• ベストアンサー

羽田空港、深夜12時15分着。どうすればいい??

旅行に行くのですが、 羽田空港に深夜12時15分着の飛行機に乗って帰ります。 家は埼玉で羽田から電車で約2時間かかります。 終電には間に合いそうにありません。 どうすればいいのでしょうか??? 羽田空港にホテルがあるみたいですが、学生なのでなるべくお金をかけたくないです。 なにか良い方法あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.6

旅行のスケジュールの立て方が・・・と非常につっこみたいのですが、それはおいておきます。 京浜急行線なら、平日なら0時22分最終蒲田行きがあります。 (結構きわどい気もしますが) これで蒲田まで出れれば、マン喫やカラオケボックスオールで1000円チョイで夜を越せると思います。 まあ、羽田→蒲田ならタクシーでもそんなかかりませんよ。3000円くらいかな? まあ、根性があるなら、蒲田でみんなでラブホという手もありますが、複数や女性のみ等だと断られる場合もありますから。入れることもあるそうなんですけどね。 あとは、蒲田は治安はあまりよろしくないので、質問者さんが若い女性なら、とっとと店に入った方がいいですよ。

tyu6tyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく書いてくださり、大変参考になりました。

tyu6tyu
質問者

補足

早い回答ありがとうございます。 何人かの方からご指摘がありましたが、スケジュールについては、おっしゃる通り、 帰りの電車を考えず立ててしまった自分が悪いんです。 本当に反省してます・・・・。 今のところKAZUYANGさんの蒲田でマン喫かカラオケが候補です。 ただ女性のみなので少し不安ですね・・・ しかし、もう少し他の方の意見も聞きたいので、個々のお礼はあとでさせていただきます。

その他の回答 (11)

回答No.12

No3です。 誤解されているようなので・・・ 線路を歩けばとは書いた覚えがないのですが・・・ 線路は夜中でも工事用のトロッコが走ったりしますので危険です。 歩くのはもちろん道路ですよ(^_^)

tyu6tyu
質問者

お礼

あ、さすがにここまでアホではないです(笑) 線路沿いの道路って意味で書いたんです。 わかりにくくてすいません。 親切にありがとうございます!!

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.11

こっちが見落としてたり、調べ方が悪ければ恐縮ですが・・・・ 羽田着 24:15分って飛行機、見あたらないのですが・・・・北九州からのスターフライヤーなら、24:45着(秋から24:30着)ですが・・・・・国際線も、そんな時間着ありませんし。チャーター便でしょうか?? もし、スターフライヤー最終便でしたら、深夜タクシーで新宿・池袋まで出てしまった方が気楽だと思いますが。 http://www.starflyer.jp/service/airport/taxi.html 東京まで行けば、時間は何とでも潰せますし、始発も4:40くらいなので、実質現地で3時間ほど時間潰せば、翌朝5時過ぎに大宮にたどり着けます。各私鉄線方面も、そんなに変わらないでしょう。

tyu6tyu
質問者

お礼

え!ほんとですか(汗) 友達が予約してくれたので、もう一度聞いて確認してみます。。 参考になりました。ありがとうございます。

  • Deechin
  • ベストアンサー率47% (40/84)
回答No.10

はじめまして。 学生さんの女性グループということなので、 危険とお金との関係をもう少し真剣に考えたほうが良いと思います。 恐らく今現在は、旅行に行ってくるという背景から親御さんたちに相談する前に、こちらに質問している状況かと推察したします。 その中で、一緒に行かれる皆さんが深夜の東京を日々過ごされているのでしょうか? 始めての深夜の東京を若い女性のグループが徘徊をしていて正しい判断ができますか? しかも、旅行帰りのテンションで・・・ 逆にそのテンションを利用して・・・ というのならば是非、漫画喫茶やカラオケボックスで過ごされてはどうでしょうか? しかし、そういうご回答をいただきながら、他の意見も・・・ということは、ご不安があると拝察します。 そこで、何人で行かれるか、皆同じ街の方なのかはわかりませんが、車の運転ができると仮定してお答えします。 空港にはありませんが、蒲田や東京駅まででれば、24時間営業のレンタカー屋さんがあります。 6時間のレンタルで¥6000前後で、埼玉の場所にもよりますが、+乗り捨て料金¥5000前後ですので、4人ならば一人¥2500くらいなので、危険回避には安いもんだと思います。 ただ、2人だと¥5000くらいになるけどね。 正直、子を持つ親としては、多少出費しても早く帰ってきてもらいたいのが感想です。 では、良い旅を。。

tyu6tyu
質問者

お礼

親切にありがとうございます。 Deechinさんの言う通り、親に相談してません。。 で、いくメンバー全員、東京には慣れてません。。 気楽に考えてましたが、もう一度みんなとちゃんと話し合って、その日のことを決めます。 ありがとうございました。

