• 締切済み

プロボクサーの条件

目に障害がある場合、プロボクサーにはなれないのでしょうか? もし、なれないとしたら、具体的にどのような障害が問題になるのか教えて下さい。

みんなの回答

• icene5mg
回答No.2

視力は規定があります。 アマで0.3、プロで0.6以上の視力が必要です。

tyobon
質問者

補足

御返答ありがとうございました。 もう少し、お伺いしたいのですが、例えばプロになった後、0.6以下に視力が下がるとプロとしての資格は無くなるんでしょうか?

回答No.1

格闘技の場合、眼鏡、コンタクトを使用してのリングインは認められていないと思います。

tyobon
質問者

補足

返答ありがとうございます。 視力が悪い(0.6以下)のはダメという事はわかったのですが、例えば色盲のような障害の場合でも視力が良ければボクサーになれるという事なのでしょうか?