• 締切済み

iTunesがインストールできません。

「ディスク(D:)を入れてください」と表示されiTunesがインストールできません。 突然iTunesが上記と同じ理由で利用できなくなり、一度すべて消して もう一度iTunesを再インストールしようとしたところ、またもや同じ表示がされ インストールすらできなくなってしまいました。 ドライブはCが空いているのでそこに設定したいのですが やはりDでなければいけないらしく、Cにするやり方もわからないので 大変困っています。まずDがPC上にないのでどうすることもできません。 これはiTunesの問題ではなくもしかしたらPC上の問題でしょうか? PCはWindowsを使用しています。大変困っているので どなたか詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.1

この手の質問には必ずパソコンの環境を書く事です。 そしてインストールの手順を書いて、どうした時、どんなエラー表示が 出たのかを書かないと情報不足で考察出来ませんよ。 焦る気持ちを抑えて、誰が読んでも状況が解る文章で投稿されたし。 まずは、苦言を一言。 ・iTunes を初めてインストールしたのですか?最新の物にヴァージョンアップ  したのでしょうか? ・>「ディスク(D:)を入れてください」  全く意味解らず、iTunse をダウンロードしてインストールするなら、こんな  表示が出るはずが無い。  推測、光学ドライブがDになっている。 ・インストールは通常、Cドライブにインストールされます。  ドライブ文字が変わっているのでは? ・Windows は何種類も有りますよ。 まずは、ドライブ文字を確認してください。Win-XPなら スタート⇒マイコンピュターを右クリック⇒管理⇒ディスクの管理 最新のiTunse 10.5.1.42 はQuick Time が無くてもインストール出来る ようになったので、ヴァージョンアップしたのでは、不具合が生じるようです、 私もそうでした。 iTunes のサポート貼り付けますので自助努力を・・・ http://support.apple.com/kb/HT1926?viewlocale=ja_JP 解決できない場合は、この質問を閉じて、再投稿して下さい。

関連するQ&A

  • iTunesのインストールができない

    iTunesのインストールができません iPhoneのバックアップを取ろうと思い、iTunesのインストールをしようとしましたが、できませんでした。 iTunes各種プログラムの、「apple software update」のインストール時に「このインストーラパッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なプログラムを実行できませんでした」と表示されます。 とりあえず一度appleと名のつくプログラムを片っ端からアンインストールしてみたのですが、「apple software update」のアンインストール時にやはり上記のエラーが表示され、アンインストールできませんでした。 appleに問い合わせてみたところ、「セキュリティソフトが悪さをしている可能性がある」とのことで、セキュリティソフトメーカーに問い合わせてみました。すべての機能を切った状態で再度インストールを試しましたが、やはりできませんでした。その旨をappleに伝えたところ、「そうなるとPC本体に原因があるかもしれない windowsに問い合わせては」とのことでした。仕方なくwindowsに経緯を伝えると、「apple社の製品なのでわからない PCのメーカーに問い合わせては」と言われ、ここにたどり着きました。助けてください PC: VAIO Z SVZ1311AJ OS: windows 7 ブラウザ: Chrome セキュリティソフト: norton ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Itunesのインストールで不明な動きがあります。

    ItunesのインストールでDドライブにインストールしたのですが、 なぜか、データをインポートすると、なぜかCドライブがどんどん減っていきます。 ところがCドライブの中身を見ても、データは見えてきません。 Cドライブは、WINDOWS等のプログラムファイルが入っており、 結構残容量が少ないです。 なので、Dドライブにインストールしたつもりですが、意味不明な動きです。 教えてください。

  • 新PCとiTunes

    使っていたデスクトップPCが壊れてしまい修理に出し、結果、新しいデスクトップPCに旧PCのHDDを移植ということになりました。 そして、早速iTunesをインストールしてみたんですが、旧PCのHDDにある曲が全く反映されません。 iTunesに以前入れてた曲を全て反映し、そこに新たに追加していきたいんですがどうしたらよいでしょうか? PC上での表示、→ハードディスクドライブ(2)、windows(C:) OS_Install(E:) windowsの方が新PC、OS_Installの方が旧PCのHDDです。 PCはデスクトップの7です。 困っていますのでどなたかアドバイス下さい宜しくお願い致します。

  • iTunesをDドライブに記録したい!

