• 締切済み

我慢

我慢って、どこまですれば良いのでしょう。 皆さんは今、これまでで 仕事上どんな我慢をされてきた、あるいわしてますか? 我慢して得た事や身についた事や今の成功に繋がってる事を教えて頂けると有り難いです。

noname#144666
noname#144666

みんなの回答

  • k28w
  • ベストアンサー率30% (52/172)
回答No.2

我慢はしない方が良いですよ。 後で心や体に来ますから。。。 私は、たくさん本を読んで、なるほどと思うことを少しずつ実践に移しました。 声のかけかた、言葉の選び方、仕事の進め方、その他いろいろ… 我慢じゃなくて、生きる術を学んだ感じです。 質問者さまが、どんな我慢をされているのか、 良かったら教えて下さいませんか? 我慢ではなく、別の方法が有るかもしれません。 疲れた時ほど、0か100の発想になるでしょー? 大丈夫?

noname#144666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、これまで仕事してきて人間関係でのトラブルも多々経験してきて、足の引っ張りあいに疲れたりしたこともあります。そんな時、回答者さんの、仰るように私も反省し本をよんだりもしましたが中々身につかなくって。 我が強いところと温和なところと両方持ち合わせてますが 押さえつけられたり決めつけられたりすると我慢できなく反発してしまい結局居心地を自分で悪くしてしまってきたのもあります。 〉我慢じゃなくて、生きる術を学んだ感じです。 生きる術とは上手にこなすと言う事ですか? 今は仕事的にやりたい事があり内定は貰ってるんですが、そこは私の容姿を変えなければいけません。 髪の色をレベル15から4に落とさなきゃいけません。 くだらないと思うかもしれませんが悩むところなんです。 自分のスタイルを代えてもいいのか。 仕事だから我慢した方がいいのか。 何か見出だせれるんでしょうか

回答No.1

我慢できそうだったら、我慢したほうが絶対いいです。 しかし、我慢できないというレベル(きっと人それぞれ個人差があると思います)の場合は、我慢すると病気になってしまいます。 もし自分がやりたいという道で我慢できたら、どんなことでも成功に繋がっています。 そしてその我慢が大きいほど、のちのちに大きな力になっています。

noname#144666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 〉我慢できないというレベル 今の我慢しなきゃいけないのか?と頭を悩まさしてるのが髪の毛を茶髪から黒にしなければいけないところです。 カラーリングレベルで言えば15~4にまで落とさなければいけません。 くだらないと思うかもしれませんが自分の容姿をかえてしまうのが抵抗あって。慣れるんでしょうか 我慢すれば成功に繋がるとのことですが私は今まで我慢してきても結局最後には負けて成功に繋がることができないんです。

関連するQ&A

  • がまんできなくなる、あれでイケない

    こんな質問すみません。 クリではイクのですが、イっちゃうと全身が敏感になってしまい、イっちゃうとすぐにクリや乳首を触られるのがどうしても我慢が出来ない(くすぐったくなると言うか、気持ちよすぎてさわられたくない感じ・・・)状態になってしまいます。そんな方いないですか? 指をあそこに挿入されると、すごく気持ちがいいのですが、快楽に身をまかせられず、途中で体が硬くなりイクには至らず、私が途中で「もうだめ」と言って、彼に躊躇してもらっている状態です。 AVとか見てますと、女優さんはみんなイクとき快楽に身を任せて、指責めでイクというという所まで至ってます。 どうしたら快楽を我慢してイクまで至るのでしょうか? イクというところまで我慢できないのです。 あとその延長で、あれではまだイっておりません。私はどうしたらイケるようになるのでしょうか?

  • 我慢しますか?反抗しますか?

    学生時代は嫌な奴がいたら、喧嘩をするなり 関係をシャットアウトする事が可能でしたよね? でも働き始めたら、そうもいかないですよね 嫌な上司、逆らうと面倒な事になる関係 利害関係の発生する相手との付き合い方で 悩んでる人も多いと思います。 まだ学生であり、大企業のバイト先などで そのような雰囲気を感じ取った事はありますが、現実的に 自分の身に降りかかった事はありません。 皆さんは我慢しますか?それとも反抗しますか? 反抗するにも、計算して反抗していますか? 我慢するにしても、どうやって我慢していますか? 体験談、愚痴、なんでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「我慢、我慢」ってそんなにガマンしなきゃいけないの?