回答No.9

帰国の際、現地の空港に半日ほど早く行き、別な便の空席待ちをするのも一つの方法だと思います。 空港では、あらかじめカウンターの人にお願いしてスタンバイするわけです。たとえ「満席」であっても、出発の直前、約30分位前に乗らせて貰える場合があります。予約しても出発に遅れたとか急病人など、必ずいるものです。 国際線の空席待ちは、出国手続きの時間が限られますので忙しいですが、不可能ではありません。 私は格安航空券しか持っていなくても、この方法で何度もスケジュールを変えました。満席だとわかっていても空港へ行ってみるというわけですね。

tyu6tyu
質問者

お礼

そんな事ができるんですか。知らなかった~。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.8

○東横インが近くにあります。@\6,800。 http://www.toyoko-inn.com/hotel/00068/index.html 京急で1駅、間に合わなかったらタクシーで。 予約はしておいたほうがいいでしょう。 ○ビッグファン平和島のクアハウスは24時間営業 http://www.heiwajima-onsen.jp/ タクシーで。ちょっと距離はありますが。 ○蒲田に出るなら、京急ではなくてタクシーでJR蒲田へ出てください。

tyu6tyu
質問者

お礼

東横インって安いんですね。 平和島の温泉も興味があります。温泉好きなので。 どちらも候補にします。 回答ありがとうございました。

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1230/2866)
回答No.7

同行者の中で車を持っている方はいないのですか? 空港周辺の送迎つきパーキングならそんなに高くありませんので、空港まで車で行って預けておくのも良いと思います。 または、家族、友人等にお迎えを頼めれば良いのですけどね。

参考URL:
http://www.element.gr.jp/parking/haneda.html
tyu6tyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パーキング、結構安いんですね。 車持ってますが田舎道しか運転したことないので、やめておきます。

  • shhkmg
  • ベストアンサー率28% (105/363)
回答No.5

どうすれば……て、どうしようもないですよ。 空港ターミナルのベンチとかで夜を明かすしかないですね。 ていうか、何でそんな行程を組んだのですか? 学校の先生が良く言っていたでしょう,修学旅行とかで。 「家に帰るまでが遠足だor修学旅行だ」って。

tyu6tyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホントですよね・・・バカな自分に反省です。。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.4

参考になるかは、分かりませんが このようなサイトが、あります http://ensei.reds9.com/sleep/haneda.htm

tyu6tyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次回の参考にさせていただきます。

回答No.3

最終便が着くと羽田空港ターミナルはクローズされますので追い出されます。 空港のホテルは高いですが、蒲田辺りまで行けば多少は安いホテルがあります。 それでも高いなら漫画喫茶かサウナでも探してください。それも惜しいなら、自宅に向かって歩くのはどうでしょう。どこかで朝になりますから、電車が動き出したら電車に乗換え。歩いた分だけ電車代が安くなります。学生の頃、終電に乗り遅れたら時々やってました。

tyu6tyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夜中に線路沿いを友達と歩くというのは、結構楽しそうですね。けど安全ではなさそうなのでやめておきます。。。

  • chihiroppe
  • ベストアンサー率24% (310/1245)
回答No.2

京急線の始発時刻は5:27 モノレール線第2ビルの始発時間は5:21 モノレール線第1ビルの始発時間は5:22 学生さんでお金をかけたくないなら始発を待つのが一番でしょう。 若いし空港ロビーで時間を潰すくらいは平気なのでは?

tyu6tyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロビーで時間つぶすのがいちばん安くていいのですが、不可能みたいですね・・・。

関連するQ&A

  • 【至急】羽田空港から埼玉県草加市まで帰りたい。羽田空港24時くらい発。

    【至急】羽田空港から埼玉県草加市まで帰りたい。羽田空港24時くらい発。 今日の新千歳空港21:00発→羽田空港22:35着の飛行機に乗り、電車を乗り継いで埼玉県草加市まで帰る予定だったのですが、飛行機が遅延し、羽田空港に23:35着の見通しになってしまいました。 なんとかして草加市まで帰りたいのですが、タクシー以外でどんな手段があるでしょうか。

  • 羽田空港への行き方を教えてください♪

    項目が合っているか分からないのですが、羽田空港の行き方を教えてください・・海外への旅行は経験あるのですが、恥ずかしながら、国内旅行で飛行機に乗るのが初めてな為、行き方が良く分かりません・・・(と言うより、一度も羽田空港へ行った事ないので全く分かりません・・・)来週の日曜日の午後1時くらいの飛行機で国内旅行をするのですが、埼玉県の東上線沿線に住んでいる私はどのように羽田空港に行くのが一番良いのでしょうか??電車しか思いつかないのですが、それ以外でも行き方がありましたら是非教えてください♪どのくらい時間的に掛かるかも教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します!!!

