マイケルの帰国日程と楽しみの予定

このQ&Aのポイント
  • マイケルは今日の夕方6時に羽田空港に到着予定です。
  • 息子は日本の学生たちと時間を守ることの重要性を学びました。
  • マイケルの帰宅後には家族で東京の有名な場所を案内し、高尾山での温泉旅行も計画しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

英訳を急ぎでお願いします。

彼らは 今日 夕方6時に羽田空港につきます。 たくさんの想い出をお土産にして。 私もマイケルと息子に5日ぶりに会います。少しは成長したでしょうかね。 日本ではとても時間を守ることが大切です。集団生活でのルールを学ぶことはとても有意義です。 息子は小学生1年生から今に至るまで一度も学校を休まず遅刻もしていません。 くだらないことと思いになるかもしれませんが 日本では時間を守ることは非常に大切なことです。 それによって信用できる人間と評価をされるからです。 マイケルにとっては、日本の学生はとても授業が多くてハードと感じるようですが難関大学を目指す学生は当たり前の日常なのです。 残りの数日間 私達家族はマイケルによりたくさんの日本を感じてもらうために次週の日曜日に東京の有名な場所を数箇所案内しようと仕事の日程を調整中です。    また、学校からおよそ1時間ほどはなれた 高尾山での一泊旅行もマイケルにとっては初めての温泉旅行となるでしょう。更に日本の美しい風景を楽しんでもらいたいと思います。 マイケルが無事帰宅したらママにメールをするように伝えます。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

They will arrive in Haneda Airport at 6:00 p.m. today with lots of memories as their souvenirs. I will see Michael and my son for the first time in five days. I wonder if they have grown up a little. It is very important to be punctual in Japan. It is very significant to learn do's and don't's to live in a group. My son has never been absent from school nor late for school since he entered elementary school. Though you may think it is a trifle, Japanese people think it very important to be punctual. Whether a person is credible or not is sometimes determined by his punctuality. Michael seems to think Japanese students have a lot of classes and have to study very hard, but it is a matter of course for students who are trying to pass the entrance exam of prestigious universities. We would like Michael to know as many aspects of Japan as possible for the rest of his stay. I am now arranging my work schedule so that I can show him around some famous places in Tokyo on Sunday next week. An over-night trip to Mt. Takao, which is about an hour drive from school, will also become the first experience in the spa for Michael. I hope he will enjoy the beautiful scenery in Japan. I will tell Micheal to e-mail you when he comes back.

umeboshihitotsu
質問者

お礼

お世話になります。迅速な英訳にとてもとても感謝申しあげます。 早速返事できました。ありがとうございます。いつもすみません。

関連するQ&A

  • 急ぎで英訳お願いします。

    当方英語が出来ず以下の文をメールで返信したく皆様のお力をお貸し下さい。   沖縄の修学旅行はマイケルの日本での留学期間中でもあり国際交流のプログラムの一つと認識しマイケルの同行をお願いしたので旅費は必要ないと思います。マイケルのお小遣いだけで良いかと思います。後日、学校スタッフに確認します。  また こちらの学校は土曜日も授業を行いますのでマイケルにとってはハードな学校生活であるかと思います。 したがって沖縄旅行はマイケルのリフレッシュと息子や他の友人をつくるきっかけとなると思います。  息子もカヌーやキャンプそして週末のパーティーなど多くの体験をシドニーでしました。あなたの息子も日本での多くの体験を出来るだけ実現できるように私もケアしたいです。   以上です。宜しくお願いします。   

