• 締切済み

教育ローンについて

私の甥は、今、国立大学1回生です、 教育ローンを借りているのですが、そのローンは、甥の母親の銀行口座に振込まれ、授業料だけら大学に支払われています。 教育ローンは毎月、17万円、母親の口座に振込まれています。甥は下宿をしていますが、生活費は、私が支払っていますが、正直きついです。 教育ローンの返済は将来、甥が返済して行くものなので、母親の口座へ毎月、振込まれる教育ローンを甥の口座に振込んでくれるように、頼みましたが、断れました。 何とか、甥の口座へ振込まれるようにしたいのですが、何とかならないのでしょうか?

• 融資

みんなの回答

• K66_FUK
回答No.2

なんで甥の生活費を親戚のあなたが出すのですか? 親が何とかするものでしょう。 学生なんて、金がなければないで、なんとかするもんです。 貧乏万歳、大学生なんてヒマなんですから、食費くらい自分でバイトさせましょう。 私も、学費以外は、自分でバイトしていましたし。 居酒屋のバイトとか、まかないありますので、食費浮きますよ。 4年間居酒屋で時給800円でバイトしていましたね。 他にもいろいろバイトして、運転免許も自分で稼いで取りましたし。 貧乏でしたよ、そりゃもう。 いい思い出です。

miracara08
質問者

補足

大学1回生なんですが、受験をやり直したいと言っているので、今は休学中なんです。アルバイトをしていたら、受験勉強ができません。

• itazura64
回答No.1

なぜあなたが下宿費の援助を? 一刀両断して「甥の口座にしなければ援助を断つ、2度と頼るな」と言えばいいじゃないかな?と思います。 どんなに甥が可愛くても、甥の将来を思えば、断腸の思いでやるべきです。