    私は結婚して3年目の専業主婦です。子供はいません。 うちの主人は夜遅く帰る仕事をしているので顔を合わす時間がなく、 話をする時間もあまりありません。 日・祝は「しんどい」と言ってほとんど寝ていて、 お互いの実家程度でどこにも連れて行ってくれません。 結婚してからコロッと変わってしまいました。 いくら急病でも早く帰ってきてくれないし、ケータイも出てくれません。 確かにいつまでも同じ状況っていうのは無理かもしれません。 主人は「どんな家庭でも悩みごとの1つや2つはある。俺よりもっとしんどい 仕事をしている人だっているんだぞ。みんなガマンしてるんだ」と言います。 何を言っても「ガマン・ガマン」って・・・。 彼の仕事について理解や覚悟はしていたつもりですが もう続けて行く自信がなくなってきました。 楽をしたい・自由になりたい・というわけではありません。 話合いをしたら、「そんなに嫌なら勝手にしろ!ついて来れないのならもういい。 浮気してるわけでもないし、俺は仕事をしてるだけだろ。 疲れてるんだから休ませてくれ。明日の仕事の方が大事だ。俺は変われないから」 とハッキリ言われてしまいました。 ああ・・・もうダメだな・・・って思いました。 少しでも優しい言葉をかけて欲しかった。別れたくない、って言って欲しかった。 私はただ、もっと話をする時間が欲しいだけなのに。 その場だけの感情で言ったのかな?とも思いましたが、 あれからほとんど口もきいてくれないし、冷たい態度です。 彼の母親は、私のガマンが足りないと言ってきます。 もううんざり・・・ 離婚しかないのでしょうか? 彼が変わらないと言っている以上、私がガマンしなきゃいけないんでしょうか? 仕事中心の人に言ってもムリなのかな・・・ このままだと離婚する方向へ行きそう・・・

  • 我慢

    社会人の皆様へ。 皆様は仕事をしていて、何か我慢していることはありますか? よく転職とか仕事の悩みとかの会話で、どこの会社に行っても嫌なことはあるよ、といった話をよく聞きます。 やっぱり皆様も何かを我慢しながらいつも働いているのですか?みんな苦痛に耐えながら働いているのでしょうか?世の中には自分の才能を思う存分発揮しながら伸び伸びと生き生きと働いている人もいるのではないのですか? 私は会社がクソ過ぎて辞めたいです。かといって私にはこれといって特技も才能もありません。

  • 我慢し過ぎて出ないってあるの?

    恥ずかしくて誰にも聞けないので、皆さん教えてください。 Hの時、男の人って射精を我慢し過ぎて出ないって事ありますか? 今まで経験した中で、私、そういう人が多いんです。 私としては一緒にイキたいのに、先にいかれるか 結局、いかないで終わるかのどちらかが多いんです・・・ 先にいかれるのは、まだ相手は満足してくれたんだと思うので気にならないんだけど いかずに終わっちゃうと、私だけ満足して何だか悪い気がします 聞くと「油断してるとスグ出そうだから、我慢してたら我慢し過ぎて出ない」って言われるんです。 だけど「スゴイ名器」ともよく言われるんです。 でもこれって矛盾してるように感じるんだけど・・・ そういう事ってあるんですか? なんか、自分が悪いのかと思ってしまいます。 あと、こうすればいいよ!っていうコツがあれば教えてください。

  • 我慢したくないけれど・・・。

    今、貴方が我慢している事や我慢しながら行っている事はありますか。 宜しくお願い致します。

  • 辞めるべきか、我慢すべきか迷ってます

    介護の仕事をしています。今の職場で我慢して受験資格が取れるまで居るべきか、別の職場への転職を考えるべきか迷ってます。  施設の方針とか、職員の動きとか、様々な場面で「 同じ職員と思われたくない。 」行動が目に付いて苛立ってます。私はまだ入職が浅いので、意見が言える立場ではないのですが「 人間相手の仕事なんだから、それは無いだろう。 」と思う事が多々おこるのです。それは・・・と言った事も有り、他職員から外れてしまっている状況も有りますが、日々辞めたいと思う気持ちが強くなっていきます。あと半年我慢すれば受験資格がとれるので、どうしようか迷ってます。  自分で決める事なのですが、他の意見も聞いてみたくなり質問しました。 資格をとりたい気持ちは変わらず、転職したとしても介護職を選ぶと思います。

  • こういうのって我慢なの?