  • 英訳おねがいします。

    マイケルは食事の合間にもフェイスブックを開き 手がPCに伸び 時より不愉快になります。 日本での窮屈な暮らしに飽きてきたようです。 息子がそちらにお世話になった折は 連絡を極力遠慮しました。何故なら、わたしはあなたと息子を信じてオージーライフを身体で肌で感じて欲しかったから。 お国の事情も異なりますが 留学本来の目的をマイケルに考えて欲しいと思います。 沖縄でも食べきれないほどの食事を取りそれらを残したりまた、急に別行動をとり、どれだけ皆を慌てさせたか本人は何も感じていないようです。バスのなかでもゲームや携帯に夢中であったことは言うまでもありません。もちろん マイケルだけではなくて 多くの生徒が同じような事をしています。  ただ先日も申しましたが 日本の学校は時間にうるさく 人も多く 電車やバスの中でも沢山のルールがあります。なれなくて当たり前です。   あと二週間 私たちはベストを尽くしてマイケルのお世話をしていきます。

  • 英訳お願いします。

    すみません。当方英語ができず下記の文章を英訳お願いします。  マイケルは今日クラスメートとボーリングをしました。難しいと言ってました。  学校での授業は日本語ですからマイケルはとても長くてつらい時間です。  でも、マイケルは 一生懸命みんなと打ち解けようと努力しています。  頑張るマイケルはとても素敵です。  学校中の女子生徒がマイケル かっこいいと騒いでいます。確かにマイケルはハンサムです。  ハート(心)も素敵です。 土曜日は午前授業ですから、そのあとにクラスメートと原宿に遊びにいく  予定です。」    

  • 英訳お願いします。

    留学生を受入れしましたが シドニーに居るお母様へ無事日本に着いたことと初日の様子をお知らせしたく英訳をお願いします。  マイケルは今朝日本に到着し 私たち夫婦と学園長が出迎え 10時ごろ学校に到着しました。  長いフライトと成田空港から学校までも遠く 疲れたことと思います。  学園に到着しランチを食べて制服を合わせ太郎のクラスに合流しました。  5時に帰宅して お風呂に入り夕食を済ませてようやく今日の予定を終え テレビをみています。  マイケルにとって長い長い1日であったと思います。偉いですね。頑張ったと思います。  マイケルはとても 礼儀正しく、友好的で素晴らしい青年ですね。   息子が一人増えたようで私と夫は、とてもうれしいです。  マイケルが健康で安全に過ごせるようにベストをつくします。安心くださいね。  また、お便りします。  

  • 月末に旅行をします。帰りの飛行機で羽田で乗り継ぎをするのですが、13:

    月末に旅行をします。帰りの飛行機で羽田で乗り継ぎをするのですが、13:30に羽田着、16:00羽田発の飛行機に乗ります。約2時間時間があるのですがこの時間で有意義な時間の潰し方を教えていただけないでしょうか?東京も満喫したよって思えるようなスポット1箇所でもいってみたいです。たとえば、代官山とか・・・

  • 間に合う?!羽田から高尾行き最終!

    いつもお世話になってます。   来月、6月23日から26日(火)まで沖縄に行くのですが…。ツアーパンフに、復路便は『18:00~21:30』と書いてあり、復路便の詳細な時間が出るのが、旅行の一週間前との事。早い時間なら、余裕で帰れるのですが…。航空会社はANAで、調べたら26日は21:00の便が最終と出ていました。21:00那覇発に乗って、羽田まで約2時間半で、着くのは23:30です。数名で行く旅行で、全員JR利用です。一番遠い人で八王子。23:30に羽田に着いて、中央線で八王子行きまたは高尾行きに乗れるでしょうか?とりあえず、ギリギリなのは、23:35羽田発のモノレールに乗れるかどうかだと思うのですが、全員羽田空港を利用した事が殆ど無い為、空港からモノレールの駅までどの位かかるのか見当がつきません。もし、モノレールが間に合わないなら、羽田空港から浜松もしくは東京・神田へタクシーで行ったら、八王子・高尾行き最終に間に合うでしょうか?説明がうまくなくて申し訳ないですが、回答のほうよろしくお願いします!!

