• ベストアンサー

アメリカ ハワイ 学生ビザ アルバイトの時間

アメリカ・ハワイ州で学生ビザを取得した場合、アルバイトは週何時間できますか?ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

• yj12
  • お礼率92% (93/101)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnk_tk
回答No.2

ハワイが特別であることはなく、アメリカ全土同じです。 F-1ビザを取得した場合、留学先が正規教育機関(短大、大学、大学院など)で、学校のDSO(留学生アドバイザー)の許可を得た場合に限り、学内(on campus)で週20時間以内のアルバイトが可能です。 学内および学校関係の施設でのアルバイトに限るので、キャンパス内のレストランや図書館、売店などでのアルバイトです。 なお、語学留学の場合はアルバイトはできません。

yj12
質問者

お礼

詳細に教えてくださりありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

• ShowMeHow
回答No.1

学校のキャンパス以外ではできません。

yj12
質問者

お礼

了解しました。ありがとうございます!!!