• ベストアンサー

iTunesについて

iTunesを立ち上げると必ず、”警告 iTunesが正しくインストールされていません。iTunesを使ってCDのインポートや作成を行いたい場合は、再インストールする必要があります”と出ます。CDへのインポートが出来ないので、再インストールするつもりですが、一度アンインストールしたほうが良いのでしょうか?又、今までためてある音楽は全て消えてしまうのでしょうか?どなたか詳しい方教えて下さい。

• thip
  • お礼率75% (12/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一度、iTunesを修復してみてだめならばNo.1さんの言うように再インストールしてみてください。 修復方法 「プログラムの追加と削除」→「現在インストールされているプログラム」リストの「iTunes」をクリック→「変更と削除」をクリック→「修復」を選択して「次へ」をクリック→「保守に成功しました。」画面で、「はい、コンピュータを今すぐ再起動します。」を選択→「終了」をクリック ※再起動の画面が出なくても再起動してください。

thip
質問者

お礼

修復しました!とても助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

一度アンインストールして再インストールしたほうがいいですが、保存済みの音楽は削除されないと思います。

thip
質問者

お礼

ありがとうございます。正常に動かしたいので、インストールしてみます。