• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iTunesについて

iTunesを立ち上げると必ず、”警告 iTunesが正しくインストールされていません。iTunesを使ってCDのインポートや作成を行いたい場合は、再インストールする必要があります”と出ます。CDへのインポートが出来ないので、再インストールするつもりですが、一度アンインストールしたほうが良いのでしょうか?又、今までためてある音楽は全て消えてしまうのでしょうか?どなたか詳しい方教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数841
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

一度、iTunesを修復してみてだめならばNo.1さんの言うように再インストールしてみてください。 修復方法 「プログラムの追加と削除」→「現在インストールされているプログラム」リストの「iTunes」をクリック→「変更と削除」をクリック→「修復」を選択して「次へ」をクリック→「保守に成功しました。」画面で、「はい、コンピュータを今すぐ再起動します。」を選択→「終了」をクリック ※再起動の画面が出なくても再起動してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

修復しました!とても助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

一度アンインストールして再インストールしたほうがいいですが、保存済みの音楽は削除されないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。正常に動かしたいので、インストールしてみます。