• ベストアンサー

ipad2でのデータの移行

ipad2を購入しました。 以下のことをするには、どのようにすればいいのでしょうか? 1,ipadのデータをUSBに保存したいと思っています。 データの内容としては、写真やメモです。 2,デジカメ(SDカード)の写真をipadに取込たいです。 上記2つのことをするにはカードリーダーというものがあればできますか? その他に何か必要でしょうか? またオススメのカードリーダーがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saekikkt
回答No.1

もっと早く回答があると思っていましたが・・・ なかなか無いですね! 私も調査中なのですが・・・・ 1.についたは、パソコン経由でないとUSBに保存は、できないと思います。   画像は、IPADに付いている充電ケーブルのUSB差込先を接続するとパソコンは、IPADをカメラと認識して画像をパソコンに取り込めます。それをUSBメモリーにという手順にしかならないと思います。   メモなどの文書は、DropBOXなどのアプリを用いてパソコンに取り込むしかないと思われます。 2.については、下記の専用の接続機器(Apple iPad Camera Connection Kit)があります。   http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E7%B4%94%E6%AD%A3%E5%93%81%E3%80%91Apple-iPad-Camera-Connection-Kit/dp/B0040XMB82   この機器を通じてカードリーダーの接続ができます。   カードリーダーについては、特に問わないと思います。   これらに関しては、下記を見てください。   http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20100610_373154.html

puriri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 USB保存ができれば便利だと思ったのですが、やはり無理そうですね。 カードリーダーは便利よさそうなので、購入しようと思います。 ありがとうございました。