• ベストアンサー

劇団四季の作品のダブルキャストについて

ミュージカルが大好きで、四季の作品も欠かさず見ています。 いつも楽しんで帰ってくるのですが、一点、不満点があります。 ダブルキャストやトリプルキャストの場合、何回も足を運んで それぞれ違うキャストで見たいと考えてもチケットをとる際にはわからず、 結局お目当ての方を見られずじまいだったりでがっかりしてしまいます。 当日になれば発表になるようですが、事前に予約してチケットをとる場合、 とりあえずでも決定しているキャストを知る手だてを ご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

• men
  • お礼率77% (78/101)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SIZE-1
回答No.1

こんにちは~。 私も四季の舞台は好きです。 キャストの件ですが、コレはロングラン公演の 中盤のあたりのチケットを先行だとか発売初日に買ってたりすると 「ウソ。」って言いたくなっちゃう時が・・・確かにありますよね。 でも、四季って「俳優」で観て欲しくないみたいで 「公演そのものを楽しんで欲しい」という方針みたいなんですよね。 一番確実なのは、月曜日にその週のキャストが発表されるので 電話や公式サイトの「キャストBOX」等で確認される事だと思います。 どうしても前の方などの、早めに無くなっちゃいそうなお席でご覧になりたい場合は、この方法ではやはり遅すぎますけどねぇ。 直前でも案外良いお席がある場合もあるのでチャレンジしてみられては如何でしょうか??

参考URL:
http://www.shiki.gr.jp/attention/castbox/castbox.cgi
men
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 やはり方針がそうなのですね…残念(T_T)。 いろんな人ヴァージョンで見たい方もいらっしゃると思うのになぁ。 やはり、SIZE-1さんのいうとおり、こまめにチェックしてチケットをとる他ないですね。ありがとうございました!