• 締切済み

ダイエット 18歳 男

habu-habu_の回答

回答No.1

簡単なことです!!「摂取したカロリー以上、カロリーを消費する」 これだけです。 それと水分は必ず常温のお水を1日最低2リットル摂取してください。 これは人が体の悪いものを尿から出すのに最低限必要といわれている量です。 僕の1ヶ月ちょっとで14~15キロ落とした時の生活を参考までに書いときます。 禁煙、禁酒。 ・朝、お茶碗にご飯とおかず。 朝は普通に食べてもさほど問題はないと思います。 登校途中に水2リットル購入。(1日中常温を保つため) ・昼、コンビニのサラダ一つ。 ドレッシングも一番カロリーが低いのを選んでました。 ・夜、納豆そうめんやサラダ。 何にも食べない夜も週に4日くらいありました。 そして夜ご飯後、運動は腕立て、腹筋、ダンベルなどをやっていました。 回数は気にせずきついって思うまでやって限界と思ってからの 10回20回を数えてやっていました。 これは人間が脳できついと感じるのは限界のちょっと前だからです。 きついと思ってからの数回が一番効果が出ているときです。 ランニングも雨の日も欠かさず毎日やっていました。 これも例えば、1本目の電柱から2本目の電柱までは軽く、 2本目から3本目はダッシュ、3本目から4本目は軽く、 など交互にやっていきます、これも筋トレと一緒で きついと思ってからが一番カロリーを消費しているからです。 その後お風呂ですがぬるま湯に10分入り、10分浴槽から出るを1セットで 3~4セットしていました、ずっと漬かっているよりも汗が沢山出ます。 肌の毛穴の汚れなどが取れました。 こんな生活続けてました。 もちろん甘いものや、飴、ガムなど一切口にしてません。 お腹減ったときも水飲めば結構満たされます。 正直最初はかなりしんどいです・・・しかしすぐ慣れて、体重が減っていくのが日に日に 目に見えるので楽しくなり続けることが出来ました。 最後に「楽をして痩せる事はありえない、努力して痩せればリバウンドしない!」 僕は現在食事制限も何にもしなくなって2年以上経ちますが1キロ増えたくらいでずっと 保てています。

関連するQ&A

  • 4月までに-20キロ体重を減らしたい!

    閲覧ありがとうございます。 毎日運動もせずダラダラ過ごし、 更にばか食いしていたら、 85キロだった体重が105キロにまで増えてしまいました。 さすがにこのままではマズイ!と思いダイエットを決意しました。 (1800キロカロリーのバランスの取れた食事を12月1日から始め現在102キロ) 大学の入学式まで4ヶ月。 どうにかして80キロまで体重を減らし、腹筋を割りたいです! 4ヶ月という短期間で出来る 効率的かつ効果的なダイエット方法を、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。 ちなみに私のスペックは、 【身長183cm】【102キロ】【体脂肪率26%】です。 トレーニング施設、プール、ジャグジー、サウナ付きのジムに 来週から通い始めます。

  • 男のダイエットなんですが、、、

    教えてください。30代の男二人がジムに通ったりしてダイエットします。 二人とも身長167で体重は70kg,85kg。内臓脂肪がすごいことになってるんで、おなかまわりを重点的に しぼりたいのです。 そこで、二人とも無知なものなので効率のよい痩せ方を教えてください。

  • ダイエットしないとヤバイ・・・誰か助けて・・・

    私は小学6年生でなのですが・・・身長144cm体重49キロあるかなりヤバイ状態です><なので中学にあがる前に痩せたいと思っていて、半身浴をやってみようかな。と思っているのですが、半身浴ってダイエット効果はあるのですか? 効果があるとしたら1週間または1ヶ月でどれくらいの効果がみられますか? またその他もっと効率のよいダイエット、短い時間でできるストレッチはありますか?教えて下さい。(2ヶ月以内でできるダイエットを教えてください。受験中なのでマラソンなどは時間がないので出来ません。)

  • 間違ったダイエット

    私は高校二年生身長157センチ体重47キロの男性です 無理な食べないダイエットをしたり飯を抜いたりして体重を73キロから47キロまで落としました でも間違ったダイエットをしてしまった せいか体重は落ちたけど皮下脂肪がつかめるくらいのこっています(>_<) これから皮下脂肪を落とす方法ってありますかね? だれかわかる方いたらおしえてください(>_<) よろしくお願いします

