• 締切済み

ドイツ語など他国語に詳しいお方…!

「名前がない」ことを日本語では「名無し」、英語では「Unknown」や「noname」などと表現しますが、ドイツ語やフランス語、イタリア語といった言語では、どう表現するのでしょうか…! 自分の力量不足でどうしてもわからなかったので、できれば教えて頂けないかと思い、こちらのトピックを立てさせて頂きました また、甘えっぱなしな質問で非常に申し訳ないのですが、もし宜しければ「名無し」の他に「何もない」といった意味の単語も記載して頂ければ嬉しく思います…!

noname#161030
noname#161030

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

unknown 「わからない」は、nameless は「なまえがない」ですから分けました。 1。「分からない」「未知」 英語 unknown ドイツ語 unbekannt フランス語 inconnu イタリア語 innominato, sconosciuto スペイン語 desconocido 2、「名前がない」「無名」 英語 nameless ドイツ語 namenlos フランス語 anonyme イタリア語 anonimo スペイン語 anónimo 3、「何もない」「無」 英語 nothing ドイツ語 nichts フランス語 rien イタリア語 niente, nulla スペイン語 nada