• 締切済み

ダイエット 18歳 男

habu-habu_の回答

回答No.1

簡単なことです!!「摂取したカロリー以上、カロリーを消費する」 これだけです。 それと水分は必ず常温のお水を1日最低2リットル摂取してください。 これは人が体の悪いものを尿から出すのに最低限必要といわれている量です。 僕の1ヶ月ちょっとで14~15キロ落とした時の生活を参考までに書いときます。 禁煙、禁酒。 ・朝、お茶碗にご飯とおかず。 朝は普通に食べてもさほど問題はないと思います。 登校途中に水2リットル購入。(1日中常温を保つため) ・昼、コンビニのサラダ一つ。 ドレッシングも一番カロリーが低いのを選んでました。 ・夜、納豆そうめんやサラダ。 何にも食べない夜も週に4日くらいありました。 そして夜ご飯後、運動は腕立て、腹筋、ダンベルなどをやっていました。 回数は気にせずきついって思うまでやって限界と思ってからの 10回20回を数えてやっていました。 これは人間が脳できついと感じるのは限界のちょっと前だからです。 きついと思ってからの数回が一番効果が出ているときです。 ランニングも雨の日も欠かさず毎日やっていました。 これも例えば、1本目の電柱から2本目の電柱までは軽く、 2本目から3本目はダッシュ、3本目から4本目は軽く、 など交互にやっていきます、これも筋トレと一緒で きついと思ってからが一番カロリーを消費しているからです。 その後お風呂ですがぬるま湯に10分入り、10分浴槽から出るを1セットで 3~4セットしていました、ずっと漬かっているよりも汗が沢山出ます。 肌の毛穴の汚れなどが取れました。 こんな生活続けてました。 もちろん甘いものや、飴、ガムなど一切口にしてません。 お腹減ったときも水飲めば結構満たされます。 正直最初はかなりしんどいです・・・しかしすぐ慣れて、体重が減っていくのが日に日に 目に見えるので楽しくなり続けることが出来ました。 最後に「楽をして痩せる事はありえない、努力して痩せればリバウンドしない!」 僕は現在食事制限も何にもしなくなって2年以上経ちますが1キロ増えたくらいでずっと 保てています。