• ベストアンサー

ギターコードについてお伺いします。

E7の形のまま、小指で2弦3フレットを押さえたら何というコード名でしょうか? 1弦はミュートします。 6弦は開放です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • focus
回答No.1

E7ですよ。 つまり小指を使ってもコードネームはかわりません。 と4弦の解放はオクターブ違うだけで同じ高さでしょ? ですからお好きな方をお使いくださいということで。。。 この鷹揚でE7ではなくEを押さえた上で2弦3フレットの音を加えてもE7になります。 コードの機能は同じですが、音色が違ってきますね。

yuquiox
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 このコードの前がCadd9でして高いDの音を生かしたままE7で表現したかったものですからw クリスマスソングに良くある一瞬の転調ですww