• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

私立高校の先生

千葉県の私立高校2年の女子です。 私の副担任の先生がずっと 情報室や図書室でAVを見ていて 生徒が入ってくると追い出します。 そして教室などに現れて 密室の放送室などに呼び 肩などを触ります。 どうすればいいのでしょうか… クラスで自殺未遂をしてしまった子もいます。 私立の先生のことはどこに 言うべきなのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

これは大変重大な問題です… すぐになんらかの対応をする必要があります。 学校内のことで、 生徒さんが不幸になることこそ、 教育にとって悲しいことはありません。 私立学校の認可は都道府県知事が行いますので、 監督官庁は都道府県庁の中にあります。 (都道府県の教育委員会とは全く関係ありません) そこに連絡するというのが直感ですが、 生徒さんの人権に関わっているという意味で、 弁護士との関係も緊密な以下の場所に連絡する手もあります。 千葉県庁内には「子どもの人権110番」が 設置されています。 ■フリーダイヤル 0120-007110 ■月~金曜日:8時30分~17時15分 ここに直接相談するか、 若干勇気がいりますが「千葉県警察少年センター(ヤング・テレホン)」 への連絡もありです。 ■フリーダイヤル 0120-783497(ナヤミヨクナル) ■月~金曜日(祝日・振替休日を除く):9時~17時 生徒に大きな被害が出てからでは遅いので、 明日にでも連絡することをおすすめします!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • daryo

まずは両親に話しましょう。 それから 各都道府県にある教育委員会に言ってください。 もしくは警察に被害届を出してください。

• 回答No.1

親にそのことを言って、親から校長に言ってもらうのが一番だと思います。