• 締切済み

iTunesがインストールできません。

「ディスク(D:)を入れてください」と表示されiTunesがインストールできません。 突然iTunesが上記と同じ理由で利用できなくなり、一度すべて消して もう一度iTunesを再インストールしようとしたところ、またもや同じ表示がされ インストールすらできなくなってしまいました。 ドライブはCが空いているのでそこに設定したいのですが やはりDでなければいけないらしく、Cにするやり方もわからないので 大変困っています。まずDがPC上にないのでどうすることもできません。 これはiTunesの問題ではなくもしかしたらPC上の問題でしょうか? PCはWindowsを使用しています。大変困っているので どなたか詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.1

この手の質問には必ずパソコンの環境を書く事です。 そしてインストールの手順を書いて、どうした時、どんなエラー表示が 出たのかを書かないと情報不足で考察出来ませんよ。 焦る気持ちを抑えて、誰が読んでも状況が解る文章で投稿されたし。 まずは、苦言を一言。 ・iTunes を初めてインストールしたのですか?最新の物にヴァージョンアップ  したのでしょうか? ・>「ディスク(D:)を入れてください」  全く意味解らず、iTunse をダウンロードしてインストールするなら、こんな  表示が出るはずが無い。  推測、光学ドライブがDになっている。 ・インストールは通常、Cドライブにインストールされます。  ドライブ文字が変わっているのでは? ・Windows は何種類も有りますよ。 まずは、ドライブ文字を確認してください。Win-XPなら スタート⇒マイコンピュターを右クリック⇒管理⇒ディスクの管理 最新のiTunse 10.5.1.42 はQuick Time が無くてもインストール出来る ようになったので、ヴァージョンアップしたのでは、不具合が生じるようです、 私もそうでした。 iTunes のサポート貼り付けますので自助努力を・・・ http://support.apple.com/kb/HT1926?viewlocale=ja_JP 解決できない場合は、この質問を閉じて、再投稿して下さい。