• ベストアンサー

photoshopelements7ですが

A4縦の画像ファイル(jpg)が複数あり、2枚ずつ並べてはA3横のファイル(jpg)にしていきたいです。 次のような段取りかと思いますが、ヒントを教えてください。 新規用紙設定で、A3(4200*2970)に設定 A4縦で左側になるファイル(2100*2970)を左に寄せて読み込む A4縦で右側になるファイル(2100*2970)を右に寄せて読み込む A3ファイルとして保存する 左に寄せて、右に寄せて・・・がわからないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.1

photoshop7.0を使っています。 左に寄せてよ読み込むで検索して見ましたがそのような方法は出てきませんでした。 A4縦の画像ファイル(jpg)2枚をそれぞれ開き[Ctrl+A](すべてを選択)し[Ctrl+C](コピー9 新規に作ったA3画像にCtrl+V]a(貼り付け)して移動ツールをクリックしてマウスでドラックし位置調整、微調整はキーボードの矢印キーで行います。