• 締切済み
  • すぐに回答を!

iTunesが変

少し前に今まで使っていたiTunesを1回アンインストールして再度インストールすると、起動したときに下のような警告が出たんです。 【警告! iTunesが正しくインストールされていません。iTunesを使ってCDのインポートや作成を行いたい場合は、iTunesを再インストールする必要があります。】 この警告をOK押すといつものiTunesの画面になって、市販のCDをインストールして、touchと同期することが可能です。 何度か再インストールを行いましたが、やはり警告が表示されます。 使えないことはないから警告を無視していて問題ないでしょうか?? ちなみにPCはVistaの512MBです。 Cドライブが3/4使用しています。ですがiTunesはDドライブに保存しており、Dはほぼ空の状態です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数144
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

>ちなみにPCはVistaの512MBです。 推測だけど、512MBじゃ少ないんじゃないの? 俺のPC、XPだけどメモリ1GBだよ Vistaは最低2GBないと

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

Vistaはメモリが2G以上あった方がいいことは私も知っています。 実際自分が持っているPCは4Gで増設もできるPCにしているので。 このiTunesは友達のPCで起こっている現象なので、何が原因なのかわからなかったんです・・・。 メモリが少ないとダメなんですか?

関連するQ&A

  • iTunesについて

    iTunesを立ち上げると必ず、”警告 iTunesが正しくインストールされていません。iTunesを使ってCDのインポートや作成を行いたい場合は、再インストールする必要があります”と出ます。CDへのインポートが出来ないので、再インストールするつもりですが、一度アンインストールしたほうが良いのでしょうか?又、今までためてある音楽は全て消えてしまうのでしょうか?どなたか詳しい方教えて下さい。

  • iTunesについて

    このソフトを起動すると必ず警告が出ます。 「iTunesドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用するレジストリ設定が見つかりません。 この問題はほかのCD作成ソフトウェアをインストールした場合に発生します。 iTunesを再インストールしてください」 もういちどアンインストールしてからインストールしなおしたほうが宜しいでしょうか?

  • iTunes9について

    iTunesを立ち上げると必ず、”警告 iTunesが正しくインストールされていません。iTunesを使ってCDのインポートや作成を行いたい場合は、再インストールする必要があります”と出ます。そしてiTunesにある診断をした所、Apple Mobile Deviceドライバが見つからない、CDドライバが見つからない、エラー-43などと表示されます。いろいろ調べあらゆることをしてみたのですが解決できません。Windows XPSP3、iTunes9での不具合です。ちなみに、iTunesにおいてCDのインポートは行えます。詳しいかたぜひ教えてください。

  • 回答No.1

あくまで推測ですが、CDに入ってるiTunesが壊れているのかもしれません。 一度アップルから最新のiTunesをダウンロードしなおして見てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

最新版のiTunesをネットでダウンロードしてもダメなんです。 市販のCDというのは、音楽CD(B'zやELTなど)のことで、書き方がおかしくてすみません(;一_一)

関連するQ&A

  • CDが読み込めません(iTunes)

    iTunes8をインストールして開こうとしたところ、 「iTunesが正しくインストールされていません。iTunesを使ってCDのインポートや作成を行いたいときは再インストールする必要があります」 という表示が出たので、アンインストールしてから再インストールしたのですが、何度インストールしなおしてもこの表示が出ます。 一応iTunesは開くことができてiPod自体の接続もちゃんと認識されるし、もともとライブラリに入っている曲を聴くことはできるのですが、新たにCDを入れようとしてもなぜか認識されません。 デバイスがおかしいのかと思いDVD/CD-ROMドライブのプロパティを見たところ、 「レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19) [解決策の確認] をクリックして、このデバイスに関するデータを Microsoft に送信して利用可能な解決策があるか確認することができます。」 とあったので[解決策の確認] をクリックしてみましたが何も起こりませんでした。 今こんな状態なのですがいったいどこがおかしいのか、どうしたらいいのかがわかりません。 どうにかしてCDをインポートしたいので、どうか知恵をお貸しください。 パソコンはVistaです。

  • itunesの警告!

    先日PCのディスクドライブが読み込みできなくなり、5,6年前に購入して使っていなかったディスクドライブと交換しました。 交換後、ディスクも正常に読み込むようになったのですが、itunesを起動すると 警告!itunesドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用するレジストリ設定がみつかりません。 この問題は他のCD作成ソフトウェアをインストールした場合に発生します。itunesを再インストールしてください。 とメッセージが表示されます。 その後通常通り起動されるのですがitunesでCDの再生、読込みを行うとPCがフリーズしてしまいます。 どうすれば改善されるのでしょうか? 追記として私の行った行動を記載しておきます。 OS:WindowsXP ・交換前のドライブ(DVD/CD rewritable drive) ↓ ・交換後のドライブ(CD rewritable drive)OSには対応品、約5年落ち品 ↓ ・交換後ドライブに付属のライティングソフトをインストール ↓ ・windows mediaplayerでは問題なくCD再生 ↓ ・itunes起動すると警告! ↓ ・ドライブに付属のライティングソフトをアンインストール ↓ ・itunesを再インストール(改善されず) ↓ ・itunesをバックアップ後アンインストール ↓ ・itunesを新規インストール(改善されず) ↓ ・レジストリエディタに『lowerfilters』『upperfilters』無し ↓ ・いまだ改善されず