    PCはVista Home Premium、iTunesのバージョンは8.0.1.11。 Cドライブが満杯なのでDドライブに保存したいのです。 Cドライブに一旦入れてから、Dにコピるという方法は見つけました。 でも、毎回これをやるのはめんどい。 最初からDドライブに入っていくようにするやり方はないのでしょうか? 一度、iTunesをDドライブにインストールしてみましたが うまくいきませんでした。 なにとぞお助けくださいませ。

  • iTunesを再インストールって

    iTunesをCドライブからDドライブへ移そうと試みたら(Dドライブのほうが空きが多かったので)、不完全にコピーされてiTunesが動かなくなってしましました。 CD-ROMから再び入れなおそうと思い何回かやってみましたが、できません。 更に、不完全でコピーされずに残ったCドライブのiTunesをゴミ箱に入れようと思ったのですが、アクセス権がないと出てきてしまいます。 どうすればよいでしょうか!?誰かアドバイスよろしくお願いします。

  • iTunes8.1.1のインストール

    PC初心者です。どなたかお知恵をお貸し下さい。 iTunes8.1.1をインストールしたいのですが、インストーラーを起動すると Windowsインストーラーより「ディスクに十分な空き容量が不足しています 」と表示されインストできません。 ちなみにマシンはノートのXPです。 よろしくお願いします。

  • iTunesの再インストールについて聞きたいです。

    iTunesの再インストールについて聞きたいです。ゲームPCを使っています。ソフマップでメガバーガー SPR-I47GW7P13Jというものです。 しかしcドライブのSSDは120GBしかありません。現在50GBです、、、 当初、cドライブにiTunesをインストールしました。iPhoneのバックアップをしています。 https://applian.jp/itunes-backup-file-move/ ここ見てバックアップファイルを移動しました。Fドライブにバックアップしています。 ここで、iTunesの更新が必要になりました。ついでだからprogramfilesの場所をcドライブからFドライブに変えようと思ってます。なんかまずいですか?バックアップが取り出せなくなるとまずいですし、その他諸々不利益となるのは何が考えられますか?初めてインストールするのと同じ感じになります?

  • windows7でitunesインストールできない

    windows7 SP1 32bit http://jp.brothersoft.com/software-30221-iTunesa.html 上記のサイトからitunesをダウンロードして インストールできずに、下記の表示が出ます。 更新をインストールしようとした際にエラーが発生しました。問題が解決しない場合、『ツール』から『ダウンロードのみ』を選択し、手動でのインストールを試して下さい。 ↓ 『ドライブが正しくありません。』 ↓ 『iTunesのインストールが完了しました。iTunesの準備が完了する前にインストーラでエラーが発生しました。』 困っていますので、教えてください。

  • OS再インストールでDドライブ削除

    Dドライブもウイルスに犯されている可能性があるように思えたので、 Windows XP Home Edition 再インストール時にDドライブも削除しました。 当然のことですがDドライブがなくなり、Cドライブのみとなりました。 Dドライブを作りたいのですが方法がわかりません。 Windows Help より、コンピュータの管理→ディスクの管理画面も見ましたが、 Cドライブのみで、未割り当ての表示がありません。 もう一度インストールし直せば、Dドライブが作れるでしょうか 従来は、Cドライブ39ギガ、Dドライブ1ギガでした

  • iTunesが変

    少し前に今まで使っていたiTunesを1回アンインストールして再度インストールすると、起動したときに下のような警告が出たんです。 【警告! iTunesが正しくインストールされていません。iTunesを使ってCDのインポートや作成を行いたい場合は、iTunesを再インストールする必要があります。】 この警告をOK押すといつものiTunesの画面になって、市販のCDをインストールして、touchと同期することが可能です。 何度か再インストールを行いましたが、やはり警告が表示されます。 使えないことはないから警告を無視していて問題ないでしょうか?? ちなみにPCはVistaの512MBです。 Cドライブが3/4使用しています。ですがiTunesはDドライブに保存しており、Dはほぼ空の状態です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう