menのプロフィール

@men men
ありがとう数132
質問数37
回答数6
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
77%

  • 登録日2003/01/29
  • ラーメンズの元ネタが知りたいです。

     ラーメンズのコントの一つに、片桐さんが体に布を巻いて「機械の身体なんていらないよっ!」って叫ぶネタがあるんです。  それの元ネタは「銀河鉄道999」ってのは分かるんですが、もう一つの「インフィニット、ゾイ!」(こう聞こえます)というのがさっぱり分かりません。  「知名度微妙ぉ!」と片桐さん本人もおっしゃってましたが、そういわれると逆に知りたくなるものです。  ご存知の方、教えていただけると胸のつかえ(かなり小さいですが)が取れるので、有難いです。  よろしくおねがいします。

  • サラサラ血になる為に・・・

    主人が、コレステロール値が高くて困っています。 サラサラ血にする為に、起床時と就寝時にコップ一杯の水を飲むといいと言いますが、水の代わりに、麦茶等では駄目なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • roshiko
    • 病気
    • 回答数5
  • 曲名を教えて下さい(>_<)

    「さくらさかないで」という歌詞が入ってる歌?だと思うんですけど、知りませんか??かなりあいまいなんですけど・・すいません!!

  • ネバネバの唾が、喉にはりついて苦しいのです・・・。

    母の相談ですが、更年期のせいか唾液分泌が異常になってるのです。もう1年近くになります。以前はサラサラの唾が溢れてくるかんじで、いつもコップに出していました。現在は、ネバネバの唾が口の中に溜まり、飲み込みたくても喉のところにひっかかって飲み込めない、と言っています。不快感から吐き出そうとしても、うまく出ないので苦しそうです。唾をサラサラにするために、良い方法があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • montae
    • 病気
    • 回答数2
  • 年代にこだわらず

    こんにちは。 以前もちょっと似たような質問をしたのですが、今回は年代や邦楽等にこだわらずみなさんの好きな曲とアーティスト名もし分かれば何で使われていた曲かというのをおしえていただけませか? というのも、私が結婚披露宴で思い出の曲を使いたいと思っているのですが、私達ふたりだけの好みではなくていろんな人がくるのでみんなの懐かしい曲を使いたいと思っているので。 また、世代にこだわらず私の知らない曲でも全然かまいませんのでみなさんの思い出の曲を教えてください。 もちろん洋楽でもかまいません。できれば映画音楽等も思い出があったら聞かせて欲しいです。 自由にみなさんの好きな曲の書き込み待ってます。