  • 【急】羽田空港からタクシーで平和島に行くといくらかかりますか?

    初めて質問させていただきます。 急ぎです;よろしくおねがいします。 今日、飛行機が遅れ友人が羽田空港につくのが 24時くらいになるらしいです。 京急は00:02に終電になってしまうので 終電には間に合わないと思います。 本当は高田馬場まで帰ってきたいのですが 諦めて今夜はホテルに泊まることにしました。 そこで、平和島あたりなら安いホテルがあると思い 平和島までタクシーを使うらしいのですが 深夜料金でいくらくらいかかりますか? 羽田空港周辺はよくわからないので 平和島より近い大鳥居とかでも知っていたらお願いします。 他に羽田空港発新宿や池袋方面の深夜バスなど 知っている方いらっしゃいましたら回答お願いします・・・

  • 飛行機が空港に着いてから、羽田空港第1ビル駅までかかる時間は?

    飛行機が空港に着いてから、羽田空港第1ビル駅までかかる時間は? 飛行機が、沖縄那覇から東京羽田、20時20分発22時40分着です。電車の終電が羽田空港第1ビルを22時59分発です。電車に間に合うでしょうか?乗り換えにかかる時間が知りたいです。 時間が厳しければ荷物は預けないようにしようと思います。 よろしくお願いします。

  • 羽田空港に寝泊りすることはできますか?

    飛行機の羽田到着が遅れ、羽田空港からの最終電車も無くなってしまったら、 そのまま羽田空港で夜を明かすことはできるのでしょうか? 再来週、沖縄に行くのですが帰りが那覇からの最終便です。休日のためいつもより早く終電がなくなってしまいます。時間通り羽田に到着すれば問題ないのですが、先日50分遅れというのを目にしまして、もしそうなったら、どうするのかと思いまして質問しました。

  • 羽田空港周辺で一晩を明かすベストな方法

    羽田空港周辺で一晩を明かすベストな方法を教えてください。 九月に地方から羽田まで飛行機で来るのですが、 その飛行機が深夜の一時十分着で、モノレールも京急も終電がすぎてしまっています。 マンガ喫茶などで一晩を明かすのが良いかな、と思ったのですが 検索してみると蒲田までいかないとないみたいで・・・・ できるだけお金は掛けたくないので最も安上がりで一晩を過ごせる方法は何でしょうか。 ちなみに、女性二人です。 よろしくお願いします。

  • 羽田空港23:00着→京急23:52可能?

    2013/5/3(金・祝) GW真っ只中ですので、混雑状況にもよるとは思いますが、所要時間等、何でも結構ですので教えてくださいm(_ _)m エアアジアで羽田空港国際ターミナル23:00着です。 荷物は預ける予定です。 京急の23:52発が終電です(*_*) 間に合うでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • 深夜1時過ぎの羽田空港について

    スカイマークで羽田空港に深夜1時過ぎに着きます。都内向けの深夜バスはありますか?又は、近くにサウナかカプセルホテルありませんか?

  • 羽田空港深夜3時集合です

    羽田空港からチャーター便でソウルに行く予定です。 朝5時の飛行機利用のため、集合は3時。 地元駅から最終に近い電車を使ったとしても羽田には 深夜12時半には到着してしまい3時間ほど時間をもて ましそうです。 有意義に時間をつぶす方法をご存知の方がいらっしゃい ましたら、教えていただけますか?自宅から車での 移動が一番よいのかもしれませんが、それ以外の案 でお願いします。

  • 羽田空港と成田空港について教えてください。

    今度飛行機に乗ったことのないけど、飛行機で旅行したいと 言っている彼女のために、せめて空港で飛行機でも見ようと思っています。 お金がないので、旅行まで行けませんが・・・(汗) せめて空港くらいはと思っているのです。 そこで、質問です。たしか空港は搭乗手続きをしないと 行けない場所があったと思うのですが、 そこ以外に無料で展望台のようなところに行けるところは あるでしょうか??(羽田と成田両方) ぜひ教えてください。