• ベストアンサー

この症状はなんでしょうか・・・

多分、カンジタだとは思うんですが 因みに1回目は7月、2回目は9月、3回目は最近 と発症しています。 ・膣外が痒い ・オリモノがよく出る ・生理前によくきて、生理が来ると治る ・2ヶ月のペースで発症する ・最近はかじりすぎたのか少し痛みもある ・最近はおりものの色が少し違う 彼女の事なので 性行為はしています この症状が出てる時はしてないんですが 病院も考えていますが 先にこちらでどのような病気が考えられるか聞きたいです 詳しいことわかる方いましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suuzy
回答No.1

カンジダ膣炎のときのおりものは カッテージチーズの様な、ぼそぼそした感じの白いおりものが増え 猛烈にかゆいです ちょっと体調がすぐれなかったり、風邪薬を飲んだんだけでも出てきます 病院に行って洗浄・塗り薬で治さないと治りません それでだいたい治りますが、なりやすい人はすぐになるので 普段から全身洗浄殺菌ソープをお風呂のときに使うと結構いいです それだけではないので、一応病院で診てもらいましょう トリコモナス膣炎の場合は、水の様なおりものが出ます カンジダほどではありませんがかゆいです これはパートナーも一緒に薬を飲んで治さないといけません