• 締切済み

コードの押さえ方

E/G#のコードを押さえたいけど難しいです。 ローコードのEを押さえて6弦の4フレットを押さえるようですが、 小指で6弦4フレットがキツ過ぎます。 形的に押さえることが出来ても綺麗な和音が出ません。 やっぱり練習しかないでしょうか?

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

ちょっとしたコツ次第で変わるかも知れません。 押さえる手の手首の位置を、ネックの方に、あるいは前に少しせり出すことで小指にも力が入りやすくなりませんか?

dryblack
質問者

お礼

ありがとうございます。練習して押さえられるよう頑張ります。

• mpascal
回答No.1

変形でが、5弦3フレットを薬指にしてみてはどうでしょう

dryblack
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。