• ベストアンサー

Wキャストにする意味は何ですか?

こんにちは。 最近よくミュージカルを観に行くことが多くなりました。 Wキャストになっている役がよくありますが、Wキャストにする意味は何ですか? メリットもデメリットもあるとしたら何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

No.1の方の言われる意味も含めて、 ・キャスト同士の比較・競争を促す(手を抜かせない) ・万が一、一方が突発的なトラブルで出演ができなくなった際の予備 ・観客に対してのマンネリ防止(一度見て終わりではなく、両キャスト見比べたいですよね?) あたりでしょうか?

jubileetk
質問者

お礼

なるほどーーー、すごく参考になりました。 特に一番目は超納得です。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#145110
noname#145110
回答No.1

たまにはお休みも必要でしょ。 デメリットは、ヘタクソもいるケースです。

jubileetk
質問者

お礼

なるほど、確かにお休みは必要ですね ありがとうございました!