• 締切済み

次の車を悩んでます

pasageの回答

  • pasage
  • ベストアンサー率20% (12/60)
回答No.9

インプレッサWRXSTi、シビック、インテグラ、この3台選ぶ、、、 う-ん、私はターボ派なんでインプレッサ!と言いたいのですが、燃費他経費を気にするようでしたら、シビックですね。はっきり言って、4WD+ターボは通常いらないでしょう。(バンバン走る!って方でしたらそれでいいかもしれませんが)それと個人的に申し訳ないのですが、水平対抗エンジンの音(スバルファンの方々すみません)、嫌いなんで。インプだったら2月まで待って、ランエボ買います。 今度出た、マツダアクセラなんてのもよさそうですが、、、どうでしょうか?

関連するQ&A

  • 車を探しています

    現在車の買い替えを検討中で中古車を探しています。 条件としては ・MTであること ・燃費がよいこと(町乗りで12km/Lはいきたい、カタログ値なら15以上) ・エアロパーツなどでそれなりにかっこよくできるもの ・後部座席もそれなりに乗り心地がよいもの ・馬力は100ps以上 です。 自分ではインプレッサの1500ccとシビックが候補に上がっていて色々探しているのですが、MTの数が少なくて中々いいのが見つかりません。 上記条件にあった別の車種があれば、探す幅が増えるため、何か思いつくものがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 私は次のいずれに行く事で幸せになれるでしょうか?

    スバル インプレッサスポーツ(NAエンジン 5mt 100馬力)乗りの人が乗り 換える場合、次のいずれに行く事で幸せになれるでしょうか? 1、スバル WRXSTI 6mt 308馬力    新車で500万以上 2、マツダ アクセラスポーツ (NAエンジン ガソリン6MT)111馬力  中古200万円以下 私はなぜかmt(NAエンジン)のクルマが好きで、 NAで十分だとまで自覚しています。 NAの方が乗り易くて使いやすいです。 ターボ車のMTは過激系過ぎると思ってしまう。

  • 峠下りの最速国産車は??

    こんにちは。 この前カローラランクスのTRDバージョンと言うのを見て驚きました、シビックみたいなボディーに210馬力と言う大変なエンジンを積んでいました、それも純正と言うからびっくりです。 そんなことはさておき。 自分はNAの軽自動車が欲しいのですが、候補はアルトと、ミラの5速です、平成8年から10年くらいの車がいいなと、そこで思ったのは、 ミラとアルトどちらが速く快適で壊れにくい車種なのでしょうか? ミラはバンベースと聞き乗り心地悪そう。 と思いましたが。 それと もう1つ質問なのですが、下りや上りも含めてですが、安値で維持ができて、インプレッサやランエボ、FDみたいな大馬力カーではなく十分扱える車は無いですか? インテRは良いよ!と聞いたことがありますが速いのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • シビックタイプR EP3とインプレッサGH3 MT

    今実用性皆無なFRスポーツカーに乗ってるのですが、次は実用的な車を考えてます だからと言ってハイブリッドカーとかミニバンは嫌なのでハッチバックのシビックとインプレッサを検討してるのですが、どちらの方がお勧めでしょうか? シビックは215馬力とパワーがありますが、クーペで乗り降りしにくそうなのと、年式がちょっと古いのがネックです。あとタイプR故に乗り心地も気になります インプレッサの方は本当はターボのGH8が欲しいのですが、予算的に無理なので1500のNAのGH3MTで考えてます GH8買えるなら間違いなくインプレッサを選ぶのですがGH3は4WDとはいえ1250kgでたった110馬力しかなく、今乗ってる車よりパワーがないです。今の車を買い換えたい理由の一つがパワーのなさでもあるので、110馬力では不満に感じるのではないかと危惧しています どちらの方が良いでしょうか?

  • シビックType-Rってどんな車?

    ぶっちゃけた質問ですいません。 現在インプレッサのオーナーです。 後継戦闘機種としての車を検討中ですが現行のシビックType-Rはどんな車なのでしょう? 維持費や他車種も知りたいとの考えから検討しています。 割と公道では4WD・ターボ・ラリーカーベースの信奉者なのですがシビックのシンプルなパッケージングにも惹かれています。 等と言いつつけっこう軟派な車好きなので車内も広い、セダンのインプレッサが大好きなのですが、通勤9割の使用でターボ・4WD・高剛性ボディはちょっともったいないのでは?などとも考えてしまいます。(いたずらに減っていくハイグリップタイヤももったいない・・・) 思いつきで一気に200kmほど走ったりします。サスはいくら硬くても平気ですが振動パルスがやたら気になるとつらいかも。 あと、ホンダのハイチューンエンジンの10万kmスパンでの信頼性も気になるところです。インプレッサはかれこれ10万kmを越えていますが 今のところ満足できる信頼性を示してくれています。

  • 世界的にインプやランエボみたいな車がいない理由は?

