マイケルの留学生活について

このQ&Aのポイント
  • マイケルの留学生活について語ります。日本での窮屈な暮らしに飽きてきた様子や、行動の変化について言及します。
  • 日本の学校のルールになじめず、他の生徒と同じような行動を取るマイケルについて話します。
  • 残された食事や急な別行動など、マイケルの行動が周囲を慌てさせていることに触れます。
回答を見る
  • ベストアンサー

英訳おねがいします。

マイケルは食事の合間にもフェイスブックを開き 手がPCに伸び 時より不愉快になります。 日本での窮屈な暮らしに飽きてきたようです。 息子がそちらにお世話になった折は 連絡を極力遠慮しました。何故なら、わたしはあなたと息子を信じてオージーライフを身体で肌で感じて欲しかったから。 お国の事情も異なりますが 留学本来の目的をマイケルに考えて欲しいと思います。 沖縄でも食べきれないほどの食事を取りそれらを残したりまた、急に別行動をとり、どれだけ皆を慌てさせたか本人は何も感じていないようです。バスのなかでもゲームや携帯に夢中であったことは言うまでもありません。もちろん マイケルだけではなくて 多くの生徒が同じような事をしています。  ただ先日も申しましたが 日本の学校は時間にうるさく 人も多く 電車やバスの中でも沢山のルールがあります。なれなくて当たり前です。   あと二週間 私たちはベストを尽くしてマイケルのお世話をしていきます。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayshe
回答No.2

#1.です。訂正です。 中ほどより少し下の文、 Needless to say, he was absorbed in playing portable video games and playing with his mobile phones(→phone) while they were on the bus tour. にして下さい。失礼しました。 ところで、Michael 君、多少カルチャーショックを起こしているのではないでしょうか? 今は就職超氷河期で大学生も大変ですが、日本は伝統的に大学入学までは勉強が大変な国柄です。 少し多めに見てあげてはいかがでしょう、出来るだけ日本語に忠実に訳したつもりですが、オーストラリアの親御さんもメールを読まれると心配なさるかもしれません。もう少しの辛抱です。 この英文は没にされてはいかがでしょうか? ちなみに、英文を自動翻訳させた場合の日本文を参考に添付しておきます。 <YAHOO!翻訳> マイケルは彼のフェイスブックを開けるか、食事時間の間さえ、彼のPCの方に手を伸ばします。そして、それは我々を時々悩まします。 彼は、たくさんの規約がある日本の人生が嫌になったようになっているようです。 彼にできる限りオーストラリアのライフを経験して欲しかったので、彼があなたの家に滞在したとき、私は息子と接触しないために最善を尽くしました。 それが文化次第かもしれないけれども、私はマイケルに彼が日本で勉強する最初の目的について考えて欲しいです。 沖縄では、彼はあまりにたくさんの食品をとって、彼らを食べることなく、彼らを残しました。 私は、彼も思い通りにやったと聞いています。 それは彼の回りに人々を煩わせました、しかし、彼が彼自身のふるまいをほとんど考えなかったようです。 言うまでもなく、彼らがバス・ツアーにいる間、移動できるテレビゲームをして、携帯電話で遊ぶことに、彼は夢中になりました。 もちろん、マイケルだけでなく多くの他の学生も、同じことをしていました。 しかし、私が先日あなたに言ったように、日本人学校は時間を厳守することに関して気難しいです。 多くの規約が、日本の高い人口密度のため、電車とバスの中にあります。 当然、マイケルはそれらの規則に慣れなかったかもしれません。 我々は、日本でのマイケルの滞在を残りの2週の間快適にするために、最善を尽くします。 http://honyaku.yahoo.co.jp/

umeboshihitotsu
質問者

お礼

実は思っていた以上に色々と発覚してきました。なぜお互いにこんなに合わないのかお国柄もありますが日本をかなりなめていたようです。学生たちもいまや うんざり気味です。 アメリカ人とは違い 親御さんがスポイルしすぎる傾向にあるようです。 いづれにしても こちらは残りを安全にすごしてもらい 無事に帰国していただくまでのことです。 これ以上の理由は個人を特定してしまう可能性があり書き込みできません。 貴重なご意見をありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sayshe
回答No.1

Michael opens his Facebook or reaches for his PC even during meal time, which sometimes annoys us. He seems to be getting tired of Japanese life that has lots of rules and regulations. I tried my best not to get in touch with my son when he stayed with you, because I wanted him to experience Aussie Life as much as possible. Though it might depend on the culture, I would like Michael to think about the original purpose of his studying in Japan. In Okinawa, he took too much foods and left them over without eating them. I hear he also got his own way. That troubled people around him, but it seems that he has hardly reflected on his own behavior. Needless to say, he was absorbed in playing portable video games and playing with his mobile phones while they were on the bus tour. Of course, not only Michael but also a lot of other students were doing the same thing. However, as I told you the other day, Japanese schools are particular about being punctual. There are a lot of rules and regulations in trains and buses because of high population density of Japan. Naturally, Michael might not have gotten accustomed to those regulations. We will do our best to make Michael's stay in Japan comfortable for the remaining two weeks.