• ベストアンサー

IDまたはIPアドレスが表示されてる!?

あるサイトの掲示板に書き込む時 ほとんどの人がID:???ってなっているのに対して 私が書き込んだ場合は普通にIDがでています なぜでしょうか?IDを???にするにはなにかPCの設定を変えればそうなるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamitof
回答No.3

#1さんのレスのフォロー  メール欄の方です。  スペースでもいいので何か文字を入れると表示されません。

pcfc
質問者

お礼

あっ!?メール欄ですか!?確かに???になりました!解決しました ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (3)

• makidan
回答No.4

jamitofさん、ありがとうございます! 間違って書いてしまいました。 メール欄のほうですよね。すみません。 メール欄に何か語句をいれるとID???になるのです。

pcfc
質問者

お礼

はい なりました!ありがとうございます^^

noname#7289
noname#7289
回答No.2

データを抜き取る場合、IPは接続してしまえば、絶対にわかってしまいます。ですが、IDはパソコンにアクセスしない限り、抜き取ることはできません。IEをお使いでしたら、プロパティからセキュリティ、プライバシーなどのレベルをあげれば、パソコンからIDを抜き取ることができなくなり、結果的にサーバー側のプログラムで???を出力するようにプログラムされていると思います。しかし、特定のサイトではあらしなどを排除するためにIDなどの情報が抜き取れないユーザーをログインさせないサイトもあるので、ウィルス対策で無い限り、設定をきつくするのはお勧めできません。 具体的にURLとブラウザ(バージョンも)を教えていただければ、対処法をお教えできるのですが・・・

pcfc
質問者

お礼

IPはぜったいなんですかぁ でもIDみたいです URLは http://www.2ch.net/2ch.html です ブラウザってのはどこで確認出来ますでしょうか?すいません^^; よろしくお願いします。

• makidan
回答No.1

2ちゃんねるでしょうか? それでしたら名前の欄に文字をいれれば出なくなります。 テストしてみてはどうでしょう?

pcfc
質問者

お礼

そうです 2chです! 今 試しましたけど 名前入力してもIDでますね 他の人は名前入力しないで『???』になってますが・・・