• 締切済み
  • すぐに回答を!

人身事故 慰謝料 治療費 打ち切り 

2011/10/7に交通事故で車にぶつかり現在は首のムチ打ち状態です。 私は、歩道を歩きで、相手は車でパーキングから出る時に前方不注意で歩道で衝突しました。 その後、警察の方が着て、事故の内容等聞かれ病院へ行きました。 病院後に警察に人身事故の扱いでお願いしに行き、加害者の保険会社から治療を行なって下さいと言う事で、治療に専念しました。 首が回らないくらい痛かった為、会社も休業していました、11月7日頃に病院の先生から、体調はどうですか?と言われた為、正直に首が回らない!痛い!と伝え、先生は安静にしすぎるとかえって治りが遅くなるので動かしましょう!仕事には行ってますか?と言う質問に 「首が痛いので働ける状態ではないと思います」と伝えましたが少しは働いた方が治りが早くなると思いますと言われたので、「では、少しでも働いてみます」と言った3日後に 保険会社から11月10日に休業損害打ち切りますとの報告がありました。 保険会社側は、事故を調べる会社?弊社と医師の意見の結果休業補償は出来ないと言う。 働くのはいいのですが、首が痛くて、早退した日もあり、調子が悪く会社を休んだ事もあり、不足分は保障してくれないのか?と聞くと「保障できません」の一点張り これは保障してもらうのは無理なのでしょうか? その後も仕事の日数は減らしながら働いていますが、11月28日に保険会社から弊社の見解で12月10日には治療費もお支払いする事が出来なくなりますとの報告がありました。 現在もムチ打ちで首が痛くて、12月10日にもう痛くない!大丈夫!と言う感じにはなりません。 何とか治療をしていきたいのですが、保険会社側は、治療費をお支払いする事は出来ません。 12月10日以降も治療を続ける意志を伝えたら「治療費はお支払いできませんがいいですか?」と言う それは困りますと伝えるが進展せず 事故相談センター的な所に確認したら、立替で示談後に請求かけることが出来ると聞きましたが100%戻るとも限らないと聞きました! 戻らない場合を聞いても、何ともいえないとの事です。 治療費は返ってくると認識してもいいのでしょうか? 保険会社側は、12月10日に示談したいのですが、無理ですよね?と聞いてきます。 私は、まだ痛いのに何故示談ですか?治療は続けたいと言うと。 「では、別な人間をたてて(弁護士と言ってました)調査したり、医療確認したりして、車に当たったか当たってないか等を確認します。お支払いに関しては全て停止します。」との事です 車に当たって、事故になったから現在の状況になってるし保険会社側が正直何言ってるのか分からない状態で、一番は慰謝料等も今後の治療費等も支払いできなくなるのか?不安でしょうがないです。 今後私はどのような行動を取るのがベストなのでしょうか?正直加害者に電話しても電話は出ない ネットで調べると保険会社は嘘つき等、騙されるなど色々書いております 騙されたくないし、できるのであれば慰謝料等は多く貰いたい気持ちはあります。 助言等お願いしたいです。 あ、後 通院交通費の事で、示談をしないと支払いが出来ないとウソを付かれます(調べたら交通費は示談しなくても貰えると調べました)自賠法第17条に定められているのに支払えないのはおかしいですよね?と言ったのですが、「そしたら被害者請求してください」と言われました 被害者請求って何ですか?って聞くと示談みたいなものと言うのですが、示談はまだするつもりないのに正直言っている意味が分かりません。自賠法第17条確認してもやっぱり払うのが普通だと思うのですが、どうしたら通院交通費を示談前に貰う事が出来るでしょうか? 色々文章滅茶苦茶ですみません、本当に困ってて、助言していただけたら幸いです。どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

たぶん、他覚的所見がないので、 あなたが症状がほとんどないのに、うそをついて、 慰謝料を多めにだましとろうとしていると思われています。 そうでないなら、交通事故専門の弁護士にご相談ください。