  • おすすめの東京の楽しい場所を教えて下さい。

    来年1月末に、学生時代以来2度目の東京旅行に行きます。 2泊3日で、  初日:昼すぎに羽田着、夜は新宿で宿泊 2日目:ディズニーランド 3日目:夕方羽田へ 初日の夜の飲み会までの空いた時間と、3日目の夕方までの時間を 有意義に過ごしたいと思っています。 新宿・舞浜・羽田間でここだけは行った方がいいぞ!という 場所がありましたらぜひ教えて下さい。 いわゆる観光よりも、おもしろかったり、話のネタにできたり、 笑えるような物や、とてもおいしい食べ物などが知りたいです。 ちなみに人数は30代なのに、大人になりきれない3人です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京見物

    北海道旅行を主人と予定していますが、帰りの飛行機の乗り継ぎの為、羽田で4時間程時間をつぶさなければなりません。(10/6夕食もそのじかん内で)有意義なプチ観光が出来れば幸いですが・・・教えてください!

  • 学校を遅刻したり、サボったりすることに罪悪感を感じない息子にどう言ったらわかってもらえるでしょう?

    高校三年生の息子と意見が衝突してばかりで毎日のようにバトルが絶えません。 (1) 現在通っている予備校の冬期講習(12月中旬~)の一部の授業が学校の授業と重なってしまっています。 私が「高校が優先でしょ?」と言うと、息子は「予備校に決まってるでしょ!」と言うのです。 私は「高校に行くのが優先。予備校の授業は放課後の時間帯にすべき。」と言ったのですが、「それだと受けたい授業がとれない」とのことで、学校を休んで予備校に行くと言って聞きません。 私の「高校はサボらないで行かなきゃダメ!!」という主張に対し、「義務教育じゃないんだから休むのは勝手じゃん。何で予備校は休んで良くて高校は休んだらいけないのか説明してよ」と言われ、答えに詰まってしまった情けない母親です。 私は「高校はサボらずきちんと通うのが当たり前」という感覚を持っているのですが、息子にきちんと反論できず歯がゆい思いでいます。 どう言えば息子に納得してもらえるか・・・どうかよきアドバイスをお願い致します。 また、「息子の言うことのほうが正しい」という意見があれば、そちらのほうの理由もお願い致します。 (2)  (1)と似ていることなのですが、息子が高校を遅刻したりサボったりすることに全く罪悪感を感じていないことに困っています。 夜遅くまで受験勉強していることは偉いと思うのですが、当然、翌朝起きられなくなります。 私が起こしにいくと「1時間目はどうでもいい授業だから2時間目から行く」という調子で、最初からサボる(遅刻する)つもりでいます。 ここでも私が「学校は遅刻せずちゃんといかなきゃダメ!!」と言うのですが「起きられないんだからしょうがないじゃん。夜中に勉強するなって言うの?何で遅刻しちゃだめなの?」と返ってきます。 私は「それは規則だから!規則は守らないとだめなのよ」としか言えませんでした。 ちなみに息子は、去年の夏にやっていたバイトや、友達との待ち合わせには遅刻はしないと言っています。 これは遅刻すれば迷惑がかかるからであり、学校は遅刻しても迷惑がかかるわけじゃないと言います。 この後も言い合いは続いたのですが、ああ言えばこう言う、最終的には「お母さんは頭が固すぎる」と言われ、息子にわかってもらうことはできませんでした。 「落第しない範囲で遅刻するのは自分の勝手」という息子と 「(理由はよくわからないけど)遅刻はいけないこと」という私。 皆さんはどう思われますか? 息子が「そうかあ。じゃあ遅刻はいけないな」と思ってくれるような意見が言えない自分が本当に情けないです。

  • 羽田空港、深夜12時15分着。どうすればいい??

    旅行に行くのですが、 羽田空港に深夜12時15分着の飛行機に乗って帰ります。 家は埼玉で羽田から電車で約2時間かかります。 終電には間に合いそうにありません。 どうすればいいのでしょうか??? 羽田空港にホテルがあるみたいですが、学生なのでなるべくお金をかけたくないです。 なにか良い方法あったら教えてください。