• 締切済み

BCNRの「C」って・・??

たぶんどこかに同じ質問があったと思うのですが、GT-Rには(GT-Rに限りませんが)32~34までありますよね。その中で33型だけBCNRといってますけど、この「C」って何だったでしょうか・・?

みんなの回答

回答No.2

B…RB26 E…RB25 H…RB20 C…HICAS(4WS) N…ATEESA(4WD)+HICAS(4WS) R…SKYLINE 意味的にはこんな感じ 一応、"N"一文字で4WD+4WSの意味合いが含まれているハズなんだけど、R33の時代はローレルのシャシーを共用で使っている関係上(?)4WSの表記が別途必要(?)だったらしいなんて言われているが詳しくは不明。。

jose336
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HICASですか・・・ ER34にもついていますよね。 そうすると、33,34のHICAS型式(ってあるんでしょうか?)が違うってことなんでしょうか・・・。う~ん、ローレルのシャーシーを使っている関係上・・という理由が濃厚な気がしますね。大変お詳しいですね、ありがとうございました。

• satopyon
回答No.1

確か2ドアクーペでは?

jose336
質問者

お礼

う~ん・・・ GT-Rはオーテックを除く全部が2ドアクーペのはずですよね・・・ B=RB26、N=4WD、R○○=スカイラインの型式・・・(でしたっけ?) BNRとBCNR、ERとECRって・・・R34、32になくて、R33にはあるもの、ってことでしょうか・・・??ワイドボディ、とか・・・違いますよね・・・(ーー;)