     付き合って9ヶ月の彼に「我慢して気を使ってるの?」と聞かれました。なぜ彼が突然そういう事を聞いたのか解らず、「何で?」と逆に聞き返すと彼は「お前が会いたいとか言わないから」って言ったので、「それだけ?!」と返すと彼は「もういい聞かない」と怒ってしまいました。私も言い方が悪かったかな・・・と思って「なんで怒るの?!言い方悪かったかなごめんね」と返しましたが返事はありません。  会いたい気持ちはたくさんあるけど、彼が仕事で朝早くから夜遅くまでものすごく仕事が大変で疲れていること、睡眠をとらないと次の日の仕事に影響することとかわかるし、体を壊して欲しくない。好きな休みが合っても丸1日サッカーに行く事もストレス発散になるから、それが終わってから会いたいとかって言うと彼に悪いな。と思って自分から言うのは自然となくなっていました。でも私がこういう風に思っていることを彼にわざわざ言う必要がないと思っていたので黙っていたことが、彼には我慢や気を使っているように見えたのでしょうか。一応彼には、こういう風に思ってたという事をメールで送ってみました。本当は彼にたくさん甘えたい気持ちもたくさん会いたい気持ちもあります。だけど言えない自分がいます。それをワガママだと思ってしまうからです。こういう気持ちが我慢というのでしょうか?もっと甘えたほうがいいのでしょうか?教えてくださいm(_ _)m

  • うつ病って我慢してるとどうなりますか?

    うつ病って我慢してるとどうなりますか? こんばんは。 うつ病ってありますよね。 うつ病を我慢してそのままにして置くとどうなるのでしょうか?自然に治るものでしょうか? うつの症状に、「不安」「疲れやすい」「食欲低下」「やる気が出ない」があるそうですが、僕にも該当する事が多いです。 ですが、それでも頑張って仕事は続けてるし、周りの人に当たったりしないように気をつけています。 我慢ではないですが、「みんな不安はあるし我慢するのが大人」と自分に言い聞かせています。 そこで、ちょっと質問なのですがうつ病ってそのままにして置くとどうなるのでしょうか? 体の病気とか、怪我だったら我慢してたら命に関わる事はあると思うのですが、うつ病みたいな精神疾患(?)も放っておくと大変なことになるのでしょうか??? 回答お待ちしております。

  • 我慢してつき合うべき?

    最近、相談させていただきました。 前回の内容と少し違いますので、また、よろしくお願い致します。 アラフォーで、2カ月付き合っている彼氏のことです。 別れようという気持ちが、七割、三割は、もうアラフォーだし、今後出会いがあるとは限らない。人にはいいところ、悪いところがあるんだし、もしかしたら、この彼は、これさえ我慢すれば、いいのかもしれない。と、考えてしまうのですが…… 私が、彼のどこに引っかかっているか…… 1週間前に、いきなりきれだし、暴れまくり、部屋の壁やら、ふすまやらが、穴だらけ、ふすまも、蹴っ飛ばすから二枚倒れ、夜中というか朝方、すごい音がしたと思います。 もう、怖くて怖くて、泣きたくなり、逃げたくなりましたが、すごい形相でずっときれまくる彼の前から逃げ出すのも怖くて、追われたら殴られて半殺しになるかもしれないし、かといって、物を破壊しまくる彼に怖くて近づけないから、やめて!やめて!と、叫ぶだけ…… ひとしきり暴れた後はいきなり泣き出し、俺はいつもこうだ!何も悪くないのに、いつもこうなる!俺が何をしたんだ!悪いことしてないのに!!! 彼が泣き出すから、私は泣けませんでした。ただ、彼の家は田舎なので、まわりに何もなく、私の知らない街なので、助けも呼べなく、警察も場所がわからない…… その日は、仕方なく部屋にいました。 キレた原因は、私が、地元から一時間かけてJRであいにきたのに(彼氏が、早くきて!と、いい、早めにいきました)でも、いきなり仲間の飲みの集まりに誘われたから、ちょっと行ってくるね! と、夕方いき、まさかの三時半まで待っても帰って来ない……仕事なのに、大丈夫かな?と、電話してみたのです。 酒癖わるいので、寝てしまってるんじゃないかと。 それが、腹立たしかったみたいです。 つづけて、彼女来てるのに、朝帰りとか信じられないとLINEしたら、きれました。 帰宅するなり、お前、いわらないわ と、言われたので、わかりました!じゃあ帰る支度します!と、身支度をしたら、それでいいのか!別れていいのか!!! お前は何しにきたのよ!! と、いきなり私のいる壁を殴り……暴れたのです。 彼は謝りもしませんし、キレたことは、私が悪いと言います。 俺を怒らせなきゃキレないんだ!と。 私のせいにします。私も、悪かったかもしれませんが、キレることはないのではと。 発言も、ん?と、思うことがたまにあります。 俺による反論するな!とか、オレを立てろ。とか。 人前で、俺を下げるな、立てろ。と。 下げたつもりもなく、でも、結婚してもいないのに、立てろとか、わかりません 長くなりましたが、引っかかるのは、こういうところです。 我慢して付き合っていく範囲なのか、我慢して付き合うべきではないのか、皆さんのご意見、または、皆さんなら、どうしますか?ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう