• ベストアンサー

この症状はなんでしょうか・・・

多分、カンジタだとは思うんですが 因みに1回目は7月、2回目は9月、3回目は最近 と発症しています。 ・膣外が痒い ・オリモノがよく出る ・生理前によくきて、生理が来ると治る ・2ヶ月のペースで発症する ・最近はかじりすぎたのか少し痛みもある ・最近はおりものの色が少し違う 彼女の事なので 性行為はしています この症状が出てる時はしてないんですが 病院も考えていますが 先にこちらでどのような病気が考えられるか聞きたいです 詳しいことわかる方いましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.1

カンジダ膣炎のときのおりものは カッテージチーズの様な、ぼそぼそした感じの白いおりものが増え 猛烈にかゆいです ちょっと体調がすぐれなかったり、風邪薬を飲んだんだけでも出てきます 病院に行って洗浄・塗り薬で治さないと治りません それでだいたい治りますが、なりやすい人はすぐになるので 普段から全身洗浄殺菌ソープをお風呂のときに使うと結構いいです それだけではないので、一応病院で診てもらいましょう トリコモナス膣炎の場合は、水の様なおりものが出ます カンジダほどではありませんがかゆいです これはパートナーも一緒に薬を飲んで治さないといけません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カンジタ発症 彼氏にどうやって説明すべきか

    先日、カンジタを発症しました。 発症したきっかけは、最近疲れやすく、体力の低下を感じていた生理の終わりかけに、彼氏に膣のなかに指を入れてごしごしされた後、おりもの異常となったので、これが原因かなと考えています。 (彼が指を入れる前に、射精した精液を拭いた手を洗ってなかったので。) カンジタ菌は誰でも持っているそうなので、この場合私が発症する前に彼と性行為をしたので、彼は大丈夫でしょうか? あとは、彼氏ももともとカンジタだった可能性もあり、彼氏にも病院に行って検査してもらいたいのですが、彼氏になんと言えばいいのやら悩んでいます。 まだまだカンジタ=性病という考えが一般的なのかなとか(私も知るまでカンジタ自体知らなかった)、 やっぱり性にかかわる病気になったと恋人に言われたら、悩むし、恐怖しますよね… 怖い病気ではないよと、うまく説明できるか自身ありません。

  • (エッチ経験なし)黄色のおりもの

    私は26歳です。 ここ2,3週間でしょうか。黄色のおりものがおりるようになりました。「黄色のおりもの」で検索をかけても、トリコモナスなどの性感染症での症状ばかりがヒットします。お恥ずかしながら、私はこの歳でまだエッチの経験がありませんので、性感染症は考えられません。だとするとどのような病気が考えられるのでしょうか?放っておいてもいいものですか?どうぞ宜しくお願いいたします。 〈症 状〉 ■黄色のおりもの。ドバっという感じではありませんがたまに下着が濡れていることがあります。 ■臭いはきつくなった気がします。 ■かゆみはもともとVラインのところにかけて白癬菌を持っており、皮膚科の塗り薬で治まっていたのですが、最近またぶり返してしまいます。掻きすぎて血が滲むことが多々あります。カンジタなどでよく言われるかゆみ、がどの部分をさすのかイマイチわからないのですが、毛の生えている部分までは確実にかゆいです。 ■生理は私はすごく不順で年に2,3回しかきません。前回は8月でした。2,3日胸の張りが最近強くなって、そろそろ生理かな?とも思ったのですがまだ進展はありません。

  • 妊娠初期症状?

    今日(8月15日)に薄茶色のおりもののようなものがでていて ネットで調べてみると着床出血などがでてきて不安になりました 性交したのは8月4日、5日でコンドーム(つけ方正しいかは不明)と膣外射精と避妊はしっかりしたつもりです 生理のおわりに今回のような茶色のおりものがでるのですが 生理の血とそのおりものが完全におわったのは8月6日です 体調は強いていうなら最近、頭痛がひどくなるときがあるくらいです 次の生理予定日の8月30日までは様子見する予定ですが 高校生なのでとても不安です… 妊娠している可能性は高いのでしょうか…妊娠初期症状?