  • 男のダイエット

    20の男ですが身長181で体重が94もあります。 体重計にのるのが怖くてなかなか体重を測れなかった結果15キロ太りました。 体脂肪率は20%、骨量3.5、筋肉量63キロと実家の体脂肪計ででました! 運動はほとんどしてないです。 食生活は朝抜き、昼普通、間食にファーストフードなど、夜は日によりますが普通に食べてると思います。 お酒は週に何度か少し飲むぐらいです。 なかなかダイエットできないんでアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ダイエットの経過について

    閲覧ありがとうございます。 11月18日からダイエットを始めて身長160センチ、体重が51.2キロ→49.9キロ、体脂肪率が28.9%→26.9%になりました。なかなか体重が50キロをきってくれなくて今日やっと50キロをきりました。 食事はバランスよく食べて一日1200カロリーを目安にし、踏み台昇降30分(最近時間があるときは一時間)、コアリズムの上級を一回、そのほかにリンパマッサージなどを行っています。 そこで質問なのですが体重があまり変わらず、体脂肪率が減っているということは、ダイエットは順調なのでしょうか? 初めてのダイエットなのでもしよければアドバイスよろしくお願いします。

  • ダイエットしようか悩んでます

    17歳男です。 現在 身長172センチ体重74キロ 体脂肪率15~17%(色んな体脂肪計で計ってみました)とけっこう太ってます。 中1の時になわとびで7キロ程痩せた経験がありますがリバウンドなどはこれといって経験ないです。 自分身長にコンプレックスがあり、あと8センチ・・180センチぐらいほしいなと思っています。 最近身長が伸び始めたみたいですが身長が伸びると体重も増えているみたいなんです。これはどうしようもないことなんでしょうか? また身長を伸ばしたいのもあるのですが痩せたくもあるのです(我ながらわがままw) こういうときってダイエット(食事制限等)しないで食べて身長伸びるのを待ってそれからダイエットするのがよいのか ダイエットを優先してするのがよいのかどっちなんでしょう? また、なわとびのお世話になるのかー(゜Д゜;)

  • ダイエット 助けて!

    こんにちは 今年女子大生デビューしました。 志望していた大学に入れたのですが、そのかわりに受験勉強中10キロ以上太ってしまいました。 高校2年までは周りから「スタイルいいね」といわれ続けてたので、今はすごくショックです。 受験が終わってからダイエットに挑戦しましたが、全部リバウンドしてしまいました。 今165cmで57キロです。体脂肪は25%弱あります。 せっかく大学に入れたのに、おしゃれも楽しめないし、友達と遊ぶより家にこもっちゃいます。 毎月2-3キロまでなら健康的にやせると聞いたので、なんとか秋までにはもとの体重に戻したいです。 効果的で、長続きするダイエット方法を教えてくれますか? 運動はあまり好きじゃないし、食べるのも好きだけど、なんとか頑張りたいです。 みなさんのアドバイス、よろしくお願いします。

  • 受験生へのおすすめダイエット(2)

    以前も質問したんですが、何度もすいません・・・! しつこくって・・・・。 前回、質問した際には受験が終ってダイエットをやる事や半身浴などをすすめられたのですがどうしてもダイエットしながら勉強したいと思いました。 そこで、自分なりに考えて昨日から(←始めたばかりでごめんなさい)30分間英単語を覚えながらステッパーを踏みはじめました。 30分やったらか~なり汗をかいてキャミがぬれてました。 あと、入浴後に雑誌に載ってたゆがみを直すストレッチを。 ゆがみを直すと体重も減り、身長も伸びると書いてあったので。 就寝前には腹筋を50回ほど。 まだ始めたばかりで何とも言えませんが、このダイエットあってますか? はっきり言ってやる気はあるので続ける自信はあります!!! 大学入試後、入学まで約6ヶ月はあるのでゆっくりやせれたらなあって思ってます。 目標は152cm52キロから152cm45キロです。 直したほうがいい点などあったら教えてください!

  • ダイエット

    こんにちは(^^♪ 中学3年生の女子です☆ 私は、ダイエットをしようと真剣に考えています。 身長158cm、体重57kgの肥満で、なかなか深刻な状態です。 肥満なのですが、筋肉質で、脂肪も硬いです・・・(脂肪が硬いと痩せにくいと聞きました・・・) 骨格もかなりがっしりで、肩幅なんて、男子よりも広いかも・・・と思うほどです。 特に、下半身が太く、高校生になってこのままは避けたい・・・と思ってダイエットをしようと思いました。 でも、一応受験生なので、受験勉強に支障が出ない程度に行いたいと思っています。 また、これ以上ムキムキになることは避けたいです。 何かよいダイエット方はありませんか? リクエストが多くて、すみません・・・ また、ふくらはぎを細くする方法も出来れば教えて欲しいです。 (今は、ひとまずマッサージをしています) よろしくお願いします☆