとしてー皮につやがでて、など)も違うところが多々あるとは思いますが・・・御存知の方、是非教えて下さい。

  • キャベツが大量にできてしまいました

    義父母が植えたキャベツが、大量にできてしまいました。ご近所も兼業農家が多く、おすそ分けもできず、ツナ缶とあわせて煮たり・茹でて酢味噌で和えたり・千切りにしたり・玉ねぎと煮たりして、毎日キャベツを食べていますが飽きてきました。 そこで、大量に使えて飽きないレシピを教えていただきたいのですが、義父に持病があり、漢方の先生から「食べてはいけない」と指示が出ている食材がいくつかあります。それらを使わないレシピを教えてください。 <義父が「食べてはいけない」とされているもの> 鶏肉・えび・ニラ・しょうが・うどん、パスタ、パンなどの小麦が入った製品・カレー粉、唐辛子などの刺激物 宜しくお願いします。

  • 夏のメニュー

    毎日暑くて食欲がないです。家族のみんなが暑い夏でも美味しく食べられるレシピがあってら紹介してください。 ちなみに私は何でも食べられます。 主人は、なす、トマト、生姜、茗荷、紫蘇が嫌いで、うどんは好きですが、そうめんと冷麦は嫌いです。(うどんよりそばのが好き) 長女はうどんは好きですが、そばはダメです。辛いのも苦手です。 次女は何でも食べます。 おばぁちゃんは鶏肉がダメですが、鶏肉と一緒に料理した物は鶏肉をはじけば食べられます。 以前夏バテ料理の質問で、アボガドが紹介されていましたが、アボガドは皆苦手です。(何でも食べられるといっておきながらすみません・・・。)

  • 朝から、ラーメンを食べますか?また、食べる人へ、その味と具は?

    朝起きて、余裕がない時も多いので、時々、ラーメン(即席)を作ります。短時間で、簡単、消化にもいい具を選び、味も淡白にします。 味・塩が多い。時々、水の代わりに豆乳を入れる。また即席のスープはめったに使わず、天然のだしやみそ(無添加)を使うことがほとんど。 具・軽いもの。キャベツ、しいたけ、鶏肉など。 知り合いに、朝ラーメンを食べると行ったら、「えーっ、信じられない」と言われました。私にとっては、おかゆみたいなものです。さすがに、とんこつこってりとか、チャーシューのっけ盛りは頂けませんが(汗) 朝からラーメンを食べる人、食べない人のそれぞれの意見を聞きたいです。 朝、ラーメンをメニューにする方は、是非、味付けやメニューを教えてください。

  • 賞味期限の切れそうなメンマや白菜は冷凍にしても良い

    昨今体調不良、ストレスが溜まり精神不安定で弁当を買っていましたが料理が好きなので、せっかく購入した白菜やラーメン用のメンマ、ラーメン用の親鳥(チャーシュー替わり)を冷蔵庫から冷凍庫に急いで入れ替えましたが、賞味期限は大丈夫でしょうか?特にメンマは開封しており容器に入れていましたし、親鳥はスーパーで買ったものを冷凍し解凍しかけたものを数日経過し再冷凍しています。色は変色していませんし寒い時期なので大丈夫だろうとは思っていますが教えてください。スーパーで売っている鶏肉も冷凍解凍冷凍解凍を繰り返して販売しているようにも思えますが教えてください。

  • 彼にご飯を作ってあげたい。レシピを教えてください。

    18歳、大学一回生です。 私自身、あまり料理はした事が無く…休みの日に、たまに包丁を握るぐらいです。 めちゃくちゃ下手糞ってわけではないのですが… 泊まりに行くのは月火で、月曜は夕方から会うので、作るのは夜ご飯のみです。 彼が鶏肉が好きなので、月曜日の夕ご飯は http://cookpad.com/recipe/1891389 の、鶏胸肉の簡単ねぎマヨを作る予定です。 火曜日の朝ごはんは、トーストとかを焼こうと思っています。 そして、火曜日の昼ご飯は、焼きうどんが私は得意料理なので、 焼きうどんを作ろうと思います。 火曜日の夕ご飯は、鶏肉のしょうが焼きを作ろうと思います…が。 問題は、副菜なんです; サラダだけ、では少々味気ないでしょうか。 どなたか、簡単に作れて、副菜になるサラダかスープのレシピを教えてください。 できれば、同じ具材を使ったレシピだと助かります (ゴボウのサラダを作るならゴボウのスープ キャベツのサラダを作るならキャベツのスープ という感じで)

  • マスタードが苦手です。

    マスタードに限らず、 わさび・唐辛子・しょうが・和からしなど 辛いものすべて苦手です。 無理やりたべるとお腹壊すレベルです。 先日、おいしそうな料理のレシピがいくつかあったのですが、 粒マスタードがつかわれていました。 こういうときに粒マスタードを抜いたらやっぱりおいしくなくなりますか? 他の調味料で代用したり、もともとのレシピの他の調味料を増量したらなんとかなるレベルでしょうか? もし同じようにマスタードが苦手な方がいらしたらぜひアドバイスをいただきたく よろしくおねがいします。 ※調理方法についてのアドバイスを求めています。 お腹壊すほど体が受け付けていないものの克服についての質問ではありませんので、よろしくおねがいします。

  • たまには、気合いを入れて○○しようじゃないか!

    皆様は、気合いを入れて○○をなさりましたか? 私は飲食関係のお仕事ですが、お休みの日にはどうも手抜き料理になってしまいます。基本的にはカレンダーの赤い日休みですが、昨日はお日柄が宜しいらしく、てんてこ舞いでしたよ。 今日は、気合いを入れてお料理をしました(笑) 生ハムの骨で、ラーメンスープを作りました。 これが、お塩だけの味付けですが凄く美味しいです。 お店の方では、ソーセージの手作り講習会をしましたので、ついでにポークハムをチャーシュー代わりに作りました。 オリジナルラーメン、あぁ、おいしい。 皆様、気合いを入れて何をなさりましたか?

  • スープカレーについて

    去年夏頃だったと思いますが、NHKの今日の料理で「スープカレー」を紹介していましたが、いざ作ろうと思って買出しをしてきましたが、トマトを買い忘れ(というより高いので買わなかった)てしまいました。トマトの代わりになるものって何かありますか?100円位で売っているトマト缶を変わりに使ってもおいしくできるでしょうか?もしくはトマトケチャップでは代用できないでしょうか?料理下手なので、レシピ通りに作らないとって思ってしまうので、何か代用できるものがあったら是非教えて下さい。(スープカレーの材料には、鶏肉・オクラ・トマト)となっています。このトマト最後に入れて10分位煮込んで下さいと書いてあります。