  • iTunes 警告文 レジストリ?

    iTunes 警告文 レジストリ? iTunesで「警告! iTunesドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用するレジストリ設定が見つかりません。この問題は他のCD作成ソフトウェアをインストールした場合に発生します。iTunesを再インストールしてください。」 という警告が出ました CD作成ソフトウェアをアンインストールしてみたのですが、警告がでるのでiTunesを再インストールしたいのですが、その際、今まで音楽CDをiTunesをつかってパソコンに落としてきたのですが、そのデータも全部きえるのですか?? また消えないようにすることはできますか? またiTunesとCD作成ソフトウェア(NERO express8というソフトです)は一緒に使うにはどうしたらいいですか?それとも使うことができないのでしょうか? だれか教えてくださいm(__)m

  • iTunes 警告について

    さきほどもいろいろあってiTunesを再インストールしたところでやっとできると思って、iTunesを開いたのですが、開く時に絶対毎回『警告! iTunesドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用するレジリスト設定が見つかりません。この問題は、ほかのCD作成ソフトフェアをインストールした場合に発生します。iTunesを再インストールしてください。』と出ます。 その後OKをおすとそのままiTunes自体は開くのですが..... この警告はどうしたら出なくなるのでしょうか?;

  • iTunesの警告を出てこないようにしたいです

    最近、iTunesを起動するたびに、 「警告 iTunesドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用するレジストリ設定が見つかっていません。この問題は、ほかのCD作成ソフトウェアをインストールした場合に発生します。iTunesを再インストールしてください」 と出てきて非常に邪魔で困っています。 これから先iTunesでCDなんか作ること一切ないし、毎回毎回余計な御世話なのでこの警告をさっさと出てこないようにしたいのですが、再インストール以外無くす方法は無いのでしょうか? 再インストールすると音楽データも消えそうだし、何よりめんどくさいのでやりたくないのですが... どなたかご存知の方、回答お願いいたします。

  • iTunes 再インストール

    iTunesをクリックしたら、 「iTunesドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用するレジストリ設定が見つかりません。この問題は、ほかのCD作成ソフトウェアをインストールした場合に発生します。iTunesを再インストールしてください。」 という警告出ましたが、どうやって再インストールすることが出来るのか分かりません。削除して保守はできたはずですが…一から教えてください。

  • iTunesを再インストール・・・と表示されますが?

    iTunes起動時に毎回、「警告、iTunesドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用するレジストリ設定が見つかりません。この問題は、ほかのCD作成ソフトウエアをインストールした場合に発生します。iTunesを再インストールしてください」と表示され、再インストールしますが同じ結果です。どうしたらいいのでしょうか?

  • iTunesのエラーです。「レジストリ設定が見つかりません」と警告されました。

    よろしくおねがいします。 iTunesのエラーがでました。iTunesのインストールのときに、インストーラーはCドライブにインストールするように推奨してきたのですが、私のCドライブは容量があまりないので、Dドライブにインストールしました。これが原因のようなきがします。 エラーはiTunesを起動するときに発生し、以下のような警告が出ます。 「iTunes ドライバが CD や DVD のインポートおよび作成に使用するレジストリ設定が 見つかりません。この問題は、ほかの CD 作成ソフトウェアをインストールした場合に 発生します。iTunes を再インストールしてください。」 実はこの警告のウインドウを閉じると、普通にiTunesは起動して何事もなく動作するのですが、このエラーは起動するたびに毎回出てきます。いったいどうしてこのエラーがでるのでしょうか。でなくなるようなアドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • VISTAでitunesがインストールできません

    VISTAでitunesをインストールしたら、 「iTunesドライバがCDやDVDのインポートおよび作成に使用するレジストリ設定が見つかりません。 この問題は、ほかのCD作成ソフトウェアをインストールした場合に発生します。iTunesを再インストールしてください。」 というエラーが表示されました。 何回か再インストールを試したのですが、改善されません。 どうしたらよいのでしょうか? ちなみに、PCは最近購入し、CD作成ソフトウェアはインストールしていません。 PC初心者ですみませんが、よろしくお願いします。

  • i Tunesを起動すると警告がでてしまいます

    一度、iTunes,Quick Timeをアンインストールし、(その際、アンインストール前に入れていた音楽も一度無くそうと思いマイドキュメントファイルの中のiTunesファイルをゴミ箱にすてました)再度、インストールしました後、iTunesを立ち上げた際、警告がでてしまいます。内容は、<iTunesドライバがCDやDVDのインポートおよび設定に使用するレジストリ設定が見つかりません。この問題は、ほかのCD作成ソフトウェアをインストールした際に発生します。iTunesを再度インストールして下さい>です。 その後再インストールをしましたが、立上げ時のこの警告は消えません。メディアプレーヤーがパソコン購入時から入っていますが、初めにインストールした際はこのような警告はでてきませんでした。 アンインストールの時に余計なものを削除と化してしまったのでしょうか??アンインストール&インストールの前後に新しいCD作成ソフトウェア等は何も入れてません。パソコンは初心者なので誰か助けてください。よろしくお願いします。