• 締切済み

我慢

我慢って、どこまですれば良いのでしょう。 皆さんは今、これまでで 仕事上どんな我慢をされてきた、あるいわしてますか? 我慢して得た事や身についた事や今の成功に繋がってる事を教えて頂けると有り難いです。

noname#144666

みんなの回答

• k28w
回答No.2

我慢はしない方が良いですよ。 後で心や体に来ますから。。。 私は、たくさん本を読んで、なるほどと思うことを少しずつ実践に移しました。 声のかけかた、言葉の選び方、仕事の進め方、その他いろいろ… 我慢じゃなくて、生きる術を学んだ感じです。 質問者さまが、どんな我慢をされているのか、 良かったら教えて下さいませんか? 我慢ではなく、別の方法が有るかもしれません。 疲れた時ほど、0か100の発想になるでしょー? 大丈夫?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、これまで仕事してきて人間関係でのトラブルも多々経験してきて、足の引っ張りあいに疲れたりしたこともあります。そんな時、回答者さんの、仰るように私も反省し本をよんだりもしましたが中々身につかなくって。 我が強いところと温和なところと両方持ち合わせてますが 押さえつけられたり決めつけられたりすると我慢できなく反発してしまい結局居心地を自分で悪くしてしまってきたのもあります。 〉我慢じゃなくて、生きる術を学んだ感じです。 生きる術とは上手にこなすと言う事ですか? 今は仕事的にやりたい事があり内定は貰ってるんですが、そこは私の容姿を変えなければいけません。 髪の色をレベル15から4に落とさなきゃいけません。 くだらないと思うかもしれませんが悩むところなんです。 自分のスタイルを代えてもいいのか。 仕事だから我慢した方がいいのか。 何か見出だせれるんでしょうか

回答No.1

我慢できそうだったら、我慢したほうが絶対いいです。 しかし、我慢できないというレベル(きっと人それぞれ個人差があると思います)の場合は、我慢すると病気になってしまいます。 もし自分がやりたいという道で我慢できたら、どんなことでも成功に繋がっています。 そしてその我慢が大きいほど、のちのちに大きな力になっています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 〉我慢できないというレベル 今の我慢しなきゃいけないのか?と頭を悩まさしてるのが髪の毛を茶髪から黒にしなければいけないところです。 カラーリングレベルで言えば15~4にまで落とさなければいけません。 くだらないと思うかもしれませんが自分の容姿をかえてしまうのが抵抗あって。慣れるんでしょうか 我慢すれば成功に繋がるとのことですが私は今まで我慢してきても結局最後には負けて成功に繋がることができないんです。