  • カンジダと生理

    カンジダの症状が1、2年前からあり、酒かすのようなポロポロしたものや、白いおりものが出ています。いつも生理不順なのですが、ここ3ヶ月生理が来てません。遅くてもいつも2ヶ月に一回は生理が来ていたのですが…。カンジダと生理は何か関係ありますか? あと生理が来れば出血と一緒にカンジダの菌が出ていくって本当ですか? 免疫力を高めたり、疲労を溜めないようにすれば、自然治癒は出来ますか? 性行為はしてません。 汗をかいて蒸れたりすると臭いが気になるのですが、それもカンジダの症状ですか? 詳しくお願いします。

  • 伸びるおりもの…

    伸びる茶色っぽい、おりものが 最近あります。 わたしは生理不順なんですが、 11月は生理が来なくて、最近 伸びる茶色っぽい、おりものが でます。 これって、なんかの病気ですか? また10月29日に避妊有りの性行為 をしたのですが、着床出血だったり するのでしょうか? 基礎体温は低くてガタガタなので 妊娠はないと思うのですが… 回答よろしくお願いします。

  • 「音が速く聞こえる」この様な症状について

    最近「音が速く聞こえる」という症状に悩んでいます。 発症は中学生の頃なのですが、そのころは二年に一回くらいのペースだったので気に留めていませんでした。 ただ、最近は三ヶ月に一回、酷くなると三日に一回のペースで襲ってきます。 発作そのものは数分で収まるのですが、発作が起こるといてもたっていられないんです。 ストレスが溜まっていると発作の感覚が短くなっているようなのですが、病気なのかどうかもわからず不安でしかたがありません。 症状に心当たりの有る方、この症状がどういったものであるか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 細菌性膣炎?

    こんにちは。 最近陰部の痒みとおりものがきになっています。 生理が終わって5日目ぐらいになります。 生理前はすごくだるい日がつづき口にヘルペスができ陰部が痒くなってきてカンジタかな⁉︎と思い薬を塗っていました。それから生理になり、生理の終わりかけからまた痒みやおりものがひどくなり、おりものが細菌性膣炎になった時(以前になったことがあります)と同じような悪臭がしたのでリンデロン軟膏を塗っていました。悪臭がしたのはこの一回だけです。ですが、痒みがなかなか引かず水っぽいおりもの(透明や最近は黄色っぽいのが多いです)がふえたので市販の膣洗浄液を使ってリンデロンぬったらよくなりましたが、また少しですが痒みと水っぽい黄色のおりものがでます。 なかなか仕事で病院にいけないでいます。 私はよく体調が悪かったり寝不足だったりするとカンジタによくなったりします。 この症状がカンジタでも細菌性膣炎でもなく別の病気なのでは⁉︎と不安になってきました。 どなたかアドバイスや意見よろしくおねがいします‼︎

  • 生理か病気によるおりものか・・・

    5日くらい前から茶色っぽいおりものがでて、 今日少し量が多かったのですが、生理にしてはかなり 少ないかんじです。 もともと生理の量は少ないのですが。。。。 実は一週間ほど前に性行為があったので、 このおりもののようなものが、何か病気のものなのか、本当に生理なのか 気になっています。 前にも性行為のあと、血のようなものが出たことがあります。 今月の推測では、月末が生理予定だったので、時期的には生理でも おかしくはないのですが。 何か病気の可能性はありますでしょうか? また、このようなよくわからない症状で病院に行ってもよいのでしょうか? うまく伝えられませんが、よろしくお願いします。

  • 教えて☆

    茶色いおりものがこの三日間続いています。 けど、朝はなく昼ぐらいになると少しでるていどです。 八月の生理が11日きて5日間ありました。 九月だけ一日にきて、でも、六日間ありました。 性行為は八月は16日と九月16日で二回とも避妊は膣外射精です。

  • おりものシートについて。 ※女性の方お願いします。

    こんにちは。 今、中3なのですが去年の12月に初潮を迎えました。 生理になる前、2年ほどおりものが続いていたのですがそのときはおりものシートなど使わずそのままでした。 生理になるまで使っていたパンツは黄色いシミがついており洗っても落ちなかったので新しいのを買いました。 また、シミがつくといやだな。と思い、1月あたりからおりものシートを使うようになりました。 でも、皆様のを見ているとガンジタ?という性病になる原因とお聞きしました。 つけないほうがいいのでしょうか? 動くと、おりものがつくので学校にいるときはつけていたいんです。 家に帰ったらはずすとかじゃだめですか? もし、ガンジタになったら嫌なので・・。 それと、ガンジタは織物が黄色いというのですが 出たときは透明で、乾燥すると黄色っていうのは変ですか? なるべく多くのご回答よろしくお願いいたします。

発電機のチョークとは?
このQ&Aのポイント
  • チョークとは、発電機で燃料バルブを絞ることを指します。
  • チョークは英語で「choke」と言います。
  • 英語のチョークは、黒い板状の物質で、主に学校の黒板に使われる道具を指します。
回答を見る