    世界的に見ても何故、インプレッサWRX(現WRX)、ランサーエボリューションみたいな、「2.0Lターボ、300馬力、Cセグメントセダン」という枠にはまる車が無いんでしょうか? 単に売れないと理由なら、この2車種は北米でも欧州でも、新興国でさえも絶賛されてますよね? それとも、この2車種に本気で対向する車をつくろうとなると、欧州メーカーではゴルフRみたく、500万円くらいにしないとできないから?

  • 同じ車種から別の車種へ

    現在スカイラインとGT-Rは別モデルの扱いとなっています。(車種が別扱いとなります。) 同様にインプレッサとwrxstiもそれぞれ別モデルの扱いとなっています。 昔はスカイラインの最上位にGT-R、インプレッサの最上位にwrxstiというグレードがあったとおもいます。 なぜ別モデルの扱いになったのでしょうか? 別モデルということは別々のプラットホームで作れるということらしいのですがそれと何か関係ありますか?

  • 私でも維持できる車を教えてください。

    私でも維持できる車(車種)を教えてください。 大阪市内在住のサラリーマンです。(4月で3年目) 現在車を購入しようかと検討中です。 休日に新車・中古、国産・輸入車問わず色々試乗しています。 車両自体は一括で買えばよいと考えているのですが、 今まで車を所有したことが無いため、維持費がよくわかりません。 車は金食い虫だとよく言いますし、買ったはいいものの、 維持できないなんてことになったら目の当てようもありません。 私でも維持できそうなオススメの車種を教えていただければ幸いです。 よろしければ皆様の乗られている車種と維持費を教えていただけると 非常に参考になります。 以下に私のスペックを記載します。 ・予算 貯金は現在250万円です。 月々車に使えるお金は10万円程 ・希望車種 横幅1800mm以下の小さくて走ってて面白い車。 試乗して気になっているのは、 ロードスター、インプレッサ、シビックtypeR、アルファロメオMiToあたりです。 上記の車種は月10万円で維持できない気がしてなりません・・・ ・仮想走行距離 休日に旅行やドライブに行こうと思っています。 年間8000kmを想定。 ・保険 免許を取ってまだ1年半です (ブルーではなくまだ緑ですw) ・駐車場 大阪市内の為、マンションの敷地でも15,000円かかります。 こういった感じです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ハイオク仕様にレギュラー

    現在、スバルwrxsti(vab)を所有しています。 セルフスタンドしか周辺にしかないため、主にセルフにて給油しています。 さて、久しぶりに店員がいるスタンドで給油したときのことです。 ハイオクであることを伝え、何気に給油口(運転席側にあります)をみると店員がレギュラーガソリンである赤いノズルを手にとりかけたのです。 しかし、すぐに給油する前に気付いたのかハイオクのノズルに戻し給油をしていました。(一瞬、ヒャっとしました) 話は長くなりましたが (1)よくハイオク車にレギュラーを給油すると車の性能(馬力?トルク?)は落ちるが一応は走れるとはききました(カタログの中にはそのように記載されたりしています)。しかし、車の性能が落ちる=走行時に何かしらの違和感を覚えるはずです。 万が一(ハイオク車に)レギュラーを入れ間違えた場合、何か運転に違和感を覚えるものなのでしょうか?(運転に違和感を覚え、ゆしゅをいれ間違えたと気づくのでしょうか?) (2)一方で一部のハイオク仕様の車種はレギュラーを間違えて入れると、即故障する(エンジンが駄目にかる)とききました。(特にwrxstiなどのスポーツタイプの車) ハイオクにレギュラーをいれ間違えても 即故障する車種とエンジン自体はいためるものの緊急時には一応レギュラーでもいい車種何か車の内部構造に違いはあるのでしょうか? (3)歴代のインプレッサ(wrxsti)やランエボなどにレギュラーをいれ間違えると即故障しますか?

  • 車購入について

    初めまして!皆さんの意見を聞かせてください。 自分は大学3年で来年就職が決まったら車を購入しようと考えています。今のところ予算は150万程度と考えていてスポーツ系に乗れたらいいなと考えています。楽しい走りができたらなーと思っていますが基本外見で選ぼうとしてます…。現在の候補としてはセリカ、インプレッサ(WRX)、シビック(ハイブリッド)、CR-Zなどを考えています。ですがどれも何か引っかかるところがありまして、セリカは少し車内古いかな?、インプレッサは燃費が…、シビックハイブリッドは最近、型のいいものを見つけたのですが若い人が乗ってるイメージがなく、CR-Zはちょっと予算が…、という理由がありましていろいろ悩んでいるのですが車に詳しい方やこの車のどれかに乗っている方などいましたらアドバイスなどよろしくお願いします。