• ベストアンサー

泡坂妻夫著 生者と死者 酩探偵ヨギガンジーの透視術

なかなか入手出来なかった「生者と死者」をようやく入手しました。 ですが、困ったことが… 中古のため、袋とじの部分が開けられてしまっていて(当然だ!)、 袋とじを開けない状態での短編は、どこを読んだらいいのか 皆目検討がつきません(T_T) どなたかわかる方いらっしゃいましたら、 どこの部分が袋とじされていない部分なのか教えて下さいまし。 ちなみに入手したブツは新潮文庫版です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 保存用に2冊買っていた人のブログがありました。ページ数も書いてあります。 http://tora.blog.eonet.jp/default/2011/08/post-3df3.html

MAE-BREIT
質問者

お礼

ありがとうございました  ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ 早速、読み始めますです

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 江戸川乱歩の作品

    新潮文庫の江戸川乱歩傑作選を読んで乱歩をもっと読みたくなったのですが、どんな順に読んでいけばよいでしょうか ちなみに僕は少年探偵団シリーズというよりか大人向け(?)の怪奇趣味溢れる作品が読みたいです。(新潮文庫の短編集にのっているようなものです) できれば創元社の乱歩シリーズを読みたいのですがまだ絶版になっていませんよね?それともちろん、読むべき順番も教えて頂きたいです。

  • 伊藤左千夫の「守の家」

    伊藤左千夫の「野菊の墓」を読みたくて新潮文庫を買いました。 その中に短編で「守の家」という作品があり、とても印象に残りました。 ですが、この作品をどのように解釈していいのか分かりません。 お読みになったことがある方、お答え下さい。

  • どっちの「真珠夫人」の文庫を買うか迷ってます・・・。

    先日、完結編が放映されたソープオペラ「真珠夫人」の面白さにはまってしまいました。 原作本が復刊されたと新聞に書いてあったのを思い出し、 物置から探し出して読んでみると・・・ 「真珠夫人」、ハードカバーは違う会社で出ていますが、 文庫は文芸と新潮から出てることを知りました! 文芸は全1巻、新潮は全2巻・・・。 どっちを買おうか迷ってます。 両社の文庫を買おうと思いましたが、 その前に、文芸や新潮の文庫を買われた方の感想、 よかったら聞かせてください(^^;。 ネット書店では新潮の文庫は品切れ状態ですが、 近所の本屋には両社の文庫が山積みです・・・。

  • 新潮文庫版「暗黒の塔」を読まれた方

    スティーブン・キングの「暗黒の塔」、角川からの出版がハードカバーも文庫も停滞しているなあと思っていたら、新潮文庫から刊行が始まってしまいました。 で、まだ、こちらを買うか踏ん切りが付かないのですが、既に読まれた方、ご意見を御願いします(特に後書き関係)。 ・新潮文庫に移った経緯 ・ハードカバーは出る予定があるのか ・今後の刊行スケジュール ・角川版も読まれた方は、訳の違いなどについて まあ、結局は買うんでしょうが、魔導師の虹までは角川文庫で読んだから良いかなとも思うし、やはり並べて揃えたいし、場所はないしで悩んでいます。

  • 石川達三の、あの文庫本のタイトルが思い出せない

    もう絶版になっていますが、新潮文庫の、青い背の、石川達三作品の中で、短編集のようなものがありました。当人の新婚生活をモチーフにしたと思われる「仮の棲家」、珍しくユーモアの漂う「女学生の食欲」などが入った1冊でしたが、その本の題名が思い出せないので、ご存知でしたら教えてください、。ちなみに、今まで何件もBook-Offをあたってきましたが、全くありませんでした。

  • OSX10.4.10でBookBrowserに代わるソフトはあるでしょうか?

    新潮文庫の100冊(CDROM版)を持っています。これを読むにはBook browserという読み専用のソフトが必要ですが、知る限りでは、OS9対応のみのようです。他のOSX10.4.10に対応したソフトで、読み込み可能な物があるようでしたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 『金春屋ゴメス』の続編について。

    西條奈加さんの『金春屋ゴメス』に、続編がありますね。 新潮文庫では、『金春屋ゴメス 異人村阿片奇譚』というタイトルで出されており、これは親本の『芥子の花 金春屋ゴメス』の改題だということです。 お尋ねしたいのは、「変わったのはタイトルだけですか?」ということです。 もちろん、細かい修正くらいは入っているとは思いますが、明確に「改稿」した部分があるとか、おまけの短編がついているとか、そういうことはありませんか? 一応近場の本屋は覗きましたが、置いてありませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • 精霊の守り人について

    小学校5年、6年の子向けにプレゼントしたいと思っているんですが、新潮文庫から出ているものよりもワンダーランドで出ているもののほうが読みやすいのでしょうか? 新潮文庫のほうは、表紙の絵がかわいいので子供がとっつきやすそうで、ワンダーランド社のほうが絵が堅苦しそうにみえたので新潮文庫のほうがいいのかな?と思ったのですが、話によるとワンダーランドのほうが行間や文字の大きさ、挿絵の多さなどトータルで子供向けで、新潮文庫のほうは挿絵も少なく字も小さめと聞きました。いわゆる大人が電車内で読むような小さな文庫で、子供向けに販売されている感じではないのでしょうか? ワンダーランドのほうは近所の書店でなんとなく目にしてパラパラしてみたことがあるのですが、あまりよく覚えておらず・・ ちなみに、この手の本だとハリーポッターの厚さがあっても面白ければ通して読めるようになったくらいで、まだどんな本でも一気に読みつくすような読書スキルはないのですが、読書そのものは好きで、子供向け映画の原作本とか、動物系の実話本などをよく好んで読んでいます。

  • 昔読んだ本の名前

    昔読んだ本で文庫版(新潮文庫?)の「弟子」という題名だったと思います.外国の作家のもので弟子と師匠の心理的相克が主題だったと思いますが現在もう一度読みなおしたいと思っていますのでご存知の方教えてください.

  • シティーハンター、完全版と文庫版の中身について

    中古で完全版と文庫版のどちらを購入しようか迷っています。 完全版はけっこう値がはるし大きくてかさばりそうなので、文庫版を買おうかと思ったんですが、文庫版にはコミックス全部の話が収録されていないようなことをどこかで目にしたので迷っています。 実際のところどうなのでしょう? ご存知の方はおしえてください。よろしくお願いします。

プリントできなくなりました
このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiが使えなくなり、Wi-Fiとモデムのコンセントをぬいてしばらくしてさす方法でスマホやテレビ等はつながるようになりましたが、このプリンターだけはWi-Fi🛜マークが消えたままでつながりません。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows11です。接続は無線LANで、関連するソフト・アプリはBrother Mobile Connectです。
  • このプリンターはひかり回線で接続していますが、Wi-Fiが使えなくなり、再接続してもWi-Fi🛜マークが消えたままで印刷できません。
回答を見る

専門家に質問してみよう